事故物件 恐い間取りのレビュー・感想・評価
全303件中、101~120件目を表示
期待外れ
もっと心理的に怖い作品なのかと思い期待していたが ホラーでもサスペンスでもコメディでもないような 内容だった。
劇場に観に行くほどでもない。テレビでやってたらみてもいいかな、という程度の作品。
笑えるホラー映画
途中まではそこそこ怖いしシリアスな雰囲気が漂ってますが高田純次が出てきた辺りから完全にギャグに走ってます。
低評価ばかりですが面白かったです。
トラウマにならないちょうどいいホラーって感じ。
タニシさんを知っていれば楽しい
タニシさんの活動を知っていれば、体験談の映像化に笑えたり後輩芸人達の登場に一喜一憂できるけど、それが無いと辛い部分が多いかもしれません。
丁寧に積み木を積んでいたら、通りすがりの人にビンタされたみたいな映画でした。
まさに恐ポップ
気になるけどホラーは苦手だから観るのをためらっている方におすすめです。
より多くの層に観てもらえるように、あえて娯楽性を加えて楽しく観れるように制作された映画だと思います。怖いのが次に来るって予想がつきます。怖いのならその時だけ目を閉じればOKです。
ストーリーはテンポが良くて観終わった後、変な満足感がありました。
続編もありそうな終わり方でした。
ホラー好きな方には評判悪いようですが、ホラー苦手な方も楽しめる恐ポップという
新ジャンルの映画誕生ということで、いかがでしょうか。
予想どうりのつまらなさ
何となく時間潰しに見に行ったら・・・
何も怖くないしビックリするシーンも無いし・・・
これならテリビで『世・奇妙』見てる方向マシ。
後ろの席から聞こえてくる、マスク越しの息づかいの方が怖かった。
おばけのアベンジャーズ。
売れない芸人ヤマメが事故物件に住むことで、事故物件住みます芸人としてブレイクしていく話。
.
全部で4軒の物件が出てくるんだけど、いろんなレビューの通り4軒目が明らかに盛りすぎで急にコメディ映画になっちゃう。怖いの苦手な私としては全然いいんだけど。
.
でも4軒目以外は割と良くて、特に1軒目、女の人の笑い声がヤマメのライブで1人だけ笑ってる梓の声と被っているように感じた。それで梓が初めてヤマメの家に来た時に男に襲われる幻影を見るっていう。
.
そして、お笑いライブでは1人だけ楽しんでいて、怪談のイベントでは皆が怖がってるのに1人だけ戸惑う梓っていう構図もなんか切ない。
.
おばけのクオリティについても、事故物件って元々人が起こしてるものだから、人の怖さみたいなものに寄せるためにそこまで幽霊感のないおばけ達になったのかな。
.
そもそも話の流れ的に事故物件に住まない方が良いという方向にならないといけないのに、現実のタニシさんは未だに事故物件に住み続けている。そこにどうオチをつけるかって難しいから、あの過剰な演出までいってしまったのかなとも思う。
大丈夫。これは星5映画だから。
どうしたんだこの映画?
中盤までリアルホラー映画を見ていたはずじゃないのか?
ドキドキしていた心臓も別の意味でドキドキし始めた。まるでSFを見ているかのようなあのドキドキ感だ。くだらなさすぎてちょっと面白いのが悔しい。
中盤まではふつうにホラーとして楽しめるし、終盤はSFものとして楽しめる。しかもラブコメ要素も若干あるという欲張りセットなのである。
つまり、"ホラー映画"としては微妙かもしれないが、"とりあえず楽しめる映画"としては星5以上の作品なのではないか?
