劇場公開日 2020年12月18日

「のんです!」私をくいとめて ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5のんです!

2020年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

みつ子はおひとり様生活が長すぎて人との距離感がつかめず、せっかく多田君に告白されてもどうしていいかわからない自分に苛立つ。脳内相談役のAといる方が気が楽だと思ってしまう。

気持ちは理解できるけれど共感はしづらいです。私から見れば、すごく仲の良い先輩がいて、会社の雰囲気もそんなに悪くない。お茶出しが一番イヤな仕事?羨ましい。住んでる街も良い感じです。
みつ子も部屋も可愛いので、攻めた下着を着る人に見えないのは、私の感覚がズレている?
人との距離感もちゃんと取れているじゃない、取れてないと勝手に思い込んでいるだけだよ。あいつの仕打ちはひどかったけど、付き合ってる人に裏切られたわけじゃない、良いと思った人がゲス野郎だっただけだもん。どうしてそんなに病んでるの?
でも、のんの演技に圧倒されて、ハマらなくても観て良かったと思います。いや、私も実はハマったのかも。

ゆり。
kossyさんのコメント
2021年1月4日

ゆり。さん、明けましておめでとうございます。
イタリアのシーンも冗長ながら、みつ子の過去とか男性観についてがサラっと流されただけのような来ました。食事のやり取りなんかは、もう付き合ってると言っていいほどだと思うし、どこか共感できなかったです。
今年はまだ映画館に行ってませんが、どこまで我慢できるか、チャレンジ中です・・・

kossy
ゆり。さんのコメント
2020年12月31日

”黒田みつ子”の名前は、”相田みつを”から取ったのかなあ、なんて思ってます。原作者の綿矢りささんが相田みつをファンなのかも。

ゆり。