7リミット・キルズ

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

2.0ポーランド産ハードボイルド…

KEIさん
2022年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KEI

3.5観る価値のあるクライムサスペンスです。

よしさん
2021年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

刑務所を出所した初老の元情報員が、昔の同僚を助けて奮闘する物語。

ポーランド発のクライムサスペンス。
思いのほか、ハードでしっかりとした映画でした。特にクライマックスの銃撃戦は迫力十分。個人的にはハリウッドにも負けないクォリティに感じました。
「友人の息子を探すサスペンス」をメインストーリーに、幾つかのサイドストーリーを散りばめ、ラスト迄にしっかりと回収したのは見事でした。

ただ、それでも、やや広げ過ぎに感じます。主人公と旧情報局との関係等は無駄・・・ではなく、邪魔になっているようにすら感じました。
サイドストーリーの多さは、物語も重層的にもしますが、錯綜して分かり難さや中だるみを感じさせることもあります。個人的には後者に感じてしまったのが残念なところ。

評点は3.5にしました。

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
よし

4.5おもしろい

tekononさん
2021年9月18日
PCから投稿

 社会主義体制下のポーランドで剛腕を振るった諜報員や警察官だがいまでは年老いて年金暮らし。その一人が殺人罪で服役中だったが25年にして釈放され旧友の元警官を訪ねると彼の息子が行方不明になっていた。旧友は腐敗した警察の仕業を疑い警察署に相談するが相手にされず、逆に暴力を受けてしまう。やがて息子の遺体が死体置き場で発見され、息子は取り調べ中にスタンガンで殺害されたことが判明する。旧友の復讐に協力すべくかつての仲間の爺さんたちが集合。行方不明になった息子の友人も加わって警察への復讐が始まる。旧体制下で培った拷問の技術は民主警察の警官達には想像を絶するもので、息子殺害の犯人と疑われ誘拐された警官も初めは爺さんのすることだと高をくくっていたが次第に恐怖におののく。年老いて無力になった元権力者たちの哀れさと旧体制下の警察権力のひどさを想像させる傑作。とにかく面白い。挿話的に登場する女性も美人でいい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
tekonon

4.0復讐か法か

2021年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公は元スパイで25年の服役を終えて出所、友人宅を訪ねる。
友人は息子が行方不明になり警察を疑っていた。
警察は腐敗しており、唯一信頼できる刑事に相談するのだが・・・。
おじいさんたちが警察と全面対決、きれいな刑事はどうするか。
前半はゆるいが、中盤以降、俄然面白くなる。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る