劇場公開日 2021年4月9日

  • 予告編を見る

「ヒーローは酸素で出来ている。る?」砕け散るところを見せてあげる bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ヒーローは酸素で出来ている。る?

2021年4月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

いや、そこはアンコって言って欲しかったけど。と言うか、酸素で出来てたら爆発的酸化反応で一瞬のうちに消滅だよw

エグゼクティブプロデューサーにEXILE HIROのクレジットがある時点で「スルー確定!」って言いたくなったりしますが。映画が好きなのは分かるんだすが、下手に資金があるだけに、なんか空回りしてる感が強かったんですよねぇ。だからEXILE絡みとなるとスルー続きでした。が。これは来たかも知れない。と言うか、来ました。いや、ガツーンと来た!

中盤まではストレートど真ん中のラブ・ストーリーです。「聲の形」を想起させます。コレがですよ。斜め上に急変化。え。そっち系なの?どこに行くんだよ?やめてくれなはれ!って大声でクレーム付けたくなります。観客置いてけぼりの三回転捻りにため息。だがだがだが。気付いたら胸元をえぐる剛球でキャッチャーミットに音を立てて収まってると言うラストw

今年の邦画界、良いなぁ。めちゃくちゃ良いw

ここ数年、巨匠の弟子達とカワムラミチノブ一派が焼け野原にした邦画界。今年の公開作品からは、完全に復活して来た実感が有ります。素直に嬉しいw

清原加耶を脇に追いやるのも納得の、石井杏奈の熱演です。中川大志は過去最高作である事に疑問無し。この2人が泣かしてくれますもん。

ここまでノーマークってのが不思議になる泣けるラブストーリーは、128分の長さが全く気にならない一級の変化球。脚本の作りに安っぽさがあるのは気になるけれど、それを埋めて余りある若い2人のヒーロー振りは、邦画が死んでないことを証明する力作でした。

2人がココロを通わせた通学シーンが不思議なくらいに涙を誘うんですよ。ほんっとに好きw

良かった!とっーても!

bloodtrail
kossyさんのコメント
2021年4月16日

bloodさん、こんばんは。
石井杏奈もE-girlsですもんね。
彼女はTVドラマの「仰げば尊し」で注目しました。
最初聴いたとき、主題歌はCalling Youのリメイクかと思ってしまいました・・・

kossy
NOBUさんのコメント
2021年4月11日

今晩は。
 ”エグゼクティブプロデューサーにEXILE HIROのクレジットがある点・・”全く同感でして、アメリカ製の映画の冒頭で、○○国が絡んでいる時の不安感と、少し似ていますかね・・。
 今作は、私は少し不安感を覚えながら鑑賞したのですが、非常に面白く。  公開が一年遅れた作品でしたので、役者さんの、今作で言えば清原さんのふっくらした感じや、演技で言えば清楚感を抑え気味にした”うっす”と言うセリフなど、新鮮味がありましたね。
 私事ながら、心配な事が一つ。近くの映画館から、”もう、会員割引を中止します・・”と言うメールが来た事です。
 昨年、10月に一館が閉鎖して、ショックだったのですが・・。
 映画館を救うヒーローとして、”頼むよ剣心!”と思っています。

NOBU
2021年4月11日

こんにちは
邦画派としては日本人には日本人の価値観が表現されている邦画っしょー!と言いたいっす
この原作 叙述トリックがウリで珍しいタイプのラブストーリーの名作なんです
中身でいくと僕も星5つけたい!
頑張ってるんですけ実写じゃないんすよね~
でもこの映画好きって人のこと 僕は好きです

r2