劇場公開日 2021年8月20日

  • 予告編を見る

「気高きニホンオオカミよ、いずこへ。」孤狼の血 LEVEL2 はるたろうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0気高きニホンオオカミよ、いずこへ。

2021年8月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

LEVEL1は未鑑賞。正直ストーリーは王道っちゃ王道で、あくまでヤクザの抗争とそこにしか生きる場所がない男達の人間描写を楽しむ感じでした。ド派手な撃ち合いは見応えあり。

キャストがとにかくめっちゃ贅沢。ほぼヤクザ化してる刑事日岡に松坂桃李。前作からの変化が分からないですけど残忍性や、屈折した正義感、その反面たまに見せる優しさが人間味があって良かった。そして噂の上林。昔ながらのヤクザというには余りに極悪人。まさに鬼畜。ただ一定のカリスマ性はあるものの頭が良くない。鈴木亮平怖すぎた。かたせ梨乃の姉御感はもはや鉄板だし、早乙女太一のちょっと色っぽい雰囲気も良かったけど、圧巻だったのはやっぱり村上虹郎。役柄は一番難しかったと思うけど最高にハマってた。

要所要所の昭和漂うナレーションも渋くていいアクセントになってた。あと広島弁ね。みんなガラ悪かった。結果的に今作で最もうまく立ち回ったのは記者の高坂ということになるけど「孤狼」というには皆気高さが足りなくて当てはまる人物は思い浮かばない。

はるたろう