事故物件 恐い間取りのレビュー・感想・評価
全134件中、41~60件目を表示
ジャニーズホラー的映画
(ネタバレありです。)
中田監督は好きなのでかなり期待して観に行った。
たしかに途中までは面白かったが・・・
主人公がスタイリストの卵と離れる辺りから
演出がどんどんチープになり、部屋に悪霊が吹き荒れる
シーンに至っては「これは・・・ジャニーズホラーだな」という感想しか
出てこなかった。
演技には不満はなかった、特に瀬戸康史の演技は自然で素晴らしかった。
また轢かれた江口のりこが、意外なほど手足が長くスタイルが
良かったのには驚いた。
連れとして同行、鑑賞。
まず僕が基本的にホラー嫌いであるということを書いておきます。というのも、ホラー好きの彼女に連れられて呪怨のようなホラーを見たりしょっちゅうしていますが、『音がデカいからビクッとなるだけ、急に大画面にパッとグロい映像が流れるだけ』みたいなものばかりだから嫌いです。
シャイニングの、左右対称のホテルの廊下と、そこに佇む双子の少女、斧を持って迫真の演技を見せるニコルソンの方が断然ホラーとして受け入れられます。
そういった意味で、内容的な怖さは、『これが実話なら確かに怖いなぁ』と思う場面はありましたし、観賞後にネットで調べると半分くらい実話があるようで、そういう意味ではGOOD。
内容は、基本的に事故物件を回っていくだけ。タイトル通りなので当たり前ですが。笑
ただ、あの死神的な存在はどう考えてもいらなかった。
映画としてそういう要素が必要なのは分かるけども、最後に戦わなくていいし、そもそもどういう存在なのか、はっきりしなさすぎる。
なんかこう、そもそも映画化する意味の無さを感じてしまった。
オススメの鑑賞法としては、ディスク販売や配信が始まってから、深夜に家で観るのが1番良さそう。
ホラーが苦手な人でも観られるかな
実話を基にした内容だというとこで
怖いだろうなぁと思いながらも
友人に引きずられて鑑賞することに。
クライマックスは笑わせてもらいました笑
(もちろん心の中で)
途中まで怖いなぁと思っていたので
余計にクライマックスが笑えた印象ですね。
話の内容としては、団地で亡くなったお婆さん、
観ていて本当に痛々しかったですね。
ホラーが苦手な人もある程度は観られそうです。
また奈緒さんの演技が
とても上手だと思ったので☆は2.5に。
事故物件 怖い間取り
娘が一度見て、「面白かった。また見たいから一緒に行って欲しい」と言われて、私はホラーは大の苦手だから、気が進まないながらも付き合ってやった。
結果は思った以上に面白かった。
おどろおどろしいホラーではなく、ホラー喜劇という感じ。
ところどころ怖そうなところは目をつぶってたけど。
そのため娘がおすすめの最後のシーンは目をつぶっていたので(怖いから)見なかったのが残念。
ホラーではなくギャクとして面白かったらしい。
亀梨さんはアイドル感は全く無く、役者に徹していた思う。
売れない芸人にしてはかっこよすぎる気もしたが。
瀬戸康史さんも、勝手にコンビ解消して勝手な奴だと思ったが、結局相方を助けに来るお人好しな青年を好演してた。
奈緒さんのビックリ顔に1票!
ホラーが苦手で、全くみるつもりはなかったんですが…友達待ちの間についみてしまいました。
芸人さんに疎いから、松原タニシさんは知りません。ごめんなさい。
ただ、マツコさんの番組だったか?タニシさんが来ると寒くなる、と言ってた。
体験を記したノンフィクションは未読。亀梨和也さんが主演でなけりゃみなかった映画です。
入院中に病院のテレビで「貞子」をみて、ノックアウトされた中田秀夫監督の最新作だもの、大スクリーンでみられるか?不安だった。
が、大丈夫だった。
てか、あまり怖くなかった。
というより、笑う場面もあってホラーっぽくはなかった。
1番拍手したいのは、奈緒さんの表情演技!
いやいや、あのビックリ顔は日本一。あの顔に1票!
2番目に拍手したいのは、江口のり子さんの怪演!
嬉しそうに事故物件を紹介する笑顔とラストのシーンは衝撃!
