哀愁しんでれらのレビュー・感想・評価
全211件中、141~160件目を表示
ハラっぽくて破綻してる脚本をぶっとばす土屋太鳳の怪演
土屋太鳳の腹をくくった怪演がみられる
1.音楽だけが何か起こりそうで、エピソードはどれも、どこでもありそうなことの連続。子どもが引き起こしたかもしれない事件ぐらい。そんなことで、主人公が狂うとは思えない。
それなのに、主人公は狂って、最後に、人類史上絶対あり得ない犯罪を犯す。
この破綻した脚本をもろともせず、土屋太鳳が演じ切っている。
退屈な脚本も土屋太鳳を見て時間をしのぐことができ、最後の破綻した脚本も、狂った土屋太鳳を見て過ごすことができる。
2.下衆なエピソードを土屋太鳳が全力で演じている。
おちんちんを切ってしまえと言わせる
ケーキの飾りのクリームをぺちょぺちょなめる
性欲を全開に男を求める
これらは、主人公の小春の人間設定上必要性がないか、むしろ妨害電波みたいなものになってる。
こんな下衆で生活力あふれる女が、あれだけのことで狂うとは思えない。
さらに渡部監督は、土屋太鳳を研究して、土屋太鳳にやらしてみたいことを多用
馬を愛する土屋太鳳に、馬は好きかと聞いて、馬の真似をさせておいて馬刺しを食べさせる
無類の焼肉好きの土屋太鳳に、子供よりも焼肉を選ばせて、食べることしか能がないと叱責する
映画の中で好きな子をいじめるというヒカリのエピソードがあるが、渡部亮平監督は土屋太鳳が好きなのかとさえ思った。
見てみたい土屋太鳳、みたいな感じ。見てみたかったんだと思う。
というわけで、どんな破綻してる脚本も、ハラっぽい脚本も、もろともしない腹が座った土屋太鳳を見ることができる。
ついでにヒカリ役の女の子がとってもよい。田中圭は安定。
そもそもおとぎば話につじつまなんてない。と思って、演技を楽しみたい。
もやもや
奥が深いのか???!!!???
奥が深いのかどうなのか??(笑)
シンデレラという古典的で、誰もがしっているストーリーの現代版なのか
社会的背景をバックにしているのかどうなのかな映画。(笑)
アレンジとしては面白く感じてしまいまして。(笑)
一人っ子と、再婚とドクターと、医療関係者と、法律的というか福祉的というか。(笑)
ある種の、むつかしさと。
ある意味、大変な家庭での、子供についてなのかどうなのか。(笑)
そこそこ面白く。(笑)
もっと~~的シーンもありつつも。(笑)
アクションは無くて。(笑)
ギャグも少なくて。(笑)
苦笑はそこそこで。(笑)(笑)
おーっ!!!
なんという話なのでしょう!
不幸続きだった主人公の小春に、白馬の王子様ではなく高級車に乗ったお医者様大悟との出会い。
絵に書いたようなシンデレラストーリー。
一気に幸せの絶頂かと思いきや、、、
人生いろいろだな。
あれかな、バンドマンの元カレのが正常だったね(笑)
やはり、人は人で良くも悪くも変わってしまうんだなぁ。一緒にいると思想的なものが似てくるのかもしれない。
それか小春の中にも、もともと毒々しい思いがあったのだろう。そのスイッチを押したのは大悟なのかもしれない。
で、結局ひかりは同級生を殺したのか?
メガネのお友達の手紙には【ひかりちゃんは殺してない】って記されてた。
あれは本当に事故だったのかな。
最後は【おーい、そこまでやるかぁ】とは思ったけど。
私はとても楽しめた作品でした。
今日も刺激的な作品に出会えて感謝です☆
タイトルなし
いい役者さんたくさん出ていて
スタートはとてもいいのに
盛り上がることなく ずーっとだらだら
で ラストはフェードアウト
あのおわりかたはねぇ
中盤 長くだらだら待たせておいて
え?終わり?
