マスカレード・ナイトのレビュー・感想・評価
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前作より良いのでは?
前作は結構期待していた割に内容がブツ切れでまとまりが無かったのがとても残念だった。全体の大きなストーリーに絡んでくるならまだしも、単に撹乱するために単発のイベントを挟んでる印象しか残らなかった。そのストーリーもアレだったけど。。
それを踏まえて今回の作品を見ると(原作未読)、それぞれのトピック?の唐突感はあれど「ブツ切れ感」はだいぶ緩和されており、最後まで「誰が犯人?」というモチベーションは保てたと思う。ただ、オチがなぁ。。そこが肝心な所だと思うけど、ちょっと急ぎ過ぎというか、浅いと言うか。。勿体なかったな。最初のシーンを半分にして後半を厚くすれば良かったのに(なんで最初のシーンあんなに長いの??まぁ分からんでもないけどさ。。)。
出演俳優は豪華ですがあまり関係ないな。キムタクと長澤まさみは悪くなかったです。
前作の感もあるので期待せずに観ましたが、まぁこんなもんなのでは?悪くないと思いますよ(ほんとに)。
内容がよくて、キャストはかっこよかった
オープニングのダンスから始まり、最後まで目が離せない魅力的なシーン、演技が続いていきます。
ストーリーは、セリフや映像を注意深く気に留めることによって、犯人探しの推理が自分なりに楽しめて、トリックや様々な宿泊客の仮面の下の顔が明らかになる展開の都度、思わず声が出そうになりました。
最後は東野圭吾らしいちょっぴり痛さを感じる場面で幕が下されます。
二作目なので、観る前はあまり期待していませんでしたが、一作目に劣らない素敵な映画でした。
登場人物多すぎて
登場人物が多すぎるし偽名、本名と出てきてもう誰が誰状態で推理する気力を失われた…
もう一回観たら楽しめるかも?いや、そうでもないかな…って感じの映画でした。
登場人物とっ散らかってるお陰で長澤まさみをあまり堪能出来ませんでした。
大体こう言う2作目って、前作を越えようとキャスト増やしたり派手にしがちで収集つかなくなるイメージだけど、本当にやってくれたなって感じでした。
と、言う訳で私の中で前作は超えられていません。
残念。
面白かった
小説は未読だったので、最後まで犯人探しができてよかったです。マスカレードホテルもよかったけれど、今回はまた新たな気持ちで観ると楽しめると思います。長澤まさみさんはどんな映画のどんな役でも演技が素晴らしいと思います。次回作も楽しみです。
前作に比べると物足りなさを感じる人もいると思う。しかし、内容・キャ...
前作に比べると物足りなさを感じる人もいると思う。しかし、内容・キャスト共に申し分ないと思いました。カウントダウンパーティーの参加者500人の中から24時間以内に犯人を見つけ出すことが今回のテーマ。怪しい人物が何人もいて観ている側も考えれていいと思います。作中に新田刑事演じる木村拓哉さんがコンシェルジュ山岸演じる長澤まさみの腕時計があっていないことを指摘するシーンがありましたがこれは伏線になるとすぐに気づきました。そして今作もさんまさんを見つけよようと思っていましたがまさかあんな登場の仕方をするなんて…w
今作も楽しんでみることができました。次回山岸さんがロスから戻ってきた話も観てみたいので続編を期待してます。
キャストが素晴らしい!
楽しめました。
でも、展開は前作よりは落ちるかなぁ。
原作に忠実すぎて、原作を読んでいたことで面白さが半減してしまった感もありました。
でも、キャストが素晴らしいです。
沢村一樹さんとかハマり過ぎです。
木村佳乃さんの演技、サイコーです。
アクションなしで、演技で魅せる映画もいいもんですね。
コルテシアみたいなホテルに泊まってみたいです。地方出身者には憧れ
です。
キムタクは、やっぱ主役やわぁ。何を演じても、カッコいいですねぇ。
あまり全面的に出ていないのも好感が持てました。
見終わった後に
何も残らない…
スッキリ感もなければ、
んー…といったのが感想。
犯人の犯行の動機が一番はまらない…
殺す必要まであるのか、、
山場は?と思っている間に
エンディング…
セリフが説明的なのも気になりました。
映画だからもっと絵で見せてほしいなぁ…
ドラマ感が否めないです。
俳優、女優陣、
壮々たるホテルの内装、
曲は心地よかったですが…
東野圭吾さんの作品の良さがなかったです。
前作よりも面白い!
前作よりもパワーアップしており、東野圭吾の脚本、HEROの監督、長澤まさみキムタクを中心とした豪華キャストも良かったと思います!
