これからの人生

これからの人生

解説

イタリアを代表する名女優ソフィア・ローレンが主演を務め、高齢のユダヤ人女性と孤児の非行少年の心の交流を描いたヒューマンドラマ。1977年にフランスでも同名タイトルで映画化されたロマン・ギャリーの小説「これからの一生」を原作に、ローレンの息子エドアルド・ポンティ監督がメガホンをとった。イタリアの海辺の街。かつてホロコーストを生き延びたマダム・ローザは、行き場のない子どもたちを預かって自宅アパートで一緒に暮らしている。ある日、市場で見知らぬ少年にバッグを引ったくられた彼女は、ひょんなことからその少年モモを引き取ることに。それぞれ深い孤独を抱える2人は、反発しあいながらも次第に心を通わせ、互いの存在が心の支えとなっていく。共演に「セールスマン」のババク・カリミ、「ナポリの隣人」のレナート・カルペンティエリ。Netflixで2020年11月13日から配信。

2020年製作/95分/イタリア
原題:La vita davanti a se

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第93回 アカデミー賞(2021年)

ノミネート

主題歌賞

第78回 ゴールデングローブ賞(2021年)

受賞

最優秀主題歌賞

ノミネート

最優秀外国語映画賞  
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5日本だったら、PLAN75があるから、ボケる前に.10万円貰って、葬儀してもらえるから、お特ダネ。

2022年11月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0ソフィア・ローレン

2021年8月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2021年8月27日
映画 #これからの人生 (2020年)イタリア映画

ホロコーストを生き延びた老女というところがポイントなんでしょうが、人種、宗教、LGBTQと色々出てくるので少々薄まってる感じ
#ソフィア・ローレン の迫力感だけでも見る価値はありました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

4.0何より圧倒されるのは、何歳になっても自分をさらけ出すソフィア・ロー...

2021年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

何より圧倒されるのは、何歳になっても自分をさらけ出すソフィア・ローレンの存在感。マダム・ローザはもはや演技とは思えず、彼女そのもの。スクリーン上には少年との魂の絆が見事に描かれている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tsumumiki

4.0ソフィアローレン

2021年2月11日
Androidアプリから投稿

やはりソフィアローレンの迫力はすごくて、その声、佇まい、動きに釘付けになった。お話もよいのだけど、この人を見ているだけで、満足という時間。こんな人、あんまりいないなー。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マッターホルン2
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る