大怪獣のあとしまつのレビュー・感想・評価
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観たかったのはコレジャナイ感がかなり強め
特撮怪獣映画をメタ視点で捉えたアイデアは最高なんで、ずっと公開を楽しみにしていました
ですが、実際のストーリーを観せられてみるとコレジャナイ感がかなり強めでした
たぶん三木聡はアイデアを思いついただけで特撮怪獣映画自体は元々そんなに好きじゃないんだと思います
だから、ウ○コとかゲ○とかそんな汚いものを引っ張って、不自然で大して面白くないボケを挟みたがる
特撮怪獣映画に対するオマージュというかリスペクトというか、そういうセリフや描写はどこにも無い
……ファンが観たいのはそっちじゃないんですよ
特撮怪獣映画ファンもそうだし、山田涼介ファンももっと山田涼介の活躍が観たかったはず
しかし、目立っているのは時効警察のレギュラーたちだけ
それも無理矢理でつまらないボケのみ……
マジで呆れます
怪獣の遺体を早く処理しないと何が人類にとって危険なのか
そういった設定も緩いしちゃんと描けてないから、特撮映画の雰囲気の中で役者たちもなんとなくの雰囲気を演じてるだけだし、緊張も無いのに緩和のボケが多すぎるから、首相や大臣や自衛隊たちが不謹慎にふざけてるだけになってるんですよね
ボケるキャラクター数も多すぎです
ラストのオチも、あのオチが有りならなぜ最初からそれをやっておかない?と疑問しかありません
引っ張って引っ張ってあれがラストに出てくるのは、いきなりやったら映画がすぐ終わってしまうからで、どうでも良い展開で泳がせて2時間待ってようやくあれを出す、という展開がご都合以外では説明できません
だから、映画としては本当に最低の最低のオチです
物語のあとしまつすら出来ないヤツが映画監督名乗るなよ
三木聡ってマニアは信仰してるけど、本当につまらない監督だと思いました
時効警察があるから三木聡作品が好きって言っておけばセンスある人って思われやすい空気感が支配してるだけで、ギャグも全部滑ってるし、ほとんど言葉遊びぐらいの笑いの取り方で、残りは異常者の突飛な行動で、劇場の誰もクスリともしてなかったですよ
この程度で役者にはセリフを一字一句そのまま言うことを求めて、顔を振るタイミングまで指示してるなんて、マジでゾッとするぐらい気持ち悪い監督だと思いました
これならまだベタな笑いしか出来ない福田雄一のほうが10倍マシだと思います
シュール気取って面白くないヤツはマジで要りません
予告を見て、期待したが本編は、糞映画。
脚本も糞、コボケが寒すぎ。実力ある俳優さんが生かされてない。こんなに贅沢な役者陣で良くここまで酷い作品にしてくれたよなぁー。この数年でみた中で最悪だった。期待感が高かったからギャップが酷い。この監督の無能ぶりを実感。小学生れべる!!のコボケと下品さと本当に途中で映画を見るのやめたくなった。結構トイレに出たり入ったりする観客がいる理由がわかる。
もうちょっとリアル路線でやって欲しかった
空想のものを現実問題として考えると非常に面白いという話は、まず柳田理科雄の「空想科学読本」シリーズがあり、映画では「前田建設ファンタジー営業部」が忘れ難く、また、リアルテイストの怪獣映画といえば「シン・ゴジラ」が思い浮かんで、同系列の作品と勝手に期待して観に行ったのだが、かなり違う系統の映画だった。
まず、怪獣が倒されたところから話が始まるのだが、倒された経緯は登場人物たちの会話から推察するしかない。その会話から察するに、怪獣が死亡したのはどこからから来た強烈な光によるもので、通常兵器が全く効かないということであった。通常兵器が効かないのであれば、日本の防衛力では全く手出しができないということであり、国民を徴兵して対処に当たらせても全く無意味ではないかと思った。
これがまず最大の伏線となっていた訳だが、現実問題として、残された怪獣の死体をどうするかについて、シン・ゴジラ風に閣僚の縦割り主義などが揶揄されるかと思うと、どうも詰めが甘い話になっている。どうやら、お笑い要素を詰め込みたがっているような展開であり、それが必ずしも笑える話ばかりではないので、まるで国防大臣の例え話のように一体何がしたいのかが良く分からなかった。
「空想科学読本」や「前田建設」のようにリアルに徹して突き詰めるほど笑えるはずなのに、安易なギャグの投入で質の低下を招いてしまっているように感じられたが、怪獣の死骸が観光資源になると試算されると所有権を主張し、異臭を放つのが判明すると責任を追及しようと掌を返す某国の対応には本当に笑わされた。
異臭を放つ遺骸をどう始末するかについてはまぁ、妥当な方法だとは思うが、日本国内に廃棄されたダムなどというものは存在しないので、強烈な違和感を覚えた。そうした展開によって、どうやらただのリアル路線ではないらしいと気が付いたのだが、あの結末にはかなり不満を覚えた。あたかも科特隊やウルトラ警備隊が特殊兵器で散々苦労しているのに何の役にも立っておらず、ウルトラマンやウルトラセブンが一人で解決してしまうような脱力感が残った。
特撮やセットなどは非常に真面目に作ってあるだけに、脚本の出来が物足りないと思った。役者は非常に豪華であり、音楽もかなり頑張っていただけに、もうちょっと何とかならなかったのかというもどかしい思いを持て余した。
(映像5+脚本2+役者3+音楽4+演出3)×4= 68 点
ラストさえなければ
途中のギャグとかは面白くてみて飽きなかった
だけれどラストの展開が意味わからなかった上にウルトラマンもどきを出すのはさすがにないわ
だれがゴジラの死体を掃除するウルトラマンを見たいと思うわけ????
