東京リベンジャーズのレビュー・感想・評価
全317件中、161~180件目を表示
タケミチのリベンジはまだこれから。
話が盛りだくさんで、本筋が見えにくいというのが正直な印象だ。過去に戻って運命を変えるタイムリープ物でもあるし、不良少年達の活躍を描く青春物語でもある。登場人物は多いが、やはり主人公のタケミチに気持ちを寄せて見ると作品の全体がよくわかる。普通のタイムリープとは違い、魂だけが過去と現在を行き来する設定のようだ。高校生に戻ったタケミチは、魂はおとなのはずだが気持ちは高校生のままなのが話のポイントになってくる。気持ちは高校生だから、無鉄砲にけんかもできるが、10年後の自分からすれば仲間の友情が染みるし、人生唯一の彼女の有難みもよく分かる。元彼女の命を救い、アックンの人生をあるべき所に戻したが、タケミチ本人の人生のリベンジは果たしていない。高校時代の自分のダメな所は再確認したが、良い所もたくさん発見できた。友人やヒナタの存在も大きいが、マイキーとドラケンとの新しい関りがタケミチに大きく影響している。このあたりから、人生のリベンジは始まるのだろうか。
話はまだ消化不良の状態だが、「キミスイ」の寡黙な少年と「なつぞら」の天陽くんと雪次郎くんが、今後どんな意外な展開を見せてくれるか楽しみだ。
漫画を知ってる人知らない人どちらにも好評。
話の内容を知っていた私も、知らない連れも楽しめました。
少し戦闘シーンがグロいので血や暴力が少しでも嫌な方にはおすすめできません。
俳優さんの演技が上手く、特徴が濃いキャラを実在するかのように演じきっていて観ていて憧れました。
吉沢亮さんや山田裕貴さんを応援したくなる作品です。
うわっはっは。楽しめるぞ~これ!!!
オープニングは、バリ、ヤクザ映画じゃん、ってスタート。そしてあっさりタイムスリップ。いいね、序盤。いいね~。ラップもピッタリはまり、冒頭30分は、大傑作なんじゃないかな。すごく引き込まれた
中盤から後半も、もちろん面白い! ただ冒頭のインパクトが中盤で続かないのはちょっと残念だったかな。まあ、この作品でのタイムリープの仕組みと言うかルールを説明することが必要なので、必須なんだけど、スピード感、ヤンキー感がそこでダウンしてしまうので、「惜しい!」の一言だな。かといって、簡潔にしすぎると「訳わかんねえ」となってしまいかねないし。2時間一本の映画ならではの苦労ですよね~
タイムリープものだからSFジャンルだけど、設定がSFテイストってくらいに思った方がいいよね。タイムリープ先での行為がどんどん現在を書き換えていく、というのが原作漫画の面白さ・わかりやすさを生み出しているわけなので、矛盾に関するこむずかしい話は、本作では禁止です。
そんなこともあって、個人的なセグメント分けでは、本作は「ハイ&ロー ワースト」といっしょのジャンルかな。そのノリで楽しむと、とっても楽しいと思う。なにせ、かっこいい!! マイキー(吉沢さん)、ドラケン(山田さん)! そして、主役タケミチを演じる北村さん。最初はこの手の映画に北村さんはどうなの? と思ったけど、観てなるほどと思いました。(表面上は)情けない役が、なぜか似合うからねえ。そして脇を固めるアッくん(磯村さん)、主役側じゃないけどキヨマサ(鈴木さん)、オサナイ(湊さん)キサキ(間宮さん)、ハンマ(清水さん)・・・ もうイケメンを観るための映画、それもイケメンが不良やってるとやたらかっこいいんだよね~、という映画だよ。
紅一点の今田さん、映画では初めて会いました。序盤の「だから頑張って。それで10年後もいっしょにいて」というセリフでは、「君の膵臓を食べたい」の「君はほんとに死ぬの?」「死ぬよ」という北村さんと浜辺さんのやりとりに匹敵する傑作セリフかと思った。ただその後は若干平坦でしたね。安定の出力と言った方がよいのかな。今後を期待します。
良いんじゃないでしょうか
原作読んでなくて、キャスト重視で来る人が多いことも容易に想像できるので、それを考えればそれなりに上手くまとまっていて、続編やる時用のネタもちょこちょこ撒けていい終わり方だったかなと思いました。
ヴィジュアルを楽しもう!
予備知識なしで鑑賞。若手の人気イケメン俳優さん揃い踏みでそれだけでなんか元気でました。
原作は読んでないのであくまで映画の感想ですがストーリーは私はいまひとつでした。タイムリープものってやっぱり難しい。どこかで絶対辻褄が合わなくなってしまうし。特定人物との握手がタイムリープのきっかけになるってのも無理があるような気がする。ナオトが怪しすぎて終盤まで黒幕だと勝手に思いこんでました。グダグタな割りに上手く事が運ぶし、あと稀咲って結局何物??この中途半端感。これはもしかして続編ありきなんだろうか。
ヤンキー集団のヴィジュアルは格好良かった。特攻服にパンチパーマいいやん。改造バイク上等!更にtattooですか?!気合い入ってるなぁ~。ちなみに彼らは高校生で良かったですか?(笑)ちゃんと進級できるんやろか…ってか学校行ってるんかな。吉沢亮は何しても似合うし何しても上品やね。
面白かったけど…
アニメをチラ見したくらいで、殆ど初見でしたが、割と面白かったと思います。
俳優陣はイケメン揃いで、イケメン好きな若い女の子には堪らない作品かもしれないですね。
ドラケンは男から見ても格好良かったです。
ただ、さすがに2時間に詰め込んだせいか、最後の方は物足りなさを感じました。
キサキ(?)との絡みも殆どなかったし、これで解決なの??と思ってしまいました。
映画より10話くらいのドラマで見たかったですね。
も一回観たい。
原作のマンガも知らず観てしまいハマりました。
期待せず観たものの方が面白い!
