「任侠からノワールに」孤狼の血 LEVEL2 サスペンス西島さんの映画レビュー(感想・評価)
任侠からノワールに
2021年劇場鑑賞17本目 優秀作 73点
松坂桃李はここまできたのかと心が動いた作品。
彼は役柄除いても本当の意味で役じゃない様に見える本物の役者の位まで上り詰めたなと感じた。
前評判通り鈴木亮平はホントの怖さがあった終始びくびくして観てた。
凶暴とはこのことで犯行が狂気じみてて、でも見えない目撃者の浅香航大や凶悪のピエール瀧やリリーフランキーの様なそこに心がない感じではない。心はあるけど言うことなすことが凶暴で例えるなら狂犬?の様な感じ。
特に素晴らしい演技だったのは虹郎くんで、楽園やチワワちゃんでは重要な役だけどどこか脇役なポジションで、今回は見事に大役を果たしたなと思った。
前作品から思ってたけど、顔の演技が上手で特に目の演技が上手い、今回の役柄が中立のポジションでその心の様がビシビシ伝わった。
もう一人西野七瀬ですが、私は7年以上乃木坂オタクをしてきて、贔屓目で観そうだけど忖度なしに言うと、女優として作品を重ねるにつれてよくはなっていると思うけど、周りにここまでのメンツが揃っているのと、作品のスケールから彼女じゃなくて良かった、彼女じゃ弱いと思ってしまった。二階堂ふみのが適任だったと思う。
2021年邦画のベスト10には入るレベルに素晴らしい作品でした。
是非。
※個人的に2021年邦画ランキング
1ヤクザと家族
2すばらしき世界
3まともじゃないのは君も一緒
4茜色に焼かれる
5ザ・ファブル殺さない殺し屋
6孤狼の血level2