空想科学お笑い映画
うーんこれはウルトラマン、もしくはゴジラなのかなと思いつつ安物SFの香り高かく、なるへそこんな視点もあるかなぁと途中で感心する。
シンゴジラの視点も取り入れつつ、恐ろしい秘密は、あっ!マタンゴと思わず呟いてしまった。
予算のない日本の映画界を晒すように、SFのくせに極端にCGを削った画角に哀れさを感じさせる。
主人公の人選が?だが脇がうまいので見所はある。
結構おもろいな。
キノコといえばマタンゴを連想しちまうが、違う。
この発想は心の隙きをつかれたので、どうしてもチェケラ作品だ。
楽しんで脚本を書いたのだろうな。そう来たか、という結末。いろいろピンチになる前に最初からそうすりゃいいけど、まあ撮れ高がいるしね。笑。
(^-^)発想がGOODです。
鬼滅の刃で鬼が斬り殺されるとその死体は太陽に焼かれて跡形もなくなりますし、仮面ライダーの怪人達は爆発して跡形も残りません。。どのヒーローモノも血生臭いところはあまりみせません。世界のヒーローもので怪人や怪獣達のやられた死体のことを深く考えた人っているのでしょうか?この作品はこの発想だけで得点高いと思いますよ。腐敗して爆発の危険がある怪獣の死体を現在の福島の核施設に例えているのも良きです。
ラストは賛否があるのでしょう。私は容易に想像できましたし嫌いではありません。
その世代なので、、、。
銀杏とかキノコとか
怪獣モノは興味があまりないのでスルーするつもりだったけれど、プロモーションで気になりそれでも色々情報が入ってきちゃいそうだからその前に見ちゃお!って初日ファーストで。
大音量から始まるのでびっくりした。
話の流れはそれなりに楽しめた。
え“っ?まぢか⤵︎
うっそ〜ん
そうなっちゃうのぉ?⤵︎
ラストは更に輪をかけて、う〜む🌀(-.-;)
エンドロール後も‥‥えっ?て感じ
西田敏行さん、良かったです
真面目にやる悪ふざけは嫌いじゃない。
中盤から後半にかけてラストがちょっと見えてきてしまいます。
ここまでやるんだったら日本の総力で『怪獣退治』した事にした方が良くね?
『ゴジラ』並に自衛隊全面に出して有り得ない火器作り出したりして…
あれだけ煽っといて他人の力借りるって残念過ぎる。
LOVEも入れるのならもっとキチンと入れてって!
中学生かよ⁈ここ中途半端すぎた。
一生懸命感はスクリーンから伝わってきます。
おふざけをちょっとアクセントとして組み込む。
今の時代背景をうまく取り込んで。
そこそこ楽しい作品です。
何も考えず時間潰しするのに丁度良いと思います。
「光の国」の為だけに東映に協力お願いしたの?(笑)
予告が最高潮だった
題材としては面白いのにどうしてこうなったのか不思議なレベル
笑いどころであろう閣僚たちのてんやわんやに、古臭い下ネタがひたすら連発されていて不快だった
始末をつける怪獣に名前をわざわざつけるから、「ついに◯◯が沈んでゆきます!」「◯◯があとかたもなく消え失せました!」とかそういうブラックなシーンがあるのかと思ったけれどなかったですね、なんで名前つけたんだろう?
合いませんでした
ここまで最初から最後までつまらないと思った映画は初です
コメディ要素強めですが、だだ滑りしており一つも笑えませんでした
オチもしつこい位に伏線張って、ああやっぱりそんなオチかとガッカリ
もったいない!
空想科学読本的な科学的に未知の大怪獣を処理するにはどんな問題が?を大真面目に描いていたら、世界初の新たな怪獣映画として大傑作になっていた題材を、下ネタやコメディタッチの演出で台無しになってしまった!
良い題材だったがもったいない!
AKIRAのパロディは面白かったが、それ以外は苦笑いだった・・・
庵野監督や樋口監督が撮っていたら世界的に大ヒットの可能性もあたかも?
正直ターゲットとなる特撮オタクに刺さらない映画って誰のためにこれ作ったの?といいたい
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