売れない芸人亀梨さんが必死で怖い思いをして人気ものになる話。
私は引っ越しがめっちゃ多いから、事故物件と書いてなくても謎の白いものやら宙に浮く女性やら…をうすうす感じることがあり、今では玄関とトイレに盛り塩したり、塩水で拭き掃除したり、お清めは欠かせません。
最近では、何かを感じても知らないふりする術を身につけた。
怖い間取りって確かにあるよね。
何かの通り道だったり、丑満時に金縛りに遭ったり…なかなか苦しめられる人生。
亀梨さん演じる芸人さんと奈緒さん演じるメイクさんに共感しちゃいました。
まだまだ、私も引っ越しは続きます。
よい物件を探すために頑張る。
ラストで台無し
主人公が事故物件4軒目で生配信するところまではよかった。
この後の展開で全て台無し
たくさん出てきた幽霊はエキストラの演技が下手くそで主人公がお化け屋敷にでもいるのかと思ったし、ハリー○ッターみたいなバトルが始まります。
ラスボスが一瞬ヴォル○モートに見えたような気がしました。
評判は正しい。本当につまらない。
全てが中途半端です。
コメディとしても微妙、ホラーとしては怖くない、薄い、演出もイマイチ。
理想はメリハリがあってコメディ、ホラーの要素が濃くて、キャストがそれぞれに力を入れる。かつ雰囲気も場面で変わる。
雰囲気作りがなってないのか、名のある監督さんと名のある役者さんが出てる割にはがっかり。活かせてない感じが満載。はっきり言って駄作です。久しぶりに酷かった。
その中でも奈緒の演技が輪を描いて酷い。
主演女優にしては、怖がる表情や醸し出す雰囲気があまりにも悪い。下手なバラエティアイドルみたい。
そしてラストの部屋の演出の意味が分からない。変に長過ぎて冷めてしまう。恐怖を感じるようなテンポではない。
呪いの感染?もなんだか中途半端。どっから出て来たのか、という感じ。
最後の江口のりこに若干救われました。ここだけはホラーらしい。もはや主演は江口のりこ、なんてレビューもあるが、そんな皮肉が見合うような内容の酷さですよ。
全員がマッチしてない。
普段レビューなんて書かないのに、初めて書いてしまったくらい酷かった。
まあ試しに観るのも面白いかと思いますが、映画としては楽しめません。
かすえいが
途中からアクション映画になってがち冷めた
BBAがしんでいくとこはおもろかった
BBAが「スゴっク気持ちいい!!!」っていってておもろかった
実話やからおもんないんかしらんけど
うるさいだけ
なにをつたえたかった
恐怖と笑いは紙一重
賛否両論あるのは凄くわかる。個人的には楽しめたので私は賛のレビューしとく。
まずびっくりしたのはほんとにホラー映画?と思える画面と雰囲気の「明るさ」。お笑い芸人が事故物件住んでみー!となるのでそりゃ明るいか。でもそれがまた異質な雰囲気。
原作者松原タニシがしれっと映るんだけど髪型で目立ちまくってたなあ。SNSではそのあとのシーンでほんとに映ってたらしいけど私は気づかなかった。これから見に行く方、ネタバレ大丈夫ならそのシーンに注意して見てみてください。
本編は正直怖くない。私はホラー耐性ある方だが、苦手な人も見れると思う。まあむしろ何故そこが事故物件となったのか、という経緯の方が怖い。特に2軒目。生々しくてちょっと気持ち悪くなった。結局お化けなんかより人間の方が怖い。いや、お化けも充分怖いが。
4軒目。問題のシーン。私は飲み物こぼれる程爆笑してた。ツッコミどころが満載なので最後のシーンはなんかのコメディだと思って見た方が純粋に楽しめると、、思う。
げらげら笑った後にオチでゾクッとさせられるのはまた妙なり。
亀梨君は悪くない
ジャニーズが絡むとこういう流れにしなくてはいけないのだろうか?
全てを後半の脚本が台無しにしている
この作品の焦点は事故物件の恐さと至った経緯
決してラブロマンスではない
中盤までは割りと雰囲気よく進んでいたのが
最後の最後で台無しにしてしまった
何の映画を見せられているのだ?
恋愛もの?
バトルもの?
待て待て、これはタニシの話が原作では無いのか?