も一回観てもいいかな、それぞれの役柄じっくり観たいですね。
清正が後から鈴木伸之さんが演じてると知ってちょっと驚き、でも何ともイイ悪役演じてます。
殴り合いの映像は結構観ててキツいところがあるけれど、我慢出来るレベル。場内は女性多かったなぁ。
2021年を代表するマス層向けエンタメ
2021年劇場鑑賞15本目 良作 60点
昨年の今日から俺はとどっこいどっこいな印象を受けた。
キャスト陣はいつぞやの帝一の國並みに豪華で、演技も良かったと思う。
それなりな原作とそれなりのキャストで集客数や興行収入は見込めるけど、まぁ話題作の域からは出ない、それなりな作品でした。
若者のデートや夏のひと時に是非。
自分のケツは、自分で拭く
単なるヤンキーのケンカするストーリーかと思いましたが、タイムリープする発想が新しく、面白かったです!
北村匠海さんが、人間性が弱くても好きな女の子を守り抜く姿は、人情味がありました。いきっていて、ダサく見えても
生き方は、貫くものがあり、個性的な演技でした。
あの作品をよくこの2時間に纏めたなという感じでした。冒頭から何個か...
あの作品をよくこの2時間に纏めたなという感じでした。冒頭から何個かの山場、そして終わりまで綺麗に纏められていたと思います。
ただ、やはり圧倒的キャラの不足に大幅な場面のカット、ストーリーの若干の改変など気になるところは何点かありました。
この作品最強のキャラであるマイキーのセリフを増やした点や、動作を大袈裟にしたせいなのか最強感が薄れた感じがしました。
また最大の敵であるキサキと半間も、中途半端に出したせいかあまり恐怖性を感じませんでした。
いろいろ気になる点はありましたが、ビジュアルは良かったし、ケンカシーンもリアルで良かったと思います。
原作導入作品と思えば満足
原作が完結していない作品の実写化映画は、
なんとなく続編を示唆するような終わり方をする作品が多い中で、
本作はモヤモヤするとこはありつつも、とりあえずはキリのいい所で終わったな、という印象を受けました。
原作通りに全て実写化する必要は無いと思っているため、
原作を知らない方でも楽しめる、映画ならではの繋ぎ方がされている作品になっているのではないかな?と思います。
この映画を見て、原作を見るきっかけになる作品だと思います。
少なくとも、私はさらに原作を読み返したくなりました。
原作ファンでも普通によかった
原作が好きで、キャスティングに驚きながら見に行きました。それぞれのキャストが実写ならではの味を出していて、原作と重ねても、別物としてみても楽しめる作品だと思います。
賛否両論ですが、繋ぎ方も終わり方も納得できたし、続編があるならもっと目立たなかった役も活躍するんじゃないかと期待してます。
強いて言うなら、原作よりみんなイケメンすぎて笑っちゃいました!
アツい
原作未読なので全く予断なく観る。
山田氏、吉沢氏の二人の役柄の関係性も良くカッコいい!熱い漢の友情とかいいですね。若いイケメン達の熱演がステキ。特に山田氏のドラケンがいい役!多分、名台詞「下げる頭はなくていい!優しい心を持て!」
まえだごーどんが地味だけどカッコいいぞ!
アニメと遜色無し!
漫画は未読で、アニメは鑑賞途中ですが…
ほとんどアニメとは遜色ない出来でした。
それぞれが高校生役と10歳大人になった役を演じているのですが、それも違和感なし。
それにしても有村架純って若く見えるな…って思っていたら、今田美桜でした。
ああ勘違い。
ドラケンドラケンドラケン!
アニメも原作も未見で映画を鑑賞しました。もうドラケンのかっこよさにノックアウトされました。山田裕貴さん、地毛で挑戦されたそうで、そういうところも含めてドラケンが圧勝でした。お話も面白かったです。
CM観て有村架純かと思ってたら今田美桜だった
アニメを最新話まで一挙観済み。
映画2時間に収まるよう上手くストーリーを取捨してあって大満足でした。
キャラクターと俳優陣がベストマッチ。
特にタケミチ、マイキー、ドラケンの仕上がりは凄い。
唯一、杉野遥亮の中学生役は無理やり感あった。ドラマで小学生やったからいけると思ったのか?
ケンカや乱闘シーンが上手く出来てて飽きません。
映画館は女子率高くてビックリ。
今どきはヤンキー少年はいないのかなぁ?
ストーリーの芯にある倫理観は任侠だなぁと、中でも飛び抜けてドラケンは格好いい。人侠映画好きな人にもお薦め。
今度はアニメでリベンジしたい!
知り合いにアニメ版を勧められたんだけど、映画の方が手っ取り早いと思って鑑賞したら、残念~。思ったほどはハマらなかった。たぶんマンガだったらキャラそれぞれの魅力がわかったんだろうけど、映画だと時間が足らないね。
ただ、山田裕貴はよかったな~。存在感NO.1!演技も超自然体!
ヒノマルソウルのテストジャンパー役でも自然体だったけど、それとは180度違うキャラなのに、まったく違和感がない。けっこう有名な俳優でもいつも同じキャラにしか見えない人が多いけど、山田裕貴はどうやら違うらしい。この人の本当のキャラってどんなんでしょうね。こっちのほうがハマったな。
全317件中、161~180件目を表示