劇場公開日 2021年7月9日

  • 予告編を見る

「タケミチのリベンジはまだこれから。」東京リベンジャーズ ガバチョさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5タケミチのリベンジはまだこれから。

2021年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

話が盛りだくさんで、本筋が見えにくいというのが正直な印象だ。過去に戻って運命を変えるタイムリープ物でもあるし、不良少年達の活躍を描く青春物語でもある。登場人物は多いが、やはり主人公のタケミチに気持ちを寄せて見ると作品の全体がよくわかる。普通のタイムリープとは違い、魂だけが過去と現在を行き来する設定のようだ。高校生に戻ったタケミチは、魂はおとなのはずだが気持ちは高校生のままなのが話のポイントになってくる。気持ちは高校生だから、無鉄砲にけんかもできるが、10年後の自分からすれば仲間の友情が染みるし、人生唯一の彼女の有難みもよく分かる。元彼女の命を救い、アックンの人生をあるべき所に戻したが、タケミチ本人の人生のリベンジは果たしていない。高校時代の自分のダメな所は再確認したが、良い所もたくさん発見できた。友人やヒナタの存在も大きいが、マイキーとドラケンとの新しい関りがタケミチに大きく影響している。このあたりから、人生のリベンジは始まるのだろうか。
話はまだ消化不良の状態だが、「キミスイ」の寡黙な少年と「なつぞら」の天陽くんと雪次郎くんが、今後どんな意外な展開を見せてくれるか楽しみだ。

ガバチョ
レモンブルーさんのコメント
2021年9月15日

吉沢亮さんと山田裕貴さんの出会いは仮面ライダーフォーゼとゴーカイジャーの時からです。その後、「トモダチゲーム」でも共演して、「なつぞら」でも一緒に。そして、共演関係を超えて尊敬し合える友人だという二人だからこそのマイキー、ドラケンの絆がしっかり表現されてましたね!

レモンブルー