「マジでつまらん」樹海村 御村沙織さんの映画レビュー(感想・評価)
マジでつまらん
クリックして本文を読む
犬鳴村が想像以上につまらなかったので、暇つぶしに良いかと思い視聴。
驚くことに前作犬鳴村よりも話の繋がりが見えずとっちらかった状態で先へ進んで行く展開に。
意味不明ポイントはかなりあったが、主だったものだけ抜粋。
・コトリバコができた理由が完全に不明。樹海村住人が捨てられた人達ってのは分かるけど、何を目的に箱作ったの?何を呪うため?捨てた村人に対して?
・何故主人公たちの所に箱が来たのか察するポイントすらない。例えばかつて樹海に人を置き去りにしていた村長の末裔とかなら呪う理由とか理解できるけど、なーーーんもない。家の下に置いてあった理由も不明。無差別に呪いたがる蛮族と理解している。
・安達祐実何がしたかってん。娘救いたかったんちゃうんかよ。自分の死体見せつけて何がしたいんや。道連れか?
・塚地の巻き込み事故。箱すら見てないのに正直可哀想だと思った。
・箱に火をつけた理由は何?説明無しであのままやと妹糖質だからしゃーないで片付けられますけども。
書き出すと止まらないし他にもめちゃくちゃあるけど一旦こんなもんで。意味不明ポイントではないけど、最後の最後まで妹がウザかったです。ボソボソ喋るしハッキリ物言わないし姉ちゃんがかまって欲しいだけって最初の方に言ってたのも理解できます。まあそういう役柄だったのでこの感想は見せ方が上手いんだなと思います。
評価はしたくないレベルです。
コメントする