■良い点
・上記に補足として犯人の演技がとても不気味で良かった
・終わり方も良かった
■惜しい点
・伏線も多く面白い反面、最後に明かされる事実も少なくなく、後付け的な印象を受ける
古典的なミステリ
ホテルのマスカレードナイトに来た客の中に殺人犯と密告者がいるので、そいつらを探し出して捕まえろというのが、ざっくりしたお話。密室隔離系の古典的なミステリ。
前回に比べて無駄が少なくスピーディーに話は進むが、物語の粗さも感じた。トリック的なものは注意してればわかるし、犯人の動機や手段、協力者の動機など、少々緻密さに欠けると思う。特に最終局面の新田刑事よ、踊っている場合じゃない。さっさと山岸さんを助けに行かないと。時計が遅れているトリックもちょっと底が浅い。ここまでやる犯人なら、そんなミスはしないだろう。多少の粗さはあるが、全体的に見れば佳作であると思う。
面白かった
映画でみなくてもと思いながら、面白そうな映画がなかったので見ました。
面白かったです。
もう少し木村拓哉と、長澤まさみの恋の話があったらもっとよかったと思いました。
木村拓哉は特に好きってわけではないが、はずれがないね。次回作も楽しみにしてます。
めっちゃ楽しませてもらいました
前作が面白かったので、期待して観に行きました。
こういう期待って大体裏切られるんですが、今作はめちゃくちゃ楽しめました。
上映時間130分って長いなと観る前は感じていたんですが、退屈することなく鑑賞できました。
前作のアプローチからすると犯人はあの人だろうなと思って観ていたら当たりました笑
ホテルマンと警察っていう設定も生かされてましたし、伏線も回収されていてミステリーファンとしても楽しめました。
キムタクファンではありませんが、今作はハマり役だと思います、カッコよかったです!
次回作があるなら是非観たい。
久々に満足のいく映画に出会えて幸せでした。
面白いけど、物足りない
前作ともに映画館で鑑賞。
面白いんだけど、映画って感じがしないんよな、、、
どこか日本のドラマスペシャルの枠っぽいっていうかなんていうか
警察官が大袈裟すぎるのとかがそう感じるのかな?
展開も前回と似た雰囲気がして、ちょっと期待外れだったかな?
テーマとして、みんな仮面を被っているっていうものがあるから展開が似てしまうのもわかるんだけども、、、
原作読んでないからそこら辺をどう処理してるのか気になった。
ご都合的にも感じるオチを、新田と犯人の最後のやり取りで処理してたからそこは腑に落ちた。
怒鳴るところは個人的には好きだった。
役者はみんな良いのに、なんなんだろうなー。
65/100
あれ?こんな。。。
初っぱなから木村ファンへ向けての「タンゴ」が長々始まります。。。これ原作では「さらっ」と終わらせてたのに劇場ではある種の「見せ場」扱い。
そして物語は12月31日の年末から始まるのですが、こちらは原作では2~3日前からの始まりだったと記憶しており、何とも慌ただしさが目立ちます。
出演している演者(役者)は豪華の一言に尽きるが何となく「HERO」に通じるモノが。。。
全体的に「バタバタ(詰め込んだ)感」が凄く個人的には原作の方が好みに感じた。
新田(木村)と山岸(長澤)の仲も原作より、あっさりしている。
良くも悪くも「一夜限り」のドタバタ劇。。。一歩間違うと『三谷幸喜』の喜劇になりうる危うさがある。
本作が始まる前に他作品の紹介で「コンフィデンスマンJP」があった為にコンフィデンスマンの長澤まさみのイメージが本作が始まっても引っ掛かってしまった。
前作の「マスカレード・ホテル」の出来が良かっただけに「マスカレード・ナイト」は少々残念な仕上がり。
折角「木村」と「長澤」の絶妙なコンビが良かったのだが「マスカレード・イブ」は製作されそうに無いと思った。
ストーリー展開と演技のバランスが良かった
前作は主演の2人にばかりスポットライトが当たっていたのに対し、今作は沢山の名優がそれぞれの役柄を完璧に演じストーリー展開していく感じがあり楽しめました。
キムタクさんも歌ったり踊ったりしなくなったせいか特有のクセ感が薄まり俳優らしい演技だったように思いました。
序盤の人物像説明が少なく前作を見ていないと笑えるところも笑えない感があったのは仕方ないのでしょうか。前作を観てからの方が楽しめると思います。
「行ってらっしゃいませ」で終わるのだからシリーズとして続くのかな。
可もなく不可もなく…。
前回につづき観れる映画でした。
冒頭のダンスに魅入られたり、長澤さんはじめ、多くの出演者の魅力的演技で楽しめました。
ホテル内の映像のきれいさ等に映画館で観たことが良いと感じた作品でした。
前作と同じ
前作と同じ様な進み具合
でも、最初の主役二人の掛け合いが前回の方が良かった
慣れた感じでその次へ・・・とは難しいのかな
ダンスシーンが一つの山場だが、仮面舞踏会では最初程良くなかったのが残念
コンゲームの映画もだが、TVで十分と思いますのでこの点数
映画館でみる必要性。
とにかく静かに淡々と。淡々とすすむイメージでした。
途中耐えられず一瞬気絶。夢の中へ。
普通にテレビでみても十分だな、と思ってしまいました。
映画館でみる必要性…。メリットは舞台挨拶ぐらいでしょうか。
『BG』劇場版があればそちらの方が見応えがあるかもと感じてしまいました。
舞台挨拶でのキムタク、お決まりの独特な例えが発動。皆イマイチピンと来ずノーコメント。
『これこれ~!』という感じでした。
やっぱりキムタクかっこいいよね、と思ったのはラストでした。
キムタクウォーク、後光が差してるというか、最高でした。
テレビでみたらあのウォークがここまで感動したらわからないのでやはり、映画館でみるべきなのかもしれません。
鈴木監督が舞台挨拶で自覚なくセクハラ気味の発言をされていたのは典型的マスコミおじさんで、いるなーこうゆう人、という感じでした。
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