Life 線上の僕ら ディレクターズカット版のレビュー・感想・評価

全5件を表示

4.0良質なBL

2020年11月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

普段から商業BLを読み漁りますが、この映画は原作も未読、またドラマも未視聴で行きました。
白洲迅くんの公式Twitterで見つけて、白洲迅くんが好きという理由で見よう!!となり...(すみません)

結果、めちゃくちゃ良質なBLだったなと思いました。
私が普段から、長編BLを好むタイプだからかもしれません。
個人の好みですが...何も障害なく上手くいく話なんてつまらないので...

伊東晃くんの身勝手さはありますが、リアリストで世間体を優先してしまう人の考え方はあんなものかなと。
その行動の背景が、母からのプレッシャーということでちゃんと描かれていたし、説明が付いていたのでよかったです。
全体的に2人の性格の違いが描かれていて、とてもよかった。

宮城の美しい景色と、日没と夜明けが大きなテーマとして繰り返し出てきて、それだけでも見ていて素敵でした。
仲間におすすめできる映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まちこ

4.5この映画の中では、普通とは世間体。

2020年11月4日
PCから投稿

考える過ぎると良くないね。感じたままに動くことも大切よね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Oyster Boy

5.0引き裂く事が出来ない白線…

2020年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

久々に映画館に行きました。
純愛映画は観ないのですが、これは是が非でも観たくて行きました。

誰もが共感出来る心情があるからこそ、観ていて痛切になる!

最期の最期まで愛を貫き通した2人が幸せにならない訳が無い!
ラストのラスト、肉体は滅びても魂は愛と絆で繋がれ永遠のエンドレス・ラブ
を天国で分かち合う様は形容し難い気持ちになりました!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
日向晶

4.5幸せって自分に正直ってこと

2020年11月2日
iPhoneアプリから投稿

ドラマのその後がきちんと最期まで描かれていて、シンプルに「ああ、幸せになってよかったな」と。
映画は男性同士の組み合わせだけど、それだけじゃない、男女や親子や家族、人と人との関係の中で、現実的に、「自分に正直に生きる」のは、生きづらさだったり、シンドかったりということはあると思う。
それでもやっぱり「自分に正直」ということが「幸せ」なんだ、って感じさせられるお話です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ジーナ

4.5最高でした!カットーシーンが良い

2020年10月30日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
すけ