劇場公開日 2021年7月9日

  • 予告編を見る

「うわっはっは。楽しめるぞ~これ!!!」東京リベンジャーズ CBさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5うわっはっは。楽しめるぞ~これ!!!

2021年7月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

オープニングは、バリ、ヤクザ映画じゃん、ってスタート。そしてあっさりタイムスリップ。いいね、序盤。いいね~。ラップもピッタリはまり、冒頭30分は、大傑作なんじゃないかな。すごく引き込まれた

中盤から後半も、もちろん面白い! ただ冒頭のインパクトが中盤で続かないのはちょっと残念だったかな。まあ、この作品でのタイムリープの仕組みと言うかルールを説明することが必要なので、必須なんだけど、スピード感、ヤンキー感がそこでダウンしてしまうので、「惜しい!」の一言だな。かといって、簡潔にしすぎると「訳わかんねえ」となってしまいかねないし。2時間一本の映画ならではの苦労ですよね~

タイムリープものだからSFジャンルだけど、設定がSFテイストってくらいに思った方がいいよね。タイムリープ先での行為がどんどん現在を書き換えていく、というのが原作漫画の面白さ・わかりやすさを生み出しているわけなので、矛盾に関するこむずかしい話は、本作では禁止です。
そんなこともあって、個人的なセグメント分けでは、本作は「ハイ&ロー ワースト」といっしょのジャンルかな。そのノリで楽しむと、とっても楽しいと思う。なにせ、かっこいい!! マイキー(吉沢さん)、ドラケン(山田さん)! そして、主役タケミチを演じる北村さん。最初はこの手の映画に北村さんはどうなの? と思ったけど、観てなるほどと思いました。(表面上は)情けない役が、なぜか似合うからねえ。そして脇を固めるアッくん(磯村さん)、主役側じゃないけどキヨマサ(鈴木さん)、オサナイ(湊さん)キサキ(間宮さん)、ハンマ(清水さん)・・・ もうイケメンを観るための映画、それもイケメンが不良やってるとやたらかっこいいんだよね~、という映画だよ。

紅一点の今田さん、映画では初めて会いました。序盤の「だから頑張って。それで10年後もいっしょにいて」というセリフでは、「君の膵臓を食べたい」の「君はほんとに死ぬの?」「死ぬよ」という北村さんと浜辺さんのやりとりに匹敵する傑作セリフかと思った。ただその後は若干平坦でしたね。安定の出力と言った方がよいのかな。今後を期待します。

CB
活動写真愛好家さんのコメント
2024年4月20日

CBさん、こんにちは‼️
何も考えずに楽しめる映画ですよね‼️

活動写真愛好家