無理矢理シンデレラストーリー風に閉めているし 消化不良
あのおわりかたもねぇ
これからワクチン打つ世の中なのにどうでしょう ちょっとやだよねぇ
うーん消化不良
出てくる絵もパラ○イトのパクリぽい
((((;゚Д゚)))))))ウザさ満点 演技◎!!しかしながら惜しい。
土屋太鳳 COCO、田中圭、本当に不快になりました。それぐらい演技が良かったですよ。
最初の幸せの絶頂から転げ落ちるような残忍な行いまで、こうゆうサイコサスペンスって大好きです。最後のイ〇〇〇〇ンで皆殺し、、、、。凄いに尽きる。このオチは凄すぎる。
これを1人に対して使うのなら考えられるがああしてこうしたら大量殺人に持っていけるっていう描き方は恐れ入った。あれって量が数敵なので普通に使ったらひとたまりもありません。真似する奴が出ないか心配します。
何が惜しいかってキャラクター設定でしょうか。小春、大吾夫婦が問題児のヒカリにもっと盲信していたら良かったが最後の方はヒカリを少なからず疑っていたのは中途半端だったか?また元々の設定を最後ギリギリまでヒカリが良い子で描けば良かったかな〜?
個人的に思っちゃたのは〝ほどほど〟って事か。
自分の子供は何があっても世界を敵に回しても守るって、どの親も思うでしょうが、それは場合によってはと言う事。自分の子もあるいは自分の身内も全体の数%は悪いことしていると常に疑う必要もあるって事でしょうね。絶対正義、絶対悪はないのだからね。
親の努力と子供本人の生き方と運コレが程よく回って良き人間になるのでしょう。
良い親って?
中途半端な映画
大勢の小学生が殺される映画
2021年映画館鑑賞15作品目
2月8日(月)イオンシネマ石巻
予告編で思っていたよりヤバイ映画だった
結婚する前はコメディー
雪達磨式のように転がり落ちながら不幸になるのが笑える
元カレがギターでラブソングを歌い始めるところで場面変更するところが1番面白かった
結婚後しばらくするとサスペンス
娘は嘘つきの悪い子で夫は娘を溺愛するあまりにクレイジーな男だった
子どもがたくさん殺される
最初の1人は校舎の窓から突き落とされその他のクラスメートは毒を注射される虐殺
あまりにも不謹慎
これだけでおすすめできない
しかし作品としては星5を与えたい
好みじゃないが傑作なのは間違いない
種田山頭火のような自由律が嫌いな俳句の先生でも才能があれば認めるんだから
殺された子どもたちのなかで男の子の1人が役者魂を発揮して目を開けて横になっていたからみんな死んだと確信した
1人動いている人もいたがじきに死ぬんだろう
前半ハッピー、後半ドンヨリ
土屋太鳳が3度出演オファーを断った理由は分かるわな。
土屋太鳳らしくないわな。オチ○チンとか言ったりして「累」に続いて頑張ってるわ。
オープニングからの前半60分は、土屋太鳳幸せになってくれー。と思いながら見ていて、どんどんそうなっていき嬉しいのだが、その後王子様のごとく現れた田中圭が突然キレる焼肉を食べているシーンからなにやら嫌ーな気分になってくる後半60分はジェットコースターのごとく急転直下の展開だ。太鳳ちゃんに感情移入して頑張れ太鳳ちゃん!と共感していくのだが、訳の分からないいや、理解し難い展開になっていき気持ちが揺さぶられる。そして意味の良くわからないラスト。
前半80点、後半30点というところか。
画竜点睛しちゃうと
期待していたけど残念だった感じ。
シンデレラストーリー
一人の女性が不幸に見舞われるが、ふとしたキッカケで医者と知り合い結婚。医者の一人娘とも上手くいき、回りが羨む生活が始まるが、異常な行動をする娘と、彼女を溺愛する医者の正体が徐々に明らかになり、やがて大事件を起こす。土屋太鳳ちゃんはある意味吹っ切れた役所ですね。
こういうのを撮ってはいけない。
予告観てから観ると「へ〜」
やばいね
#12 何故子供が嘘つきになったのか
理由がわからない。
そんなに継母がイヤなら何故最初に喜んだのか?
主人公もおかしいと思ったのなら何故それを解決しようとしないのか?
みんな最初から破滅に向かうために生きてるみたい。
いつも聖女みたいな役ばかりの土屋太鳳的には辛辣なセリフを吐くのが見てて気持ちよかった。
全211件中、141~160件目を表示