事故物件 恐い間取りのレビュー・感想・評価
全303件中、21~40件目を表示
これ、ホラー❓
あまり期待はしてなかったけど、その通りの内容だった。芸人が実際に事故物件に住んでの、体験記だそうだが、眉唾モノ。
ホラーなら、ホラーでとことん怖がらせればいいのに。そういうわけでもなく、オムニバス形式で流れて、ストーリー展開の重みや繋がりも無く、全てが中途半端な作品。
主演の亀梨和也の演技も今ひとつ。芸人役は向かないかな。公開中にブレイクし始めた奈緒がヒロイン役で出演していたが、彼女の目を見開いた演技は彼女の鉄板だね。
主人公の住むアパートに、たくさんの幽霊が出てきて、襲い掛かるシーンは、子供騙しのホラーで笑えた。ストーリーも取り止めがなく、これは、やっちまった作品。最後のラスボス的な幽霊との対決も、なんとも軽すぎで、凄みも、怖さもなかった。
The ジャニーズファンをターゲットにしたクソ映画
Amazon Primeで無料だったので、家事育児をしながら流し見した。
売れない芸人が主人公であり、ダダ滑りのコントからスタートするが、ずっとダダ滑りのコントを見せられているような映画。
アイドルとしては一流だった亀梨和也が年齢を重ねて役者にシフトできるか、という状況の中で、クソ脚本のクソ演出のクソ映画に出演することによって「昔アイドルだった役者気取りのオッサン」だとキャリアを決定づけたクソ作品という評価に着地するかな。
亀梨君なのかな?
「事故物件住みます芸人」の映画化。
集客を考えて…なのは解るけど、亀梨君では無いよねぇ。男前の無駄遣い。
そしてエンターテイメント的に派手な盛り上がりもあるけれど…どうでしょう?
なんなら本人主演で、テレビ番組「ザ・ノンフィクション」風な映画で観たかったかも。
少なくとも、この映画を観て「事故物件に住んではいけない」って事は学んだ。
怖いけど
不動産屋の証拠隠滅が良くわかった。
霊がいたとしてもそのまま引っ越すんだーとか、高田純次さんの霊媒師は結局何のために出てきたんだとか期待を見事に打ち砕かれました。
亀梨くんもうちょっと関西弁練習してくれないと入り込めないし、普通あんなに霊感強いこは近づかないと違和感ありすぎでした。
想定可能な展開を低クオリティで
普段こんな低評価つけるときは感想すら書かないのだが
Amazon見ていると宣伝が出てきたので
一応感想として簡単にまとめておきたい
低評価の理由は単純
実体験である、という最大の売りが
稚拙な展開で台無しになっている。
"自分の身に降り掛かったらどうしよう"という恐怖
夜布団に入って電気を消した時にフラッシュバックする恐怖
そうした怖さが全て失笑になる
ホラー映画として欠陥品である。
亀梨を起用していて、実話ならそれなりに怖いのではないか?と思ったらとんでもない地雷だった
赤い服の女は派生も多数あるよくある都市伝説なので
ある種刷り込みみたいになっていてビジュアル的には怖いが
肝心の演出が、昔やってた子供向けホラードラマ以下の演出、
これが映画では厳しい
そして赤い服の女以降はビジュアル的にも展開的にも無味乾燥
ホラーを求めて視聴すると最後まで鼻で笑うような展開で落胆するだろう
作業用BGMでよく聞くfox capture planを起用しているので0.5ポイント足してるが
映画?としては1ポイントくらいの評価
亀が客寄せパンダなる作品
KAT-TUNの亀梨和也目当てで見た作品。TVが退屈になった要因はヤラセだから。ヤラセなんてジャニーズ事務所の専売特許だから珍しくないもないが要は悪趣味だし低予算だし退屈になるから大コケの悪循環。そして芸人は漫才師ではなくバラエティのお笑いタレントを目指す。やすきよの時代は古き良き昭和だからバラエティのお笑いタレントではなく漫才師を目指した。板の上で漫才をするのが漫才師。TV出て有名になりたいと思うのがバラエティのお笑いタレント。漫才ならどこでも出来る。大阪人二人並べば漫才師。漫才は大阪のどケチ根性が凝縮された職人芸。タダで出来るし常にスマイルだし。ネタなんてやる気次第で無尽蔵。なければナンパすればいい(無名時代のさんまと紳助は毎日ナンパしてた)。成功しても失敗してもネタが出来る。先ずはTV局に媚びるのを卒業して板の上で漫才から始めたら10年後には絶対に成功する。石の上にも三年だが漫才師は石の上にも10年だから最低10年間は漫才師を続けないと売れない。ダウンタウンやキングコングはたまたま運が良かった。大崎洋マネージャーとの出逢い、昭和バブルでカネがあったので心斎橋筋2丁目劇場のオープン(本丸はNGK)、ダウンタウンは昭和バブルで売れた。
ホラー映画の新たなる入り口
かなり衝撃的な作品でした。
結論ですが全く怖くありません。
当方この度30を迎える年齢ですが、呪怨を1人で見ることさえままならない小心者です。
視聴当初はこの作品はいつ怖くなるのだろうか、という思いを抱き鑑賞を続けておりました。
全く怖くないです。ホラーという形式をここまでポップに表現した監督には敬意を示さずにはいられません。
和製ホラーが苦手な人にこそ見て頂きたい作品です。
寿命が縮んだ
恐ろしい…この映画を見ると寿命が縮む!
【演者】
・ヤマメを演じる主役の亀梨和也さん。
役作りによってイケメン過ぎない感じに仕上がっているし、喋り方もタニシに寄せてる感じがして好印象だが、何か関西弁が板についてない気が…関西出身じゃなかったっけ?記憶違いかな。
・華井二等兵的な役所の瀬戸康史さん。
集客を考えたキャスティングなのは分かるが、華井二等兵的な役所としては綺麗すぎるのに、髪型などで中途半端に冴えない感じにしてるのでイケメン度も足りない。どっちかに極振りしとけばまだマシだった。
但し瀬戸康史と木下ほうかの共演はライダーファンとしては少し嬉しい。
・ヒロインを演じる奈緒さん。
本作を駄作たらしめている要因その1。基本的に演技が下手。板野友美程じゃないけどね。しかし何より問題なのは怪奇現象が起こった際に見せる変顔。そして悲鳴、と言うより奇声。怖くないんだもん。面白いんだもん、この人。
特に中盤、洗面台に押し付けられ溺死させられそうになっているシーンでのあの両手モタモタは何?ビンに首突っ込んで抜けなくなった亀さん役やらせたらピカイチだろう。
【演出】
日本のホラー映画が誇る湿気を帯びた重苦しい雰囲気は残念ながら皆無。と言うか作品に監督の色というものが一切見えてこない。ただ起きていることを写しているだけという印象。
あのリングや仄暗い~を撮った中田秀夫監督作品とは思えない…が、まあクロユリ団地や劇場霊やスマホを落とした~を撮った中田秀夫監督作品と思えば納得。監督こそが駄作要因その2。
近年の作品の出来を見るに、この人はもうホラーを撮るのが嫌で、敢えて出来の悪いものを作ってるのではないか?
【脚本】
最低。この一言に尽きる。
ヤマ場を作りたいにしてもアレは無い。
脚本家はブラジリィー・アン・山田とかいうおサムい名前の劇団主催者。こいつが最大の駄作要因その3。
ラストの傘のくだりとか、いかにも狭いコミュニティで固定客だけにウケてる芝居のオチという感じ。
作者である松原タニシの体験談を聞くに、直接的な幽霊等との接触はなく、こじつければ事故物件由来の怪異であると解釈できなくもない、程度の不可思議なことがポツポツと起こるくらいのもの。それを映画として祭り上げるには解りやすいヤマ場を捏ち上げるのが手っ取り早いというのは分かる。
しかしあの荒唐無稽なラストを付け足すくらいなら、ヤマはなくとも原作通りの内容を「仄暗い~」の様な陰鬱な演出で描いた方が余程見れる作品がになっただろう。全盛期の中田秀夫監督であれば、家に居るのに気が休まらないという事故物件の嫌な所を存分に描けただろうに…
だが褒めるべき所もなくはない。
ヤマメと中井がテレビ通話していると後ろに…というシーンは怪談として中々よく出来たシチュエーションだ。
また、ヤマ場の黒フードのアイツ。人相が安定せずコロコロ変わるのはインパクトがあるビジュアルで良い意味で気持ちが悪い。
という訳で、一言で言うと酷い出来。
怖ポップとかいう謎の造語で推している星5レビューの方々は十中八九サクラでしょうな。
劇中の言葉を借りるなら、人間は笑えば寿命が伸び、怒ると逆に寿命が縮むそう。ということはこの映画は視聴者の寿命を削り取る、ある意味で非常に恐ろしい映画だ。
ほら〜、ほら〜、出たよー‼️麻取は出ないよ〜‼️❓
瀬戸くんと奈緒さんが演技が上手いので彼らが出てる前半は、ホラーらしい雰囲気です。
二人が消えてからは、ドタバタです、中途半端な亀梨くん。
生きてる人間より、死んだ人の方が遥かに多いので、そりゃてんこ盛りですやね、そうでんな。
最後の方は、妖怪大戦争ガーデイアンズ状態で、トホホ。
レンタルなので、昼間に観てるからかな、怖く無いし、笑えもしません。
瀬戸くんが主役ならどうしたでしょう。
冷蔵庫の中のアイス女は、コンビニのユーチューバーを思い出して不愉快でした。
なんでか、早送り気味に再生すると亀梨くんが藤原竜也みたいになります、試してください。
あー、最後はモータルコンバットみたいなのが出てきてワロタ、燃えるやろアパート。
江口のりこのの素が一番怖いわ、ワロタけど。
時間を返してほしいと思った作品
1時間くらいで視聴を辞めました。
正直、作品の作りがチープ過ぎて1時間ですら見るのが苦痛でしかなかったです。
これにホラー作品としての期待をしてはいけません。
ダダ滑り芸人のしょうもないやり取りとホラーっぽい演出が出てくるだけの作品でした。
元々ホラーは特に当たりはずれの大きいジャンルだと思っていますが、この作品はそんなレベルではなかったです。
余程、主演の亀梨などのキャストが好きと言う理由がない限りはお勧め出来る作品ではありません。
作品に面白さやクオリティを求めたら間違いなく後悔します。
他の方のレビューを読むと終盤が特に酷いらしいのである種中盤で視聴を辞めて良かったです。
全303件中、21~40件目を表示