ブラックアダムのレビュー・感想・評価
全194件中、101~120件目を表示
アンチさが弱い、かな。
もっとヴィランなアンチヒーローかと思ったら意外にいいやつづくしな優しいヒーローでちょっと物足りないかも。それでもヒーローものとして単純で面白い。ほぼマントなしなゴツいスーパーマン、って感じだけど暴れっぷりが心地よい。次が早速みたい。
今後展開されるであろう映画ファンには押さえておきたい1st序章
誕生80年以上のアメコミキャラ、DCコミックの創設期からの伝承、最低、プログラムで学習して鑑賞しないと単語含めて訳が分からない。
で初めてザロック様ことドウェインジョンソン映画として楽しめる。
前ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンまで登場させて対立軸マーベルに挑むDCがこの新開拓されたブラックアダムからスーパーマン、バッドマン、ハーレイ・クインなどDC人気キャラと絡めて今後展開されるであろう映画ファンには押さえておきたい1st序章。
ブラックヒーロー誕生
5000年の眠りから覚めて急に変なのに絡まれて闘ったら危険人物扱い。
正義を振りかさずJSA(ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカの略)が出てきて逆にワチャワチャしてきたけれど、ストーリー展開も、ノリもアクションも面白かった。
でも、JSAのキャラが馴染みが浅くてあまり感情移入ができなかったなー
最後の最後にみんなが知ってる『S』様登場!?
次作はコレできちゃうのかな?
DCに新たなブラックヒーロー誕生!
#ブラックヒーロー誕生
#アンチヒーロー#ヒーロー#境目が難しい
ヒーロー!?ヴィラン!?あの監督が、このユニバースをどうまとめるのか楽しみ!
金曜レイトショー『ブラックアダム』
ドウェイン・ジョンソンのドウェイン・ジョンソン為のアメコミ作品って感じ^^;;;
5000年の眠りから目覚めた破壊神は、ヒーローなのかヴィランなのか!?
最初から最後までその立ち位置があやふや・・・・
ジャスティスリーグではなく、アベンジャーズみたいな基地を持つJSA(ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ)ってのが登場!
各ヒーロー深掘りの説明なくても能力やビジュアルはどこかで見た感じのアメコミあるある発動!
ブラックアダムは、シャザムのヴィランだったはずですが、作風にリンク感はなし・・・
なのでラストに出てきたのは、日本でも超有名なあのスーパーヒーロー!!!
DCユニバース再始動なのか!?って感じのエンディングでした!
#映画好き
求めるものがしっかり入っていた
こういった作品に何を求めるか?は人それぞれだが、ある程度の人にとっては求めているものが求めている形でしっかり入っているだろう。
求めているものが明確である場合、予想を裏切る展開ではなく、ちゃんと予想通りであることが100点満点だと思う。
王道を「普遍的に求められているもの」と捉えるか「過去になんかよく見たことあるやつ」と捉えるかで違いがあるが、そういった評価の別れ方はするかもしれない。
あと「求められているもの」以外への雑さがスゴい。
すっぽ抜けているのではなく「雑」なので、本当はこういうところも細かく描いた方が物語の厚みが増すのは分かってるけどそんなことすると醍醐味を損なうからすっ飛ばすよ!!
みたいな気配が感じられた。
細やかな人間描写や心理描写、人間関係や恋愛描写、予想を裏切る展開を求めると、ちょっと違うかもしれない。
自分がこういった作品に求めるものはそういうのでは無いな、と言う人は期待通りのものが見られるかもしれない。
久々のDCEU
ついにザ・ロックことドゥエイン・ジョンソンがアメコミに登場。
原作では中々のアンチヒーローらしい。
後で色々調べてたら、ブラック・アダム自身は超人と言うより魔法使いなんだそうだ。
よって、ブラック・アダムには常にフード付きのマントを身につけている状態が理想的のようだ。
ラストで登場するDCヒーローとの対決も楽しみだ。
シャザム!?
