劇場公開日 2021年8月20日

  • 予告編を見る

孤狼の血 LEVEL2のレビュー・感想・評価

全428件中、261~280件目を表示

4.5新たな東映ヤクザ映画 続編の宿命は追わず、立派なヤクザ映画に育っていた。

2021年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

主要2名の演技と演出はピカ一で、2人は役者としての深みが増した。
桃李さんは素晴らしい! 国際級の役者だ。 海外で松田優作さんの様に、1度悪役を演じさせてみたい。
西野七瀬さんは申し訳ないが、ミスキャスト。前作のママ(眞木よう子)さんが良かっただけに、その高いハードルは越せなかった。
滝藤賢一さんは型にはまってはいるが、他に代えがたい名役者の地位を確立していた。

前作は公開前から「中学生映画だ」と決めつけて、ろくに調べもせずに、未鑑賞だったので、
本作を観る数日前に配信で鑑賞したのですが、とても素晴らしい映画だったので、今回は迷わずに劇場で観る事にしました。
前作は役所広司さんの「すばらしき世界」と比較する為にも必修でした。

前作では2か所程度、カメラ視線が”神さま目線”なのか”誰かの視線”なのか、思わせぶりだけして、何もない拍子抜け場面があったが、
今回は序盤に気に成るところが1か所だけ在っただけで、それ以外はカメラワークが良かった。
更に照明もよく気を利かせて、明暗をうまい具合につけていた事は映画の質を高めた。
ストーリーは原作にないぶん、スピンオフ映画として、それなりな役割を追い
そのぶん残酷シーンが加味されて、映画としての斬新さは増していた。

本作は鑑賞前に前作「孤狼の血」を観ておいた方がよいでしょう。観てない方でも後追いでもスターウォーズのようなものなので、可です。
単作でもいいが、繋がりが主人公の深みとなっています。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
YAS!

4.5冷血…正に血流冷えわたる!

2021年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

骨の髄に死神を宿し、爽やかな笑顔で修羅道に導く。想像以上、憤りの原点を俯瞰しながら突き進む中々の怪演だった。当たり前に訪れる悲劇、想定外な裏切りのシナリオ、落とし前を付ける行動… “定番な流れ”と片付けられない役者の凄みで魅了される“演者の圧力”を体感すると、文字通りの「冷血」で暫く身体が萎縮していた。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
yutamuroki

5.0ゾクゾクした!

2021年8月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

いや、最高でしょ!

日岡のまだ超越されてない弱い部分
上林の超越されてるサイコパスな部分
それぞれ持つ信念を貫くやり方
松坂桃李と鈴木亮平の演技めちゃくちゃ良かった!

前の役所さんも凄く良くて
どう繋がるのか少し心配だったけど
脳からゾクゾクさせられる映画になってて最高でした。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
sasa

4.5ささる人には最高の作品

2021年8月26日
iPhoneアプリから投稿

1を別に観てなくても楽しめるかと思います。
たとえ脇役でも下手な役者が1人も出てないのが良い!それだけで感想もレベルアップ!
鈴木亮平、セリフまわしに舌ったらず感なくなって怖さが増してて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
jet

3.5主演の二人は秀逸

2021年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

松坂君と鈴木さん良かったですね
それと比べて、年長陣が弱すぎ・・・・
そう言う役だったのか?、威厳が足りないのか?
ヒロインが弱いのと役的にチンピラがあまりにも悲惨だったので可哀そうで減点
ただ、最後の二人の戦いが長すぎて眠くなったのでも減点です
しかし、ウルトラマンの様なナレーションが可笑しかった

コメントする (0件)
共感した! 2件)
シネパラ

2.5エンタメヤクザ映画

2021年8月26日
iPhoneアプリから投稿

ヤクザ映画をエンタメ化した作品といえます。主演の松坂桃李と彼と戦う鈴木亮平の凄まじい生命力に驚かされます。他の方も書いていましたが、あれだけの乱闘であれば通常なら死んでいるでしょう。でもこれは映画です。映画ってありえない出来事を描くものです。ですから腹を刺されようが、打たれようが、顔面をフルボッコされても生きていなければいけません。アメリカ映画でも同じように、警察対ギャングの銃撃シーンはいつまでも続きます。最近では玉を込めるシーンがありますが、昔のアメリカ映画ではひたすら撃ちまくっていました。映画ってリズムがあるのです。途中で玉を込めると勢いが止まります。本作のアクションシーンも同じです。殴るなら殴る、蹴るならける、撃つなら撃つを続けないとリズムが壊れてしまうのです。そういった意味では本作はエンタメ映画としては成り立っています。松坂桃李くんは前作から大きく変身しています。それはそれで良いのですが、やっぱりお顔が美しすぎるので、いまひとつヤサグレた刑事にはなりきれてなかったような気がするのです。後ろ姿が弱いんです。肩幅が、、、。一方、鈴木亮平くんは今後の役者人生は大丈夫かと思わせるほど恐ろしかったです。日本の映画史上最悪のヤクザになったのではないでしょうか。

『運だぜ!アート』のluckygenderでした

コメントする 1件)
共感した! 5件)
『運だぜ!アート』

2.0うーん、ちょっと…

2021年8月26日
Androidアプリから投稿

なんか、期待していたのとは、違う気がします。前回の圧が薄くなっているのがな…。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
酒呑童滋

4.0超コッテリ映画を観たい方は是非!!

