「なんか…もっとこう…あるやろ!」THE BATMAN ザ・バットマン KIMIMAROさんの映画レビュー(感想・評価)
なんか…もっとこう…あるやろ!
あれっ?どうなの?これポイント
・ジョーカー以来の衝撃!…どこの事ですかね
・3.11公開にこの内容はさすがに配慮無さすぎ
・コリンファレルである必要ある?
・なんとなく解けていく謎
・表の顔がよく分からないブルース
・強さの説得力がイマイチなブルース
・この世の不幸を一人で背負ってる感のブルース
・どこでキスするほど打ち解けた?
・人が急に出てくるシーンが死霊館的SE
・要人の背後にいとも容易く忍び寄る頭脳担当リドラー
・イマイチ絶望感が伝わってこない最後の仕掛け
・(覆面男と言われてる知名度の奴の)正体を俺は知ってんぞ!…で?っていう
・アルフレッドの爆発は彼を狙ったのかミスったのか分からんけどどちらにしても殺せてないのでここだけ手段がお粗末じゃない?
・サイコパス演出のためだけのアヴェマリア
そんな中でよかった点
・ロバートパティンソンの雰囲気
・キャットウーマンの足技
・双子をゴスゴス殴るとこ(小並感)
・手下の警官たちじゃないぞ!のとこ
・場面転換のための無駄なシーンをはぶいてサクサク進んでいくとこ
期待値が大きかった部分もあるのと、比較対象がダークナイト、ジョーカーであるという部分もあるが、淡々とミッションをこなしていって3時間使いましたという感じの3時間。
これ、12話くらいの連続ドラマシリーズにして、謎解きや両親の話を丁寧に描いた方がこの題材にはよかったのかなと。それで面白くなるかは分かりませんが…。
個人的にはバットマンの新しい夜明けとして喜びたいのですが、なんか…もっとこう…あるやろ!な出来栄えだと感じました。
KIMIMAROさま。丁寧なご説明有り難うございました。もっとこう...成程。アメコミ好きなKIMIMAROさまが求める、アメコミヒーローバットマン映画ではない。
今回のバットマンの新作は、別にバットマンじゃなくてもいいんじゃないか、と云うことですね。
アメコミ映画はこんなもんかと思われたくないという意味で加点方式ではなく減点方式で見てしまっているのかもしれません。
宣伝手法含め。
アメコミの「ヒーロー」でなくてもできる物語を「ヒーロー」にやらせてみました。
という逆張りではなく。
答えになってるか分からないですけど。
んゆじとさん
自分は元々アメコミが好きでアメリカに比べて低い日本でのアメコミ映画の評価を上げたいなと思ってる部分があって、「ヒーロー」としての物語を日本で受け入れてもらわないとという思いがあります。
映画会社、映画配給会社の都合は映画自体の評価と関係ないと思ってないので…
それを言うと宣伝文句や宣伝手法が映画を観る際のバイアスとなりうる事自体を全て忘れてフラットに評価しないといけないんですかね?
ちょっとそんな器用な事できないです…
コメントありがとうございます!
全世界同時公開ならまだしも
アメリカ3.4
日本3.11
なんですよね…
日本に関してはせめてあと1週ズラすとかの配慮は欲しかったです…
たしかに、3.11にこれはないですよね。
東日本大震災は福島第1原発の問題もあって世界的にも関心が高かったろうし、米軍もトモダチ作戦だといって救助活動に多大な協力をしてくれました。
3.11の東日本大震災をアメリカが知らないはずもなかろうものを、東日本大震災では巨大津波が押し寄せて多くの命が失われたのに、劇中で堤防を爆破して街を洪水で沈めてしまうって。
映像もお話もすごく良いんだけど、あの堤防爆破は「それは不謹慎では?」というポイントですね。
あんな長時間見てて
こんな疑問を思い立つなんて
本当にスゴイです
・要人の背後にいとも容易く忍び寄る頭脳担当リドラー
↑ この洞察力に感服です
オタクの極みのリドラーが
忍び込めるって
確か不自然です
こんなん製作者も気がつきません!