「「俺たち(私たち)入れ替わってる!?」」ザ・スイッチ フリントさんの映画レビュー(感想・評価)
「俺たち(私たち)入れ替わってる!?」
短剣で刺し合う話
安定のブラムハウス制作
ほんとB級映画すきなスタジオだな、そんなブラムが大好きです。
13日の金曜日をメイン?に殺人鬼系ホラーのオマージュで思わずにんまりしてしまう。
女子高生と殺人鬼の入れ替わりなんて発想どこから沸くのか?
天才なのか?
多分、「君の名は」を見た後に「13日の金曜日」をみて閃いたんだろうけれど・・・
そんな映画を雑食する人物がこの映画を作っているんだとしたら好感がもてますね。
殺人鬼がする事と言えばいちゃツイてるカップルを殺す事、倒したと思ったら復活する事。
男女入れ替わってする事と言えば、胸を揉む事、トイレで息子と対面する事。
ちゃんとツボを押さえてますね。素晴らしい!
人が残酷に殺害されている状況を鑑賞して楽しむのは不謹慎だけれど、笑えちゃうんだから仕方がない。
ホラーコメディなんだから、笑わせようと作ってるから。
好きな人や友人は生きる、ムカつく奴は死ぬ。これ以上にすっきりする展開が有るだろうか?
頭からっぽにして楽しんだもん勝ちです。
本作の見どころはなんと言ってもビンス・ボーンとキャスリン・ニュートンの切り替え演技だろう。
陰キャ女子と殺人鬼、二人の演技分けが面白い。
特にビンス・ボーンの女子高生なんか最高です。
おっさんが女子高生の振る舞いをするって誰が見たいんだよ!
美少女殺人鬼ならまだしも。おっさんのハイタッチとか女の子走りとかキスとか、目を覆いたくなる。
もちろん殺人描写も目を覆いたくなるくらい悲惨でグロい。いやブラムハウスにしてはかなり優しい表現ばかりでしたがね。
伏線とかストーリーが雑なんだけれど、押さえてる所はしっかり押さえてるしホラーファンも納得の映画だと思います。
高校生の頃、家で友達とワイワイ楽しみながらホラー映画見てたのを思い出しました。
楽しかったな~。
----------------------------------------------------------------
劇中セリフより
「時計を5分進めておけよ、命拾いする」
5分前行動は全てにおいて役に立つ。