Life 線上の僕ら ディレクターズカット版

劇場公開日

67%
33%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

常倉三矢による人気ボーイズラブコミック「Life 線上の僕ら」を、白洲迅と楽駆の主演で実写化したドラマの劇場公開版。高校生から大学生、そして社会人と、変わりゆく現実の中で変わらない思いを抱きながら生きる2人の男の人生を描く。高校からの下校途中、ひとり遊びの「白線ゲーム」で偶然出会った伊東晃と西夕希。生真面目な性格で親が望む「普通」のレールに乗った人生を歩む晃は、まっすぐで天真爛漫、無邪気な夕希に振り回されるが、いつしか夕希に恋心を抱いていることに気づく。同性への気持ちに戸惑いながらも、ある時、晃はとっさに夕希にキスをしてしまい……。2020年6月からRakuten TV、ビデオマーケットで、8月からFODなどで配信された全4話のドラマに、ドラマ版ではカットされたシーンを加えたディレクターズカット版で劇場公開。

2020年製作/113分/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)「Life 線上の僕ら」製作委員会 (C)常倉三矢/芳文社

映画レビュー

4.0良質なBL

まちこさん
2020年11月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

普段から商業BLを読み漁りますが、この映画は原作も未読、またドラマも未視聴で行きました。
白洲迅くんの公式Twitterで見つけて、白洲迅くんが好きという理由で見よう!!となり...(すみません)

結果、めちゃくちゃ良質なBLだったなと思いました。
私が普段から、長編BLを好むタイプだからかもしれません。
個人の好みですが...何も障害なく上手くいく話なんてつまらないので...

伊東晃くんの身勝手さはありますが、リアリストで世間体を優先してしまう人の考え方はあんなものかなと。
その行動の背景が、母からのプレッシャーということでちゃんと描かれていたし、説明が付いていたのでよかったです。
全体的に2人の性格の違いが描かれていて、とてもよかった。

宮城の美しい景色と、日没と夜明けが大きなテーマとして繰り返し出てきて、それだけでも見ていて素敵でした。
仲間におすすめできる映画です。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
まちこ

4.5この映画の中では、普通とは世間体。

2020年11月4日
PCから投稿

考える過ぎると良くないね。感じたままに動くことも大切よね。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Oyster Boy

5.0引き裂く事が出来ない白線…

日向晶さん
2020年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

久々に映画館に行きました。
純愛映画は観ないのですが、これは是が非でも観たくて行きました。

誰もが共感出来る心情があるからこそ、観ていて痛切になる!

最期の最期まで愛を貫き通した2人が幸せにならない訳が無い!
ラストのラスト、肉体は滅びても魂は愛と絆で繋がれ永遠のエンドレス・ラブ
を天国で分かち合う様は形容し難い気持ちになりました!

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
日向晶

4.5幸せって自分に正直ってこと

ジーナさん
2020年11月2日
iPhoneアプリから投稿

ドラマのその後がきちんと最期まで描かれていて、シンプルに「ああ、幸せになってよかったな」と。
映画は男性同士の組み合わせだけど、それだけじゃない、男女や親子や家族、人と人との関係の中で、現実的に、「自分に正直に生きる」のは、生きづらさだったり、シンドかったりということはあると思う。
それでもやっぱり「自分に正直」ということが「幸せ」なんだ、って感じさせられるお話です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ジーナ
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Life 線上の僕ら ディレクターズカット版」以外にこんな作品をCheck-inしています。