などと不可解な感情のままエンドロールを迎えてしまった
脚本家はもっと原作を隅々まで読むべきだ
重要なのはキャストの感情ではなく、物件に潜む負の感情なのだ
SF映画として観たら面白かった
私はホラー映画をほとんど観たことがないので、お決まりとか分からないのですが、エンタメとしては面白かったのではないかな?子どもは好きかも?
瀬戸君が一生懸命線香に火を吹くシーンが頑張ってるなぁと思ったので星3で。あと奈緒さんの表情が凄かった。怖かった(いい意味で)
怖い間取りという割に間取りが生かされてないかなーって思った。押し入れが多いとこはそこで殺されるとか。
あと一軒目の6階立ち入り禁止ってフラグ立てるなら6階で何かあったのかとかまで広げて欲しかった。
最後江口のりこさんが惹かれるのは怖くて良かったと思う。
除霊のシーンとかもう日曜朝のアニメ感あった笑。
正直微妙
僕は友達と「事故物件」を見に行ったのですが、僕はあまりホラー映画というものを見たことがなく、この映画が2個目だったのですが、中盤までは怖いなーと思っていました。ですが、終盤らへんからだんだん怖くなくなってきました。あのお風呂場で押し倒されたやつは、何あれ?って感じでした。なぜ押し倒されたのか全く分からなかったし、恋に落ちるとかは、ホラー映画にいらないと僕は思います。最後の戦闘シーンも本当に現実で起こっていたことなのでしょうか?本当に線香に息を吹きかけたらあんなに火花飛ぶのでしょうか?怖いと言っても、じわじわ怖さが増してきたり、ドーン!と怖さが一気に増したりはせず、最後まで微量の怖さしかなかったです。最後の終わり方も正直微妙でした。結局あの「強い霊」は倒せなかったし、窓から見ていたのは、これからも恐怖が続くということでしょうか?あの終わり方には理解ができませんでした。ただただ日本のCG技術は凄いなと思うだけです。ホラー映画を映画館で見るのは初めてで、正直ビビってましたが、全然面白さはなかったです。映画代返せ
んなわけあるかい
いや、悪くない。
割り切ってしまえば、よくここまで作ってくれたと……ホラーファンなら松原タニシの名も、自ずと耳に入り、その風変わりな髪型とファッションを目にする事もあるでしょう。一つや二つ、その不思議な体験談も、YouTubeなどで視聴している方も少なくないはず。
あー、この話か!この話も聞いたことある!と彼の話が映像化されている喜びもいくばかりか込み上げて来るってもんです。
入ってこねぇぞストーリーがよぉ!w
亀梨と瀬戸がよぉ、売れない漫才師だぁ?
ずーーーーっとノイズでしかないw
取れねーっ取れねーよー壮絶な違和感w
世界が違いすぎるよ顔面のっ!
いやそんなの関係ない。映画として成立させるための恋愛要素、個性派俳優の名演技、出演芸人のチョイスも嬉しい。どれもこれも素晴らし……
まてまてまてまてw
何そのラストにかけての神展開www
どゆことーw術なのー?あなた何者ー?w
いやもう、ここまで来ると、割り切るしかないわ。
正直言って、まぁ、何か嬉しい気もする。
見たことも聞いたこともなかった一芸人が、起死回生事故物件住みます企画で知ることができ、その体験談聞いてたあの話達が、まさかのリングの監督の手によって映画化までされて……感慨深い。
映画館でお金払って見る事で、また心霊系芸人さんの、何か力になれたらいいなぁって、そんな優しい気持ちで観てみるのも、いいのでは無いでしょうか?
