劇場公開日 2021年1月29日

  • 予告編を見る

ヤクザと家族 The Familyのレビュー・感想・評価

全499件中、281~300件目を表示

5.0泣けるじゃないか

2021年2月8日
Androidアプリから投稿

いやー良かったわ 綾野剛はまり役 キャスト全員良かった 必要悪としてのヤクザの時代に翻弄されるストーリー 最後のラストがまたいいね 主題歌もかっこいい

コメントする (0件)
共感した! 5件)
鬼太郎だぞ

5.0何者や綾野剛❣️

2021年2月8日
iPhoneアプリから投稿

見るまではどんなんやろと思ってだけど、すごい良かった感残りました。出てる人が凄すぎて、私が一番いいと思ったのが磯村君でした。何かあげて❣️
監督にもね。ほんまモン出してる。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ミヤミヤミヤ

4.01999年。両親を亡くして、荒れた生活を送る二十歳そこそこの若者・...

2021年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
りゃんひさ

4.0ヤクザが可哀想に思えてしまう😨

2021年2月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

本当は大嫌いなはずのヤクザが、可哀想に思えてしまう❗️❗️
ラストは思わず泣いてしまいました😢
みんな最高の演技でした。
オススメです🙋

コメントする (0件)
共感した! 4件)
イロエンピツ

5.0不幸を精算した綾野の笑み

2021年2月8日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 4件)
共感した! 45件)
三輪

4.0様々なFamily Story

2021年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

粗探しすれば気になる所はあるかもですが、個人的には物語や構成、映像も2時間の中で上手くまとまっていて、監督を始め、スタッフや演者さんの方々の熱量が伝わってきて純粋に楽しめました!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
🗣

3.0不自由なく育った人が観ても。

2021年2月8日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぱーまん

3.5タイトルなし

2021年2月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

柴咲組の面々本物連れてきた?ってくらい迫力あった。役者って凄いなーと改めて感心した。
山本は服役中外と連絡とってなかったのかな?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Fumi

1.5うーん、これって本当に良い話ですか?

2021年2月8日
iPhoneアプリから投稿

酷評です。
好きな人はごめんなさい。

タイトルから先ず決めて、そこにストーリを肉付けしていって作ったような作風。
変にいい話風に持っていきすぎてバランスが崩れ珍妙な作品に。

舘ひろし組長が本当に良き人としたくあらば、綾野剛組員を勧誘したりせず、
寧ろ突っぱねて日の目の人生を歩ませようとする→しかし綾野剛は命の恩人である組長に恩返ししたいが為に、反対を押し切りやくざへと転身。
みたいな流れにしないと、組長が自身の利益の為にいい人風を装って若者をだます最低な汚いクソ野郎に見えてくる。
冒頭での流れからそこが気になりだすと、やはり劇中も登場人物がやる事成すことマジで唯の自業自得過ぎて全然同感出来ませんでした。
後半の物語が現代(令和)になってからももやもや
言い方汚いですが、てめえで選択した道、若しくはそれしか選択出来なかったにせよ、自分で進んだ道に対して言い訳がましく社会や環境が悪いと、
他人のせいに、自身の責任を他人に押し付けまくる汚い大人たち。
社会に羽生られ、うじうじと自身の過去を棚にあげ、母親に怒られたこどものようにいじけ倒す姿は本当に滑稽。その環境が嫌なら逃げずに先ず戦えよと思いました。
社会はお前らのお母さんじゃありません。知ってましたか?
この物語の肝は過去に好き勝手イキりまくった挙句、その清算を渋る責任債務者の話。
それに巻き込まれ、、割を食うのははいつも罪のない子ども。本当可哀そう。
自分が行った行動が今後どのような結果になるのか、登場人物誰一人1㎜も想定していない所は笑っていいのか逆に痛快でした。
新しい時代について行けなかったかわいそうな奴らって描き方だが正直ふざけんなって思いました。
人は変われるし変わらなければならない。成長をやめ、アップデートをやめ、変わらないことを選んだ人間ははっきり言って燃えないゴミと一緒。
人はいつ死ぬか。思考停止し、成長をやめたところから死は始まるように思います。
人間舐めんな。社会舐めんな。
彼らを見て反面教師的に学びぶことが出来ました。
本当にありがとう。
結果思いのまま書いたから酷評になってしまいました。
うーん、これって本当に良い話ですか?

コメントする (0件)
共感した! 5件)
タロス99

3.5ユーモアなき逸品

2021年2月8日
スマートフォンから投稿

良かった。傑作と書いても良いかと思う。はっきり『傑作』と書かないのは、連れの感想が引っ掛かっての事。連れが言うには、全部カッコ良すぎると、親分の舘ひろし、好い人すぎる!とてもヤクザとは思えない。善い面にスポットを当てているからだと思うが、確かに反社会的ダークな部分をもっと見せても良かったのかなと揺れる。でも監督、プロデューサー、スタッフ、キャストの気概が一丸となった透き通った真摯な力作だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
湖舟夏

5.0圧巻の演技

2021年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

綾野剛さんの圧巻の演技に涙です。
映画は「切ない」の一言で、心が震える映画でした。
エンドロールの歌も切ないですね。
自分的には、オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
百田家臣

5.0ヤクザ映画で人間ドラマを描いた初めての作品かもしれない‼️

2021年2月8日
PCから投稿

ヤクザ映画は悪や暴力に陶酔してるものがほとんどで嫌いなのだ、マフィアを含めて。
これは、全然違う、視点が違う、ただ悪いことを描いてるのではなく、どうしてそうなるのか、家族はどうなのか、感情や、生活や、生き様が、普通の人が共感出来るよう、そんな映画です。
初めてです、ヤクザ映画で、感動するのは、いや、これはこれでヤクザ映画と言えば違うのかもしれない、ゴツトファーザーより数段上の品質です、万人におすすめする名作です‼️

