劇場公開日 2021年1月1日

「見どころはカーアクション」新感染半島 ファイナル・ステージ kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5181
19%
49%
22%
8%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0見どころはカーアクション

kenshuchuさん
2020年12月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

韓国産ゾンビ映画の金字塔「新感染」の続編。舞台はあれから4年後だが、連続性はあまりない。でも、朝鮮半島の南側はゾンビウィルスのせいで国家としては破綻し人が住めない場所になっているという大胆な設定。パンデミックで起こってしまう差別や迫害がさり気なく描かれていて、現在の世界を連想してしまうところもあったりして。
ゾンビ映画はそれほど詳しくないが、それでも何本か観た作品と比較してしまう。前作同様走り回るゾンビで、モブシーンもたくさん。でも、本作の目玉はカーアクションだと思う。お姉ちゃんが運転する車の登場シーン、お母さんの運転するトラックとともに逃走するシーンともにとてもカッコよかった。ハンドルきって、車をギュンギュン回転させて、たくさんの車に追われる姿はベイビードライバーのようであり、怒りのデスロードみたいだった。
そして、ゾンビの使い方もなかなか面白い。前半の伏線があんな形で活かされるとは思わなかった。ゾンビ映画としては目新しいところはないし、終わり方もベタと言えばベタなのだが、嫌な感じではない。さぁ、さらにもう一作作られるのだろうか。もう一作くらい行けそうな感じがしてきた。
ところで主演のカン・ドンウォンがアンジャッシュの渡部建に見えて仕方なかった。共感されないかもしれないけど。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 43 件)
kenshuchu
アンディぴっとさんのコメント
2021年1月14日

kenshuchuさん、はじめまして!
主人公、アンジャッシュの渡部に見えましたよ😆
私だけじゃなかった笑笑
渡部よりカッコいいですけどね👍

アンディぴっと
「新感染半島 ファイナル・ステージ」のレビューを書く 「新感染半島 ファイナル・ステージ」のレビュー一覧へ(全181件)
「新感染半島 ファイナル・ステージ」の作品トップへ