怖ポップ
ホラー好きとしては物足りない。
前半部分は要所要所で事故物件での怪奇現象的なものがあるが後半急にハリーポッター(笑)
突然霊とのバトルが繰り広げられてポカンとしてしまう。
霊の見た目もさほど怖い感じはなく、子供も観ることができるんだろうなと思った。
私は亀梨さんのファンなので、作品についての情報や撮影時の話なども詳しく知ってから鑑賞したためある程度こんな作品だろうな、とは分かっていたものの、なにも知らずに予告だけ見てきた人は、あまりにも物足りないと思う。
なんなら、予告が1番怖いんじゃない?笑
監督の中田さんや主演の亀梨くんが作品の紹介時に言う「怖ポップ」の意味がよく分かった。たしかにポップではあった笑
何がしたいか分からない
かなり期待して見ただけに残念でした。
何もかもが中途半端な演出で段々飽きてきてしまいます。
単純なので先の展開が大体よめてしまいます。
やりたい事は分かりますがやりたかった事は分かりませんでした。
霊的な存在という目に見えない物に目に見える物としての存在感を与えるならもっと意味のあるものにして欲しいです。
表現が直接的で単純です。
今回舞台がほとんど「家」に限定されていて、更に事故物件という怖くて当たり前になる最強カードを使っておきながらここまで怖くないのも珍しいです。
ホラーはどちらかと言えば苦手な部類なのですが見終わったあとも特に問題なく過ごせるほどでした。
大きな音や視覚情報に頼った本能的に覚える恐怖以外には怖いと感じるところはありません。
結局怖いのは人間だね〜なんて言う展開でもありません。
事故物件を生き生きと勧めてくる上司、不動産屋、狂気は感じますが演出が微妙で薄ら寒く感じるのみです。
またヒロインの梓ちゃんの演技が個人的に微妙で怯える演技をされる度にシラーとしてしまいました。
最後の事故物件で霊がいっせいに取り囲んでくるシーンはさながらチープなお化け屋敷のようで、特に冷凍庫にいた霊、押し入れから飛び出してきた霊の2人が一気に怖くなくしています。
これはお二方の演技のせいではなく、完全に演出です。
全体的にダサいとしか言えない映画でした。
適当に伏線のようなものをばら蒔いて適当に回収している感じです。
怖いものや考えさせられる作品がお好きな方にはオススメしません。
お化け屋敷のようなお手軽な怖さを求めていられる方にはおすすめです。
タニシさんの経験が台無し
事前の酷評を承知の上で観に行きました。
が!実話と言う割に初期設定があまりにも
違い過ぎて戸惑いました。
私は北野誠さんの事故物件企画が出されて 希望者がタニシさんしかいなかった という時からのファンです。本も全て読みました。
なので、そもそも映画でのコンビの設定(タニシさんは最初からピン芸人)、梓の存在は必要なのかが疑問だし、
頻繁に出てくる死神の様なものが説明臭くて違和感しかない。
最後の物件では お化け出し過ぎだし 瀬戸康史の線香ふーふーには呆れるしかなかったです。
次回は原作に忠実な作品を期待したいですね。
小、中学生の夏休みに観るのにちょうどいい
ジャパニーズホラー全開な映画を期待してしまうと、物足らないかも。
1件目の赤い女は怖かった。
あれはすごいよかったです。
あの感じの怖さが続けばめっちゃ面白いホラーでした。
胡散臭いプロデューサーにのせられる売れない芸人のパートも良かったと思います。亀梨くんが売れてくとこをもっと観たいって思ったので。
でも、話をホラーに振るなら、あんまり堂々とお化けと戦って欲しくなかったなぁと。
素人でも戦えるんかい。強そうな割に線香そんな嫌なんかい。
僕の好みとしては、亀梨くんがもっと本末転倒になるくらいお化けや人の死にのめり込んで壊れて行って欲しかったです。
期待してた感じではなかったけど、そんな悪くもないんじゃないかと思います。
死神の手が可愛くて笑えたので、僕の寿命は約3分延びました。
終盤の展開が残念でした。
途中までは、悪くはなかったと思うのですが…
変にまとめようとせず、一つ一つのケースを掘り下げる方てオムニバス形式にした方が怖くないかな、と思いました。
あと、序盤からヒロインの行動原理がよくわかりません。
一番の事故物件は主人公でした。
ハリーポッターの敵みたいな奴も登場!置いてけぼり映画
映画は娯楽派で多少のツッコミどころは目をつぶる映画派の私が見ても、おいおい!と無視できないところが大爆発のホラー映画。一軒一軒とにかく解決しないし、幽霊出る→亀梨ピンチ→奈緒助けに来てドア叩くとこれが延々と繰り返される。ラストにいたっては、何故かラスボスとしてハリーポッターの敵みたいな奴が出て来て、よく分からないサイキックバトルみたいのを繰り広げる!
芸人として再起をかけて事故物件に住んでるなら、ちゃんとカメラなりスマホで決定的瞬間撮りなさい!!
贔屓目に見ても1番怖いところは1軒目の赤い女くらいかなぁ。
久々に眠気と戦って、奈緒が可愛いくて★+1
全134件中、41~60件目を表示