ナイト・ストーム

解説

巨大ハリケーンが接近する中、とある退役軍人の屋敷を訪れた青年が恐ろしい運命に巻き込まれる姿を描いたアクションスリラー。猛烈なハリケーンが近づくニューオーリンズの街。妻と病気の子どもを抱える男バディは、退役軍人ウォルターから、破損した自宅の柵を今日中に修理して欲しいと依頼される。高額な報酬につられて作業に取り掛かるバディだったが、ハリケーンの上陸までに終わらずウォルターの家に泊まることに。そこでバディはウォルターの魅力的な妻ファンシーに誘惑され、一夜をともにするが……。秘密を抱える退役軍人ウォルターをニコラス・ケイジ、妻ファンシーを「アナコンダ2」のケイディー・ストリックランドが演じた。監督は「その女諜報員 アレックス」のスティーブン・カンパネッリ。

2019年製作/97分/アメリカ
原題:Grand Isle

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0思ってたんとちがーう!

2023年1月24日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
りう

1.5盛り沢山

2020年10月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
KEI

2.5棚ぼたは要注意

2020年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

お金に困っている男が、高額の手間賃にひかれて請けるが、期限までに出来上がらない。
発注者の夫婦に断りに行くが、折からのハリケーンで、泊めさせてもらうことに。
妻は色気過剰、夫は嫉妬深い。
時間つぶしにはなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0言動がおかしい変態夫婦

2020年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 これもベトナム帰還兵のPTSDのせいか、そこらじゅう銃を撃ちまくったり、おかしな発言ばかりする雇い主のウォルター。妻ファンシーも不妊症のためか、夫から相手にされないことで欲求不満状態だ。そして、大家族が夢だったというファンシー。まだ若いバディをどうしようというのだ・・・

 B級作品にも喜んで出演するわれらのニコちゃん。変態ぶりに加えて、今にも人を殺しそうな狂気をも感じさせる。1988年という時代設定の意味がなぜだろうと思っていたら、彼がベトナム帰還兵だったためだと中盤でわかるのです。従軍した際に負傷して帰国させられ、同じ隊の仲間が皆殺されてしまったというトラウマから、敵を殺したいという心の闇が残っている。彼の家に足止めを食らってしまったバディも軍経験があるものの、火災から仲間を救えなかったという心の傷が残っていた。

 「妻を殺してくれ」と、突然の要求にうろたえるバディ。結局は、スケベ心からついつい手を出してしまい、ファンシーを殺すことは諦め、2人を戦わせることを思いつく。そんな地獄のような夫婦バトルから逃れ、禁断の地下室に入ると、そこにはさらに異常な光景が・・・といった展開だ。

 軍批判や政府批判なども交え、戦争に利用されていることもメッセージとして伝わってくるのですが、いかんせん、ウォルター、ファンシーとも変態だからなぁ・・・。若者の失踪事件もニュースで流れてくることから結末も想像できる弱さ。さらに、ハリケーンによる被害が甚大だったということも意味があったのかどうか・・・。疑問も残るけど、憎めない作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ナイト・ストーム」以外にこんな作品をCheck-inしています。