劇場公開日 2020年7月24日

「闇のなかにも光と影」追龍 lynx09bさんの映画レビュー(感想・評価)

3.926
30%
54%
13%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5闇のなかにも光と影

lynx09bさん
2020年8月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

近年今一つ元気がないような気のしていた香港映画。今だと韓流なのでしょうが、自分の多感な時期には香港ノワールなんてものがあったりして、他のジャンル共々勢いがあったものです。栄枯盛衰は世の常という事なのでしょうかね。
そんな時にふと目にしたポスター。前世代的な暑苦しいビジュアルに喰らい付くと、アンディ&ドニーじゃないですか!痺れましたねー。その日のお酒の美味いこと美味いこと。まだ観てないのにね(笑)。
そんなこんなでワクワクしながらの鑑賞でしたが、ワクワクし過ぎると自分の思いが大きくなりすぎて余計なガッカリを生むこともあるので、なるべく魂をフラットに…は出来ませんでした(爆)。もう、ゴールデンハーベストのタイトル時点で危なかった。そして始まる実在した人物二人を元にした、イギリス統治下バリバリの香港の物語。
いやー、良かったですねぇ。事実を濃くした分ケレン味は控え目なので、個人的な好みの方向ではありませんでしたが、黒社会以外に極力触れず、二人を中心とした一時代の流れに終始した作りはお見事だったと思います。二人とも格好良かったなぁ…。
韓流も良いし華流も良い。勿論、邦画だってTV的じゃないのもある。それでも独特の文化が育んだ香港映画。今後とも劇場公開が増える事を願ってやみません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
lynx09b
「追龍」のレビューを書く 「追龍」のレビュー一覧へ(全26件)
「追龍」の作品トップへ