DCはワンダーウーマンとシャザムぐらいしか見てないほどのMARVEL派なのですが。ロック様目当てで見てみたら、あらら。これはシャザム誕生物語ですかい?!そういえば予告でシャザム!やってたな。シャザム!の新作楽しみだな。また福田さんが監督なら吹替で見よう。話は本線に戻るけど、アダムってヴィランじゃないよね。
2022年 206本目(劇場 21本目)
個人的に2ヶ月ぶりくらいに劇場へ。
子供はワクワクすると思うし実際楽しいんだけどなんか消化不良。自分の知識がないせいか周りのキャラクターまったく知らないし、魅力的なキャラもいなかった。ドウェインの強さはスーパーマンをみているようだし。VFXは凄かったかなぁ。
最近MCUもDCもストーリーも重視されてるけどたまにはストーリー関係なしに楽しむ映画もいいかな
ピアースブロスナンもすっかりおじいちゃんになりました笑
内容は薄い
映像の迫力はとても素晴らしいが、ストーリーにもワンパターン化は否めないかな 一般人とヒーローたちの力の差が銀河系と地球位の差があって 笑 街を破壊しまくってる割にはヒトを助ける矛盾はこの手の作品ではしょーがないかな
まあ素直な楽しむのが良いのかもね、あの石はラピュタで見た気がしたが、、、パワーは桁違いだけどね
頭空っぽで
面白かった。どちら様か知らんヒーローばかりだけどDCはやっぱりいいわ。パンサーさんが自分的にはもう一つだったのでこれは子供の頃に感じてたワクワク感が止まらなかった。ガキのキラキラ感も愛しくて仕方ないし。最後の最後に大好物出てくるし。あぁよかった。今日はもう一本予定の映画はパスしよう。
新しいキャラたちの活躍を楽しむ
DCのヒーローモノに新たなキャラクターが登場。「シャザム」と唱えることで変身するなんて、映画「シャザム!」とどんな関連があるんだろうと後で調べたら、関係あるんだね。シャザムのヴィランがブラックアダムだったとか。
でも、今回ブラックアダムが主人公だから、完全なる悪に描きづらい。しかも演じるのがロック様だし、いい人っぽさが拭えないんだよな。アンチヒーローと言いながら、観てるとそんなに悪いやつじゃないじゃんと思ってしまう。
ブラックアダムを抑制するために出てくるヒーローたちがJSAなのも微妙なところ。バットマンとかスーパーマンのジャスティスリーグではないからとても新鮮。雰囲気も暗すぎないし、ジョークも交えてきてるし。でも、逆に馴染みがないのも正直なところ。ここを受け入れられかどうかがポイントかも。個人的にはヒーローモノはこんな雰囲気のほうが好きなんだけど。
アクションはとてもよかった。ゆったり浮かぶブラックアダムの姿は大丈夫かよと心配だったが、戦闘シーンになると、スローな映像と目で追えないほどのスピード感たっぷりの映像がうまくミックスされていて楽しかった。
さて、これでDCの新しい世界が始まりそうな予感。どのように展開されるのか楽しみだ。
アンチヒーローでもジョンソン最高!
最初から最後まで楽しくて悶絶です。しかもアクションものなのに、なぜか知らずに涙が出るシーンもありました。敵は、一目瞭然の民衆を虐げる王様ですから、怒りのベクトルはすぐに高まります。ただ、正義の味方という触れ込みのスーパーヒーローチームが、なんか厄介な感じがしましたが、結局、ジョンソンの味方として結束するところ、やはり復讐の根拠がはっきりしているからでしょうか。スケボーを自在に操る少年と、その母親の復讐心を軸に、ジョンソンの息子の死に対する復讐心、民衆の復讐心が重なって、見事に悪王を倒すところは、痛快そのものでした。復讐という意味では、アンチヒーローでしたが、観ている私たちは、ただただジョンソンが勝つことを待っていました。5000年の時を経て、溜飲の下がる決着がつきます。ジョンソンを闇の神というようなレッテルを貼っているように見えますが、民衆を助けるという意味では、間違いなく善神なのでしょう。最後に、ジョンソンがあまりにも破壊的であるがために、スーパーマンが諌めるために出てきますが、シンプルな善のスーパーマンと、このジョンソンを比べると、どちらとは言いませんが、格が違う気がしました。というより、新しいヒーローの出現を告知しているような気がして、不思議なワクワク感が止まりませんでした。
ブラックアダムをDCエクステンデッド・ユニバースの中心にしましょう
シャザムって叫ぶとブラックアダムになる
え、シャザムってちょっと前に映画になった、あの子供版スーパーマンみたいなキモいやつだったんじゃ
