ワイルド・スピード ジェットブレイクのレビュー・感想・評価
全372件中、161~180件目を表示
テンポ早い(*>∀<*)
待ちに待っていた為、公開日に鑑賞しました。
2時間以上ある映画はいつも気が引けますが、ワイスピは時間を感じさせないいつものテンポ!
悪役、良い役どちらも兄弟系多くない?(..)
ワイスピメンバーの兄弟姉妹、これからたくさん出てくるのかな~
最後は仲直り出来て良かったー
次回作気になるー( >Д<;)
とにかく磁石
ふたりの代役は?
どこまで行くんだワイスピ
次回作どうなっちゃうんだろう?
相変わらずぶっ飛んだ展開でドッカンドッカン爆発してクルマもあれもこれもガンガン壊れます。何処までCGで何処まで実車を壊したのか凄く気になりますが、とにかく派手でサイコーです。
F&Fシリーズ伝統ではありますが、今回もツッコミどころを挙げたら枚挙に暇がありません。敵の銃弾はまず味方に当たることはないし、味方のクルマは簡単に壊れないし、都合よく磁力を自由自在に操れる超兵器とかクルマで人工衛星に体当たりしたりと非科学的超展開も更にパワーアップしてるし。ブライアンも相変わらず生きてる設定で妻のミアは参戦しますがブライアンは子守で欠席です(役者さん亡くなってるから仕方ないんだけど)。ブライアンの性格からしたら妻一人で危険なミッションやらせないと思うけどなあ。
等々、細かいことを気にしだすとはっきり言って粗だらけです。細かいことを気にしちゃう人は観ない方がいいかもしれません。
しかし、毎度のことながらそんな細かいことはどうでもよくなるパワーと勢いがあります。そのパワーと勢いに圧倒されて2時間半が一瞬で過ぎ去ります。これは頭を空っぽにしてド派手な映像と展開を楽しむ映画です。物理法則とかシナリオや描写の整合性とか気にしちゃいけません。
ハンが生きてた経緯とかもそりゃ無理があるだろって思えなくはないんですが、他がもっとぶっ飛んでるので些細なことです。全く気になりません。ハンに限らず、過去作に出てきた登場人物がどんどん登場してくるのも気分が盛り上がります。そんなやつまで?みたいなキャラまで出てくるので観る前か後に、過去作を一気に観直すといいと思います。ショーンはちょっと見た目変わりすぎて最初気付きませんでしたが。
潜水艦だの飛行機だのを経て遂に宇宙に行っちゃいましたけど、次回はどうするんですかね?クルマで行ってないのはもう深海くらいなのでは。
最後に、禁煙に成功して時間が経過したからってことなのかもしれませんけど、ハンがお菓子をボリボリ食べてなかったのは残念でした。
そうそう、エンドロール途中にえ?という展開あります。エンドロール始まったらすぐに帰らないように。
遊園地のアトラクション
マッチョ&車好きの方は是非ー ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
このシリーズは、初作が思春期に公開で大変思い入れのある作品です!(HONDA シビックのEG6をこの時買っておけばと後悔の思い出)
さて本作!内容は言いませんが、んーーーこのシリーズは90分で充分だと思います。車好きは、私含め一応付いて行きますが、もう無理があり過ぎて💦毎回…流れが同じなんですよね…
私的に感動したシーンは、最後の隣の席の所でしょうか…“そうだよね!作品の中では生きてるし!&粋な日本車R34GT-Rの入庫!!“
本シリーズを観てきた人は受け入れられると思いますが、初見の方は厳しいと思います。
所々、日本に媚びる感じも不愉快でした。市街地(東京)でのレースシーンが無理なので、車で勝負出来ないのは理解出来ますが…
車好きで、時間に余裕中ある方は是非ご鑑賞して下さいませ。
もっとやりようはあったと思う
なんかまず新しくトレットは弟がいた事になってるし、ハンは車の中で固定されたまま車ごと吹き飛んだのに生きてるし、めっちゃ適当な宇宙服だし、メキシコのくだりは無理矢理感が凄い、ハンが生きてたことは特にダメだと思う、レティみたいに明確に死んだシーンが無かったのなら良かったが明らかに死んだシーンがあったのに生きていたので流石にこれはダメだと思う、ほんとに次は誰を復活させるん?って感じ
個人的には最初にブライアンが殺されて殺したやつを探す感じのストーリーを想像してたから本当にガッカリした
4
今回もファミリーに感動させられました。。
ハンが生きてたなんてなあ( ; ; )!!