もちろん、楽しめる映画というものは楽しむ心を持っている前提での話だが。
まだ見てない人に勧めたいと思うほどではないが、ボスラッシュ要素と皆大好きダースベイダーが出てくるので、気になった人は見てみたら良いと思う。
近年稀に見る駄作
今年観た映画で…いや、ここ何年かで観てきた映画の中でブッチギリのワーストワン!怖くもないし面白くもない。めちゃくちゃつまらない!「本当にあった怖い話」とか「呪いのビデオ」とかホラーのオリジナルビデオ作品ってあるじゃないですか。あれと同じぐらいのレベルの作品。劇場公開する映画のレベルじゃない。史実を元にした本が原作と聞いているが、ラストの幽霊(?)とのバトルは本当にあったのか!??こんな映画が大ヒットしちゃうから、いつまでたっても邦画のレベルが一向に上がらないんだろうな…こんなクソ映画が大ヒットしちゃった現実の方がこの映画より怖いよ!
怖さは抜群・・・・・ただホラー映画としてはもっと違った見せ方を期待したのだが!
「リング」の中田監督による事故物件芸人”松原タニシ”氏の原作映画化という事で、いやがうえにも期待が高まったのだが・・・・・!?
結論から言うと、中田監督の怖さのつぼを抑えた演出は健在、所々でドキッとさせられる事がびっくり箱のようにこれでもか、これでもかと突き付けられ、一挙に見入ってしまった。
ただ題材が”心霊現象を撮る”という所に主眼を置かれているのなら、フィルムももっと粗い粒子の16ミリフィルムを使った方がチープ感故の怖さを演出できたのでは!?
また敢えてストーリー建てにせず、ドキュメンタリーの手法を使った方がよりリアル感を出せたのではないだろうか!?
そしてキャストも亀梨は確かに無難に演じていたが、例えば関ジャニの村上が演じていたら、もっと違った一面が見れたのではないかとか、期待が大きかっただけに変な粗探しばかりしてしまった。
でも充分に怖さを堪能できる1本ではあります。
スターウォーズ
はじめは少し怖いですかね!
最後らへんはまさにスターウォーズです!
一言でゆうと草でした!
息子と行きましたが途中から面白くなくりゲームしてました!映画館でゲームなど社会に不適なことをしてしまったことは謝ります!すいませんでした!もう一度いいますがこの映画は草
じわじわ
笑ける
ホラーと思っていくと残念だと思います。
笑い要素しかなかったな…じめっとした日本のホラーが苦手な身としては物理で勝てるんだから、ある意味良かった。
死者の冒涜とか色々言われてますが、まぁホラーを楽しんでる時点で同類だよね…私含め…ね?
亀ちゃんと瀬戸くんは可愛かった…( ͡° ͜ʖ ͡°)
これが今の中田秀夫
主人公が芸人になった動機とか恋愛模様とか仕事の悩みだとか、そのシーンいるのか?という場面が多い
そのせいでテンポが悪くなっているし、ホラーとして描くなら余計な要素は最小限に留めるべきだと思う
毎回そこでダレるし、間延びして緊張感が途切れる
あと見せ方が通り一辺倒ならせめて恐怖の対象となる霊にはインパクトを持たせて欲しい
冷蔵庫からただの太った女が出てくるって何
最後に関しては良かった点すら打ち消すほどくだらない展開に終始して自分は何を見せられてるのかとうんざりした
コロナの閉塞感を破る打開作‼
ホラーじゃないと聞いていたのでいつ笑いどころが来るのかと終始わくわくしながら観れました。
作中で言う通り、笑いが寿命を延ばすなら自分は結構寿命が延びたと思います。
監督は意図して作ったとしか思えません。コロナの自粛による閉塞感がある中でこれだけバァーンと景気良く笑わせてくれる作品を出してくれた監督に感謝です。
作りも中盤までテンポは良いし目を覆いたくなるような寒々しい演出もほぼない。しかも終盤はお祭り騒ぎ、ドリフの曲とか流したいくらいです。
恋人と観に行くと言っていた同僚が羨ましい、こんなツッコミどころ多すぎる映画観終わったらお互い感想が尽きないでしょうに。
この作品唯一の欠点はホラーとしてカテゴライズされたことです。
全303件中、101~120件目を表示