2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿

いやー参りました。
本作は、邦画文化遺産です。映画好きならば通る深作監督の「仁義なきシリーズ」を私も視聴済みですが、広島の方言を聴き、懐かしい気持ちになりました笑(…やないのーなどの末尾のイントネーションがw)

なんと言っても、鈴木亮平・松坂桃李でしょうか!鈴木亮平はTBSドラマ「Tokyo MER」の喜多見先生風の笑顔なのに言う単語がサイコ過ぎて、、笑
松坂桃李も、“清濁併せ呑む‘正義と現実の立ち位置の葛藤が良く表現されていました。その他、俳優の方も最高でした♪眼の事はきっと、韓国映画の「アジョシ」と共通した事だと思います。

綾野剛・舘ひろし主演の「ヤクザと家族」でも、実は言ってたと思われる主体性の事が、本作ではガッツリ表現されています。(故に西日本といいますか…)

観賞直後は、西野七瀬は吉高由里子(もしくは成海璃子)やろーと個人的には思っていましたが、あれだけコッテリだと西野嬢で逆に正解かなと納得。
早乙女太一と滝藤賢一もキャラが出ていて良かったです!最後のシーンは、逆に笑ってしまいました笑

なるべく早く続編やってくれないかなと思います。
本年、1位候補!映画好きの方は是非ご観賞下さいー♪

コメントする (0件)
共感した! 5件)
白長須鯨

3.0評価下げてごめんなさい。

2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿

豪華な俳優人揃いで前作が良かったから
すごく楽しみにしてました。

ただ、あまりにも残酷すぎて
演技が素晴らしいのはわかりますが
体調がわるくなってしまいました。

今までも映画はたくさん観ましたし、そーゆう抗体はあるはずなのにショッキングすぎます。
そこまでする悪党っていますかね?やりすぎです。

メンタルが弱い方や残酷すぎる描写が苦手な方は控えた方がいいかもしれません。
連れもいましたが私より気分がわるくなり途中で退席してしまいました。

鈴木亮平の演技力の凄さは☆5です。
演技力を見せるだけの映画って感じになってしまってます。
カーアクション良かったです。

コメントする 2件)
共感した! 8件)
Riri

4.5最後の狼はなんなんだ?

2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2021年8月22日

1作目が面白く、2作目である本作も楽しみにしていたので、映画館で鑑賞。

1作目のピュアな彼はどこへやら、大上以上に黒くなってしまったような日岡。

映画の感想は、期待通りの面白さでした。
正直、真面目にレビュー書くような複雑な映画ではないと思うのですが、思ったことを書いてみます。

まず、1作目よりは登場人物のキャラが漫画チックに感じました。主に中村獅童。
中村獅童が出てきた途端、画面に緊張感がなくなりました。さすが、、、()
西野七瀬は可愛いけど、ハマってはなかったかなぁ
前作の真木よう子には敵わないですね。

話の展開の説明は割愛しますが、全体的にテンポは良かったです。
すこし展開が読めてしまうなぁとは思いましたが、そこが気にならないほど豪快な展開で、松坂桃李と鈴木亮平の演技が良かったです。広島弁も違和感がなかったです。
斎藤工の広島弁はもう少しどうにかならんのですかね、、、笑

最後のシーンは何を意味するのでしょうか。
県内の田舎に配置転換され、平和に過ごしていた日岡が「狼」を必死で追いかける様子は違和感でした。
日岡が追いかけたのは、「大上」の背中なのか。
それとも綿船が「狼は強すぎて人間様に駆除された」と言っていたように、一時は「狼」になった日岡が、もう一度「狼」になろうとする様子を現しているのか。

いずれにしてもLEVEL3で明らかになるのでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ちん

4.0作り手の熱量がスゴイ!、日本映画も捨てたものじゃない

2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿

全体の作りは、テンポも良く
エロも、グロも入れ込んで
エンタメ作品の体をなしてました
(R15指定ではありますが)
平日の昼に見ましたが
客入りも上々でした

140分の中で
上林の幼少シーンなど不要な場面も多く
初登場の上林と
各登場人物の関連性を作るのに
多少急いで作ったため
描写が浅い場面もあった

土砂降りの雨を、ふんだんに使っての演出は
散々使われたシーンだったので
少し冗長だったかな
※そんなに都合よく雨ばかり降らないから、なんとなくわざとらしい演出になってしまう

チンタのS役のモチベーションとして
在日コリアが日本を脱出するため
というちょっと無理くりな作りをしたなら
(別に要らない設定?)
もっと在日コリア界隈も絡めた方が
面白いストーリーになったかもしれませんね
※上林の在日コリアの設定も必要??