実はあのシャザムのコミックに出てくるスーパーヴィランなんだそうです
同じシャザムと称えるんですが、シャザムのはギリシャ神話由来の神の名前を集めたもので、アダムはエジプト由来の神を集めたものなんだと
原作者はもじるのが好きなんだろうが、ちょっと人種差別っぽく感じますね
昔だから仕方ないけど
ドウェイン・ジョンソンと言えば、ハムナプトラのスコーピオンキングで有名になったのを思い出します
あの頃はスリムだったなあ
エジプト物は縁起がいいのかもしれませんね
DCエクステンデッド・ユニバースのこれからが楽しみになる圧倒的なオーラをまとっていました
もう、彼中心にユニバースを展開させて欲しいくらい
それは無理でも、原作コミックにもあるようにスーサイド・スクワッドは彼中心でどうでしょう
ストーリーは圧倒的存在感のある彼中心なのはわかるんですが、もともと復讐者の一面があり、コワイです
そんな彼にジョークを言わせてはスベリまくっていました
アメリカ映画の悪い所ですね
理解できない人もいたでしょうが、わかっても笑えなかった
もちろん誰も笑わないし
なんか虚しくなりました
ヒーローチームのミスターフェイトに、ピアース・ブロスナン
さすが元ジェームズ・ボンド
貫禄がありました
一作だけでは惜しいキャラクターですね
あとサイクロンが印象に残りました
X-Menのストームはとてもかっこよかったけれど、彼女はよりカラフルで迫力がありました
ラストがまたワクワクが止まらない結末になっているんですね
何度も言いますが、ブラックアダム中心のユニバースを観たい
バットマンみたいなタダの人間をリーダーにしていては制約が多すぎる
アイアンマンなみのスーツを着るか、ドーピングして強化人間でもならない限り裏方に徹するべきでしょう
ゴツすぎ
まずドウェインがゴツすぎて他のヒーローみたら物足りなくなるくらいにゴツい。(カッコイイ)自分的にはサバックの少し話欲しかったな。登場の設定が唐突過ぎた気がする。ケントはカッコ良かった。(不死身やけどな映画設定は知らんけど)アクションは最近でもトップで良かった。映画時間2時間ちょいだしもうちょい時間伸ばしてストーリー欲しかった。あとアダムがフルートと嫁をガキと母親に重ねてるのはいいんだけど、ガキがちょっとウザかったな。それならアダムとjsaのヒーローの出番増やして欲しかった。(十分多くて満足だったけどガキいるくらいならね、、、)まぁ最後がアツすぎてやばかった。ストーリー省くし続編のほうがおもろいとおもうから楽しみ。ドウェインも50超えてるし無理しないようにしてほしいな。
Baby Come Back
一言で表わせば破壊王ロック様君臨!5千年の眠りから目覚めたとかの設定なんて『ハムナプトラ2』からの『スコーピオン・キング』と同じじゃないの…!?などと考えながらの鑑賞となりましたが、まぁ同じロック様映画なんだからいいのか…
アメリカ映画の破壊王といえばマイケルベイ。その代表作でもある『トランスフォーマー』でも流れていたプレイヤーの「ベイビー・カム・バック」が聞けるのです。ストーンズの「黒くぬれ」も意味ある内容で印象深いけど、何度も流れる「ベイビーカムバック」はアドリアナの弟カリームまで歌いだしちゃうし、ファンにはたまりません♪
DCコミックはあまり分からないけど、シャザムとむちゃ関係があることに驚きました。胸のロゴもそっくりだし、まさに黒く塗ったシャザム!いつかは共闘したりするのでしょうか…
ジャスティスリーグではない、JSAというヒーローチーム。バットマンマンチームよりワンランク落ちたかのような雰囲気でしたが、知ってる俳優がピアース・ブロスナンのみというのが弱いところで、それまでのエピソードなんて全く知らないので感情移入も無理。おまけに正義という言葉を連発するから胡散臭い…そんなだからアダムから「自分の価値観で善と悪の線引きを」なんて言われちゃう。皮肉です。単に秩序を守るだけなんて…それなら復讐目的で軍隊とも戦うアダムが潔い!
キンキラキンのCGも印象的ですが、一推しのCGは痩せたロック様!ちょいとキモ…いや素敵です!そしてエタニウムとかいう金属。ラピュタの飛行石?まぁ、MCUのヴィブラニウムみたいなものか。
全体的には楽しめたし、こんなところにクリント・イーストウッドが!!的な遊び心。善と悪というテーマからしても『続・夕陽のガンマン』の使い方は見事です。やっぱり他のキャラの印象が薄いというのが欠点でしたね~
全194件中、101~120件目を表示