ブライアンも喜んでるだろうなあ。。
演出にネタ切れ感は否めませんが、
ワイスピファミリーはやはり最高です!
そして、今回再登場のヴィラン・シャーリーズセロン様の
ビジュアルが最強最高なんです笑笑!!前回も美しかったですが!
とにかく楽しめました!!!
これぞワイスピ!
相変わらず、ツッコミどころ満載!映画らしい映画!
劇場では1、2以来の視聴です。
相変わらず、車の機械的な部分の表現がテキトーだったり、
後からNOS吹いた方が勝つ謎システムだったりで、
『変わってないな~。もはや様式美だ!』と感心しました。
かつては、そんなに予算が掛けられず、
『いや、そうはならんやろ・・・』で終わっていた部分が、
爆発的人気で、ふんだんに金を掛けられる様になったことにより、
圧倒的な映像表現で『なっとるやろがい!』という、強引な説得力があります。
ちょっとやそっとオカシイところがあっても、勢いと迫力映像で押し切る!
そんななので、ストーリー的にシリアスな展開になっても、
話半分であまり入ってこないのが残念?です。
個人的には、『日本』の表現がイチバン気になりました。
今日日の映画でまだこんな、アジア圏が混濁したような表現になるのか…
今や、西成でもこんなトコあるか?という場所で、
ヒロインたちがラーメンの出来損ないの様な謎の食べ物を食べる。
器の中が見えず、箸でかき回してる時にチラチラと太く短く切れた麺の様なモノがみえる。
そして、キャベツの欠片と思しき物体を口にする。
一体何を食ってるんだ?と、器の中が見たくて見たくて堪らなくなりました。
細かい事を気にし出すと、頭が痛くなるレベルですが、
登場する車は相変わらず豊富で、トヨタ86やGRスープラなどの新しい車種も登場。
ひたすらアクションシーンを重視していて、兎に角なんでもアリ!
現実に寄せる気なんて、甚だない!
ある意味、コレだけ映画らしい映画というのは中々ないのでは?
と思いました。
コレは4DXと相性がいいだろうな~
シリーズ何作目?
コメディになってる
カーアクションやスリルを楽しむシリーズだったはずが、完全コメディに変わっている。ダクトテープで修繕した潜水服着てポンティアックで宇宙へ?で、人工衛星に体当りして無傷で生きて残ってるってどうよ。ポンティアック対人工衛星、ポンティアックの完全勝利ってか。なるほどアメ車は頑丈だもんねぇ。もともとリアリティなど期待していないが、それにしてもひどすぎる。ジャングルでの逃走場面や街なかでの追跡場面のアクションシーンは相変わらず見応えありで楽しめるけど。
あと、兄弟愛の安い感動シーンは要らない。喧嘩別れが原因で、弟が悪に走った?んで世界征服をたくらむ?どんな兄弟喧嘩だ?強引なもってきかたで、別の意味でまた笑える。そもそも弟が居たのか?弟登場は突然生まれてきたアイデアだろうね。で、いつの間にか世界を救う正義の味方になった兄の力で・・・?ストーリーに無理やり作り出した弟が世界征服をたくらんじゃったから、兄の設定が正義の味方にならないといけなくなってしまった。ホント安あがりの脚本。別に感動させられなくて良いの、このシリーズ。誰もそんなもの求めてないよ。スカッとさせてくれれば良いんだよ。あと、ハンが生きてたというのもなぁ。前の事故の場面、けっこうしんみりしたのに。そのうちジゼルも?
同じ内容では飽きられるので、シリーズを繰り返すには新たな技が必要なのは理解できるが、前と変えすぎると自滅すると思う。ファンは離れていくと思う。
久しぶりに興奮
やっぱりワイスピは俺のバイブルのような存在。俺もそうだが、初期の頃のカーアクションは車好きにはたまらないものだったが、どんどん現実離れして、カーアクションも派手さが目立つようになってきたことは否めない。しかしどうだろう。考え直してみてはどうだろうか。これは単なるカーアクションの域を超え、アメリカならでのはアクション映画(カーアクションではなく)と思って観てみては?そうすると面白いと思えると思う。とは言え、昔からのカーアクションファンは納得しないんだろうけどね。俺は、カーアクションではなく、アクション+ヒューマンの映画だと思って観ています。今回もBジュニアがレンチを選んでドムに渡しているシーン、ハンの復活?でファミリーと再会したシーン。ジェイコブが妹と抱擁するシーン。俺はとても心を打たれたけど。
全372件中、161~180件目を表示