こんなん忙しく詰め込んで作るなら
64みたいに、前編、後編に分けて
厚みのある作品にして
時間差で公開しても
十分に元が取れた面白いさだったと思いま

ただ脇役にも名のある人を起用し
雀荘のエキストラ(丸山ゴンザレスさん)まで
気を使う作りは素晴らしい
今年公開の映画では一番の熱量だったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
おっちょ

4.5面白すぎてげぼっ

2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

日岡さん抜群の回復力と切ないちんた。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ともち

1.5深みが無い

2021年8月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悪戯に仁義なき戦いとアウトレイジをオマージュし、このヤクザ映画を作っていて、話は単純な内容に化してしまっていた。役所広司主演の時は独特の感性と目線で、あの世界の怖さを知らしめられたが、今回は、ただ怖い(弱い犬ほど良く吠える)だけ。歴史と哲学がとにかく薄い。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
sun jump

3.0緊張感

2021年8月25日
Androidアプリから投稿

あのポジションに西野七瀬をキャスティングした事はとんでもない発明だ。

MERでの空白の1年は極悪非道のヤクザしてたかどうかは不明だが、めちゃくちゃ狂っている鈴木亮平。

前作とキャラ変したんじゃないかの凶暴な松阪桃李。

凶犬と狂犬の狭間のなぁちゃんにハラハラドキドキ。 なぁちゃんが出てくる度に緊張感が増す。

なぁちゃんに、何も起こりませんように。
なぁちゃんに、何も起こりませんように。

と、ひたすら願う約2時間。

なぁちゃんがいなけりゃ、この緊張感は無かっただろう。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かさでみー

4.0

2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

出てくる人の殆どが悪で、その中でも上林は最悪。殆ど100%悪です。目を背けたくなる様なシーンも多いけど、何故か見いってしまうのは、演者の熱量が伝わって来るからですね。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ごっとん

3.0意外とファンタジー

2021年8月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

鈴木亮平がむちゃくちゃ格好良い。松坂桃李も前作から大分雰囲気変わって迫力あった。
チンタどっかで見たことあるなあと、ソワレの子だと気付いた時の感動が大きかった。

ただ、ダメージ無効というか超回復が過ぎるというか…途中からちょっと冷めてしまった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
丑

4.0鈴木亮平の悪役ぶりを楽しむ映画

2021年8月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前作では役所広司の存在感がすごすぎて、松坂桃李が霞んでいた感があった。まぁ、メインは役所広司演じる大上だったから仕方ない。
本作は映画オリジナルの話。小説の続編につながる話という位置づけなんだろうか。とにかく本作は鈴木亮平につきる。義理と人情の義理には厚いのだが、オヤジと認めた先代以外には傍若無人。人情なんかまったくないし、残虐そのもの。冒頭のシーンからしてエグかった。なかなかあれだけの悪役作れない。
でも、松坂桃李も前作からかなり成長している。いろんな役を演じながら役者として大きくなっているなと感じた。鈴木亮平に食われた感はあってもキチンと存在感を示せていた。そしてヤクザを演じた俳優陣も前作より迫力が増した気がする。有名どころを揃えるというより、迫力や演技重視で選んだのかもしれない。ヤクザ同士のがなり合いがしょぼくならなかったのがいい
前作や原作よりも暴力と抗争を描く物語だったので映画としては観やすくなったのかもしれない。でも、原作好きの人間としては少し複雑な気分。クライマックスで2人の対決を作り出すために上林が急に車に乗って走り出すって展開はどうなんだろう。無理やりすぎないか?ちょっと違和感があった。
それでも結構長い上映時間なのに飽きることなく観てしまったのだからあまり文句は言えない。次作も楽しみに待ちたい。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
kenshuchu

次作を待ちたい

2021年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

日岡が最初だけかっこよくて、あっという間にぐだぐだになったのが残念。エスが危ないのを分かってて、あんな何も工夫しない隠ぺい工作しないバイオレンス一辺倒やくざのところにいつまでも潜入させとく理由がないので、イライラする。そういうところも含め、ストーリーが粗い。前作は荒っぽいけど粗くはなかった。ちゃんとネタ振ってそれを後で回収したりして客を楽しませていた。本作は同じ料金を取ってはいけない脚本だと思う。

村上虹郎は追いつめられる役が上手。本人がこの役は「花形」だと言っていたけどそうだと思う。存分にやっていて見ごたえがあった。鈴木亮平も暗くて迫力があっていい。日曜劇場が楽しめなくなりそうだけど。

とにかく次。これは原作なしに、前作が好評だったから作っちゃった映画だと思うので、次を楽しみに待つ。役所広司がいないとダメとか言わせてないでよ。面白いの作ってほしい。

コメントする 1件)
共感した! 5件)
デブリ

4.5最高に「最低な奴ら」

2021年8月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

最高だよ、ヤクザも刑事も新聞記者もこいつら皆最高のクソったれだ!暫らくは他のヤクザ映画観れません。さっそく前作をおさらいしなくては。
4DXならかなりの迫力だと思うが制作されないのかな。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
あらじん

4.5良かった

2021年8月24日
iPhoneアプリから投稿

ラストの日岡はカッコよかったしかなりスッキリした

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Yama_barori
PR U-NEXTで本編を観る