ナイト・ストームのレビュー・感想・評価
全5件を表示
元軍人よりやばい妻
タイトルからハリケーン映画かと思って観たが、訳の分からない誘拐殺人映画でした。
ダメな映画の共通点は暗い画面が多いこと、予算が無いので兎に角照明をケチっています。
iphoneで撮ったり脚本代が払えず未完のまま、ニコラスケージのセリフは殆ど即興、資金が尽き、最後の2日間の撮影が行われずに終了したとか問題だらけの制作だったようです。
子供が産めない代わりに他人に出産させようとしたり子供を誘拐する狂った妻と政府に恨みを抱く、これまた野蛮なベトナム帰還兵の奇妙な夫婦の犯罪に巻き込まれる、これまた、うだつの上がらぬ元海兵隊の青年という不自然極まりない設定のサスペンス風映画。
思ってたんとちがーう!
台風が夜にやってきて、元軍人が町を守るために大奮闘する話かと思ってた。
えっ、サスペンス?
ニコケイ役、めっちゃクズ野郎やん。
サイコ夫婦にターゲットにされた可哀想な青年の話やった😅
盛り沢山
ニコラス・ケイジっぽいB級作品。ベトナム帰還兵、不妊症の妻、ハリケーン、若者監禁など要素盛り込み過ぎ。妻と生まれたばかりの赤ん坊の生活費を稼ぐため、ハリケーン前のニコラス家の突貫修理を高額で引き受けるのだが、危ない雰囲気のニコラス、妖艶な妻が、中々邪魔をしてきて、仕事終わらず。結局ハリケーンが来てしまい、車も壊れて帰れない状況。こんな危ない家に引き止められたくない。他の若者同様、監禁するためだったのか?警察も供述を全く信じないし、捜索したら、ニコラス取り逃がすし、役立たず。妻も信じないで、出ていこうとするし、可哀想すぎる。捜索したら、あっさり地下から若者出てくるし、結局ニコラス逃げても、出てくるし、尻窄み。もう少し工夫がほしかった。
言動がおかしい変態夫婦
これもベトナム帰還兵のPTSDのせいか、そこらじゅう銃を撃ちまくったり、おかしな発言ばかりする雇い主のウォルター。妻ファンシーも不妊症のためか、夫から相手にされないことで欲求不満状態だ。そして、大家族が夢だったというファンシー。まだ若いバディをどうしようというのだ・・・
B級作品にも喜んで出演するわれらのニコちゃん。変態ぶりに加えて、今にも人を殺しそうな狂気をも感じさせる。1988年という時代設定の意味がなぜだろうと思っていたら、彼がベトナム帰還兵だったためだと中盤でわかるのです。従軍した際に負傷して帰国させられ、同じ隊の仲間が皆殺されてしまったというトラウマから、敵を殺したいという心の闇が残っている。彼の家に足止めを食らってしまったバディも軍経験があるものの、火災から仲間を救えなかったという心の傷が残っていた。
「妻を殺してくれ」と、突然の要求にうろたえるバディ。結局は、スケベ心からついつい手を出してしまい、ファンシーを殺すことは諦め、2人を戦わせることを思いつく。そんな地獄のような夫婦バトルから逃れ、禁断の地下室に入ると、そこにはさらに異常な光景が・・・といった展開だ。
軍批判や政府批判なども交え、戦争に利用されていることもメッセージとして伝わってくるのですが、いかんせん、ウォルター、ファンシーとも変態だからなぁ・・・。若者の失踪事件もニュースで流れてくることから結末も想像できる弱さ。さらに、ハリケーンによる被害が甚大だったということも意味があったのかどうか・・・。疑問も残るけど、憎めない作品でした。
全5件を表示