チャン・クイン

劇場公開日:

  • 予告編を見る
チャン・クイン

解説

権力を振りかざす皇族の子息から愛する人を守るため立ち上がる男の姿を描いたベトナム製の歴史コメディドラマ。お騒がせ者だが村の子どもたちから人気があり、頭脳明晰で聡明なクインは、学問の師であるドアン先生の娘ディムに恋をする。同じくドアンに師事していた王の子弟で強欲傲慢なチン・バーは、権力を振りかざし、ディムを無理やり自分の妻にしようとするが、拒まれたことに腹を立て、ドアンに無実の罪を着せて投獄する。クインとディムは親友サムの助けも借りてドアンの無実を証明しようとするが、権力を握るチン・バーによって追われる身になってしまう。3人は幾度も苦境に立たされながらも、権力を振りかざすチン・バーに立ち向かい、ドアンを救おうと奮闘する。監督は「俺たち俺たち替玉ブラザーズ!」のドゥク・ティン。

2018年製作/84分/G/ベトナム
原題:Trang Quynh
配給:イオンエンターテイメント
劇場公開日:2020年10月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0ComedyDeTraditonalBackVIew!!!!???

2020年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
a9y

5.0はじめてのベトナム映画!!!!????(笑)

2020年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
OLDGoldenMobile

3.0「正気を失う」は覚醒の意w

2020年10月15日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

暴君となった公子による、理不尽な恋愛に振り回され抗う主人公達の話。

幼い頃同じ学問の先生から教えを受けていた公子と主人公と先生の娘とあと1人。
先生の娘を嫁にする為、先生を陥れると共に、抗議に来た娘と主人公を拘束し巻き起こって行くストーリー。

「あと1人」の力を借りて?牢獄から抜け出して、逃避行をしながら対峙する手段を模索して行くという流れは一応あるけれど。
一応ね。

下ネタ満載でドリルのコントの様なドタバタのお笑いがメイン。

ストーリー上のエピソードは、ホップ・ステップがなく、助走~ジャンプ~着地か、酷いものだと助走~着地ww

まあ、大して気にならないけれどw、たまに早過ぎて迷子になりそうになる程。

良過ぎる位のテンポの良さと、軽~いノリで、面白おかしく楽しくて、何度ま笑わせて貰った。

サブタイトルに「サムの伝え話」と、ついているけれど、サブタイトルの意味は良くわかりません。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus