劇場公開日 2021年4月2日

  • 予告編を見る

「オムニバス映画にすれば?3人の監督の色が見えず」ゾッキ たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5オムニバス映画にすれば?3人の監督の色が見えず

2021年3月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

怖い

単純

良作か不作かで言ったら、不作のボーダー。短編集が原作らしいので、地続きにしない方がかえって良かったのでは。

そもそも、ゾッキ=寄せ集めって言っているのだから、寄せ集めたものを作れば良かったと思う。同じ町で起きたあれこれを展開しているからそういう構造にしたと思うが、どうも分からないことが多すぎる。個々で区切ってもあのラストなら納得できるし、3人の俳優監督が撮ったことを売りにしているのだから、そう立てるべきだったんだと思う。なんか、ダラダラしてて勿体ない。脚本家はひとりってこともあってか、軒並み同じような空気。違いが分からなかった。
また、エロと思春期みたいなエピソードしか残ってないけど、独特な匂いを発することには成功してた。男子の頭ん中って割とこんなもんって思いつつ。放課後を誇張したような感じ…と例えてみたけど、違うか。笑
と言いつつ、キャストはアンサンブルしてることもあって良かった…気はする。コウテイの九条ジョーのヒトリ勝ちではあったけど。人脈をありありとみせられた様なクレジットで面白かった。

なんだろう、結局何にも残ってないんだよな…。好きな人が原作をリスペクトした、内輪ネタみたいな作品なんだと思う。だから伝えようとしてこない。正直、試写で良かった。

たいよーさん。