「WITCHES HATE CHILDREN. キッズムービーだった‼️」魔女がいっぱい アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
WITCHES HATE CHILDREN. キッズムービーだった‼️
アン・ハサウェイがドン!っと前面に出ているポスターに軽く騙された気がしなくもないですが完全にキッズムービーでした‼️🌟評価がそれなりなのは「あれ?想像してたのとなんかちゃう?」ってなった方が多かったからではないでしょうか?
でも、キッズムービーとしては正しかったと思うんですよね。監督ロン・ハワード、製作ギレルモ・デル・トロやアルフォンソ・キュアロンで、これだけのアカデミー賞監督を揃えておかしな作品が出来上がる訳がない❗特に魔女の造形はデル・トロっぽいです✨
アン・ハサウェイが振りきってて良かったですね。目も口も、なんなら鼻まででかくなる❗ヨーロッパっぽい喋り方してたのは、魔女はヨーロッパから来たって事なのでしょうか?オクタビア・スペンサーは全体的に丸いのですが、特に目が丸い❗あんな感じのグランマ、アメリカに普通にいそうですよね。
魔女がポーンっとネズミになるシーンとか子供達は大はしゃぎしそうですし、1960年代なのに差別がない優しい世界ですし、対象年齢にはちゃんと刺さる作品に仕上がっていたと思います。
NOBUさん、引き続きありがとうございます。
本当に意外過ぎてビックリですよね。何故007の脚本を?っと思います。「二度死ぬ」のトンデモジャパンを作るのに一役買ってたと思うと何だか楽しいですね😁
こんにちは。
ロアルド・ダールが”007は二度死ぬ”の脚本を手掛けていたとは・・。
恥ずかしながら、知りませんでした。有難うございます。
では、又。
良いお年をお迎え下さい。
NOBUさん、コメントありがとうございます。もういい感じみたいですね😁
ロアルド・ダールは全然知らないと思ってたのですが、「チャーリーとチョコレート工場」は映画化当時に本を読んだ記憶があります。知ってた‼️その他にも「ファンタスティックMR.FOX」や「ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」など色々と映画化されてるんですね!スゴい‼️
それでは良いお年を‼️
今晩は。既に酩酊しているNOBUです。(年末&久しぶりに家族勢揃い)
”アン・ハサウェイが振りきってて良かったですね。目も口も、なんなら鼻まででかくなる❗ヨーロッパっぽい喋り方してたのは、魔女はヨーロッパから来たって事なのでしょうか?”
全く、同感です。あの”R”の発音の仕方は、ドイツ語圏(東欧・北欧)から来た魔女を思わせました。
ロアルド・ダールは子供向けでも、ビターな作品を数々出して来た作家ですし、私は好きでしたね、この作品。
では、又。