劇場公開日 2020年6月19日

「曲が流れない」サンダーロード kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

3.517
17%
44%
33%
3%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.5曲が流れない

kenshuchuさん
2020年6月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

母親の葬式でThunder Roadをかけながら踊る映画って聞いたら、ボス好きだったおじさんとしては観たくなる!
で、その葬式のダンスシーンから始まるのだが、ラジカセの調子が悪く無音のまま踊っててThunder Roadは流れない。なんだそりゃ!?
本作を観終わった後、原案となっている短編を観たのだが、そこではキチンと曲に合わせて主人公が歌い踊っていた。なぜ長編にしたときに曲を流さなかったのだろう。めっちゃ気になる!このシーンは短編の方が断然いいのに。
さて、葬式後に日常が戻るのだが、この主人公がめちゃくちゃ生きづらさを抱えていた。母の死後の処理、娘との手遊び、同僚や上司との関係、パトロール中の女子高校生への接し方。マジメなんだけど不器用な彼を見て、笑えなくなっていく自分がいた(葬式のシーンでは少し笑ってしまうところもあったのに)。
コメディとも思えないし、ハートウォーミングな話でもない。本当に妙な話。絶賛なんかできないけど、嫌いにもなれない。
ただし、ボス好きおじさんの思いは不完全燃焼。公開をひかえているBlinded By The Lighit(カセットテープダイアリーズ)に持ち越すことにする。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
kenshuchu
「サンダーロード」のレビューを書く 「サンダーロード」のレビュー一覧へ(全17件)
「サンダーロード」の作品トップへ