コメントする (0件)
共感した! 49件)
アサシン5

5.0反社よ、さらば

2021年2月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
パナソニック

5.0こんな切ないヤクザははじめてだ

2021年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

ストーリーと演出が好き。
新聞記者も凄かったけど、デイアンドナイトの方が近いかも。
救いがないような、、絶望感が切ないです。
独特なカメラアングルや、光の使い方など、映画を観ている、、と思えるので好きですね。
手持ちカメラは酔うので嫌いですが、迫力のワンカット撮影にびっくり。

綾野剛はさすが。ハマり役。というか狂人。
あの顔はやばいな。

普段「反社ではありません」に、半笑いでチェック入れてるけど、そうか、、なるほど。そういう意味か。
良いのか悪いのか微妙ですね。

Japaneseヤクザ映画として、世界で見てほしい。

3部構成の、やっぱり3部目ですね。
プリウスだし。
なかなか切ない。
特に最後のほう中華屋さんと港のシーンは強烈な印象。
そして、最後のシーンも切なかった。
周りから疎まれて、最後に意味のある命、、としたら、そういう選択だったのは納得。
しかし、切ないね。

主題歌もとても印象的、変調して聞きにくいのでKINGgnu、かと思ったら違った。と思ったらやっぱり常田さんなんですね。

たぶん、、、アカデミー賞かな?(KADOKAWAだし)

コメントする 4件)
共感した! 45件)
だるまん

4.0闘う〝母子家庭〟こそがもっと救われるべき❗️

2021年2月7日
iPhoneアプリから投稿

2時間強、深く作品世界に没入して感情を揺さぶられる。
そういう意味では、満点の映画だと思います。
冒頭から、暴力シーンや裏社会の描き方が悪寒を覚えるほど真に迫っていたので、その雰囲気に圧倒されたまま、リアルな感覚が最後まで続きました。
その計算ずくの演出は見事としか言いようがありません。

ただ、映画の出来とは別にどうしても気になって仕方がない点があったので、記録しておきます。

それは〝母子家庭〟について。
コロナ禍であらためて報道される機会が増えましたが、貧困や児童虐待やその結果としての教育格差など、社会的な弱者の中でもかなりの割合が母子家庭に集中しています。
翼くんの逞しき成長ぶり(まぁ健全とは言い難いですが)は、それなりに想像できますが、由香母娘がこれまで生きてきたプロセスには経済面や偏見との闘い、精神面の行き場の無さなど様々な苦労があったはずで、役所のあの出方に対抗できるだけの強さや法的制度利用などのスキルもまた備えているはずです(だって、福祉関係と思われる窓口にいませんでした?)。
映画のストーリー展開上の必然性とはまったく関係なく、心ない組織や周囲の人間に対する母子家庭の闘い振りが見たかった、きっと勇気づけられる人たちはたくさんいるに違いない、と思ったのです。
14年の月日は、綾野剛を浦島太郎にする一方、尾野真知子母娘をもっと強くしてくれたと信じたい。

コメントする (0件)
共感した! 26件)
グレシャムの法則

3.5何かと生き辛い世の中と言われる

2021年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

何かと生き辛い世の中と言われる。幾千もの『ハラスメント』という監視警察が世に
蔓延り、『義理』『人情』はコードに引っ掛かりそうで人々は遠ざけられ、男らしい
という言葉さえもタブー視される。1992年、2012年に施行された暴力団対策法は画期
的に世を変革する法律と思う。しかしその狭間に生きるヤクザという視点で世の矛盾
を表現した物語。任侠という言葉は壊滅され、悪は地下に潜り、新しく世を巣食う。
綾野剛さんの演技力は今更語るべくもない、舘ひろしさんの『父』なる包容力が見ど
ころ

コメントする (0件)
共感した! 5件)
masayoshi/uchida

4.5ヤクザの哀しみ

2021年2月7日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
まりこ

5.0とにかく綾野剛の演技が凄い

2021年2月7日
iPhoneアプリから投稿

ストーリーは大きな波があるわけでもなく、淡々とヤクザが時代によって変化していく姿を描く。
綾野剛の演技がその淡々と続くストーリーをリアルに見せていた。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
みん

4.5閉塞感

2021年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

必要悪、なんて言う言葉すら許さない現代の閉塞感。令和になってからのスクリーンの画角が狭くなったように感じた。単純な正義や常識からはみ出した存在を悪と規定し取り除いたところで、それは形を変えて生き続ける。ひょっとしたらもっとタチの悪い何かになっていくかもしれない。
ヤクザを擁護する訳ではないけど、聖と俗、清濁を合わせのみ、許容することはいけないことなのか…
今は誰もが社会に意見を開陳する手段を持っている。それは束の間、快感や娯楽をもたらすのかもしれない。でもその快感や娯楽で、自分の存在を誇示出来て、あたかも自分が解放されたように感じているなら、あまりに一面的で、その快感や娯楽が、自分を気味の悪い閉塞された空間に押し込めることもあることを意識するべきだと思う。おそらく、この物語のように、それは突然それぞれの身に降りかかってくるものなのだろう…
単純で不躾で独善的な正義ばかりが、大きな顔して闊歩する現代の怖さ、哀しさを感じました。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
哲也

5.0シノギをかけての切った張ったの世界

2021年2月7日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
K シンイチ