「正統進化」劇場版 ルパンの娘 i-bashさんの映画レビュー(感想・評価)
正統進化
ドラマの延長としては正統な進化を遂げた作品です。
ルパンの娘の笑っちゃうところ、ほろっとするところなど各要素がドラマよりも大袈裟に無駄に豪華になっています。劇場で見た時、すごく面白かったのですが周りにいる人はいまいち笑いも泣きもしなかったので、私も遠慮してしまいましたが家で見てたら大笑い、大泣きしたと思います。
この温度差もTwitterで話題になるけど視聴率が低いルパンの娘っぽいと感じました。映画っていう媒体にフィットしないのかもしれませんね。
個人的に残念だったのが観月ありささんです。
彼女はもっと心情を表現できる役者さんだと思うのですが、あまり心情を語る場面がなく中途半端な悪役になってしまっていると感じました。ストーリー上、彼女が今回の主役ですのでもっと生々しい気持ちを吐露してくれる場面があると話が引き締まったと思います。使い方がもったいないなぁと思いながら見ていました。
観月さんの使い方が残念という点はありますが元のドラマを見ていた方にはおすすめです。逆にいきなり映画から入ると意味がわからないと思います。
今回で一旦区切りになると思いますが、続編があるといいなと思っています。
コメントする