アグネスと幸せのパズル

解説

2010年のアルゼンチン・フランス合作映画「幸せパズル」をリメイクしたヒューマンドラマ。郊外で暮らす専業主婦アグネスは、夫や子どもたちの世話に追われながら教会に通う平凡な毎日を送っていた。ある日、誕生日プレゼントにもらったジグゾーパズルにハマった彼女は、パズル大会の前チャンピオンであるロバートが次の大会でのパートナーを募集する広告を見つけ、連絡してみることに。アグネスの非凡な才能に驚いたロバートは彼女をパートナーに決め、大会へ向けて練習を開始する。しかしアグネスはそのことを家族に言い出せず……。「トレインスポッティング」のケリー・マクドナルドが主人公アグネス、「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」のイルファン・カーンがロバートを演じた。

2018年製作/103分/アメリカ
原題:Puzzle

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0ジグソーパズル

2024年6月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

知的

主人公(ケリー・マクドナルド)は専任主婦、夫は自動車修理工場を経営、息子が二人いて将来に悩んでいる様子。
自分の誕生日に自宅でパーティを開くが、準備から後片付けまで自分一人でやっている。
誕生日プレゼントにジグソーパズルを見つけ、やってみると得意なことに気付く。
たまたま知った大会の相方募集の案内に応募し・・・。
普通の主婦がパズルを通して、新しい世界に目覚めるのが、清々しい感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

5.0『裸のマハ』の隣には『着衣のマハ』じゃない?!

2024年1月11日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る