「噛むかい?」劇場版 ルパンの娘 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)
噛むかい?
ドラマからずっと見てたよー。サカナクションの「モス」のイントロが流れると、アドレナリンが放出される。ルパンというより、キャッツアイじゃね?的な衣装。そのコスチュームを身に付けると、いきなりキャラが変わるヒロイン。泥棒って目立っていいのだろうか(笑)。
警察官のくせにいつも捕らわれるダンナ。白目むいちゃうのがおもしろい。めっちゃ身体能力の高い娘。消えなくてよかったね。三雲家も桜庭家も、双方個性的。今回はかなり渉のセリフが多かった。彼の恋の行方も気になる。しかし、まさか、華の出生に秘密があったとは!
ドラマの時からパロディだらけで、私はその遊び感覚が好きだった。遊んでいるけどけっこう凝っていて、音楽なんかさりげなくオリビア・ハッセー版の「ロミオとジュリエット」をなぞっている。杏の出産シーンなんて、キリスト生誕かよ。毎回これでもか、とネタを放り込む、ごった煮状態。それがいいんですの。映画版もほんと笑わせてもらった。撮影時期はわからないけど、金メダル噛むのは、偶然? 思わず吹いちゃったよ。
ミュージカルシーンでは、相変わらず、というかパワーアップしているのでは、と感じる円城寺さんのキレキレダンス。親子で歌唱されちゃったら、もう降参っすよ。
深田恭子の花嫁姿も見られて、大団円。深キョンにはゆっくり養生してもらって、また続編作って欲しい。おとなしく待ってます。
エンディング曲が、耳につきますな。ショック、ショック、ショッショックー🎵 サカナクションはいい仕事するわ。
コメントする