さんかく窓の外側は夜のレビュー・感想・評価
全488件中、21~40件目を表示
ねむくなった。。
漫画は未読
アニメはリアタイで観てました。
正直、アニメの方が断然よかった。
原作をきちんと観たことがないので中途半端な評価にはなってしまうのですが、実写映画を観るならアニメを全話観た方が断然イイと思います。
俳優さんたちは皆さん実力ある方々なのに、
全然活かされてない、、、、
そして終始暗い。
三角はたしかにおとなしめな印象ですが、
この映画ほど暗くもないし、
もっと活気がある青年というイメージでしたので、
この映画の三角康介には共感できず。
岡田将生はさすがの演技力で冷川理人を演じていましたが、
どうせなら髪色も近づけて欲しかった。
ずとまよの音楽はこの作品のイメージにぴったりで良かったです。
あーなんかアニメが良かっただけに、もったいない作りだったなと思いました。
人間の描き方が薄すぎて・・・
呪いの殺人を調べる除霊士と、そのアシスタントを描く物語。
漫画を原作にしたサスペンスのようです。原作は、ややBLよりの作風のようですね?余り好きなジャンルではありませんが、「オカルトサスペンス」として楽しめれば・・・と考えて鑑賞。結果、「オカルトサスペンス」としても楽しめない映画でした。
「漫画原作」ということもあり、設定の説明を同時に行った為、サスペンスが中途半端になったのが致命的。
それなら、除霊士・冷川の過去だけを掘り下げるストーリーの方が、分かり易い話になったように思います。
人間の描き方が薄いのは、さらに致命的。
例えば、呪いの少女。何人も殺しているはずなのに、当たり前のように三角の隣に居られたのでは、死んでいった人たちが浮かばれません。
例えば、妻が生死の瀬戸際にいるのに、冷川への懇願を取り下げる刑事。そこは土下座してでも、足にしがみ付いてでも頼むところでしょう。
そして、エピローグ。霊が見えることを告白する三角、あっさりと受け入れる母。浅い・・・浅すぎます。同じようなシーンなら、「シックスセンス」を思い出しますが、比較にならない程浅い。もしかして、冷静を装うことが優しさ・・・という描き方だったのでしょうか?それとも、恐怖や嫌悪を冷静さのオブラートに包む演出だったのでしょうか?今までの苦しさと「嫌われるかも」という恐怖を押し殺して伝えたはずの三角。霊視を当たり前のように流しても、三角の感情は流してはいけなかったはず。その演出に愕然としてしまいました。
私的評価は、当たり前のように極めて低くなりました。
コマ切れで分かりにくい。
岡田将生と志尊淳のコンビと言うだけで、
観たいと思わせたけど、
いざ観てみると漫画原作でありがちな
説明と物語を同時にやらないといけない事で、
映画しか観てないお客さんには結構分かりにくい
作りになってしまってるように思う。
何やってるか分からない、
突然謎の出来事やエピソードが入る事で
置いてけぼりになってしまった。
単純に岡田将生さんと志尊淳さんが並んで立ってるのを
楽しむ映画かなと思います。
とりあえず岡田将生さんの「大丈夫」は薬より効く。
と言う事がわかりました。
よくわからないまま終わってしまったw
除霊士と霊が見える青年がバディとなって
事件を解決する物語。
おもしろい設定だと思いましたが、
意味不明のシーンが多い、
というか説明が足りない部分が多いって感じかな。
そんな気がしましたね。
元ネタ(原作)がある作品なんだそうですが、
はしょりすぎてるんでしょうね、おそらく。
ところで、この映画は、どんなジャンルになるんだろう?
ホラーになるのかサスペンスになるのか?
不思議な感覚の作品ですね。
ホラーでは無い?
もっと怖い、ホラーなのかと思ってました
心霊現象的な?
お化けみたいな?
でも、少し違う
ちょっと中途半端な感じでした
怖くはない
でも、えぐい!
なぜ呪わなくてはならないのか?
それが謎のままで、よくわからなかった
まあ、こんなもんかな?!
トレンディドラマ(死語?)全盛期に大活躍された和久井映見さんの変わりようにびっくり!
これまたトレンディ代表格的俳優だったのにここのところすっかりお見受けしなくなってた筒井道隆さんの怪しさ満点の風貌!
なにせ原作: 柴門ふみさん、脚本: 北川悦吏子さんという黄金コンビのトレンディドラマ『あすなろ白書』で主役でしたからね〜キムタクや西島秀俊さんが脇役だなんて今では考えらんないですよね?!
「俺じゃダメか?」ってキムタクが『あすなろ抱き』を流行らせたあの頃。そういえばここんとこドラマや映画で大活躍の石田ゆり子さんを姉に持つひかりさんはどこいったんでしょうかね?!
それにしても中くらいの評価が少なくて両極端の評価がほとんどなのがとても不思議ですね。僕はどうかというと可もなく不可もなくってところで、原作未読のせいかそこそこ楽しめましたが、大絶賛はどうかな?!って思ってます。昔はヘタレ役が多めだった無駄にイケメンの岡田将生さんがいい味出してて、バディの乙女顔 志尊淳さんの役どころもはまりきってたと思いますが。
多分あるであろう続編に期待しましょう!
クライマックスとオチが残念
序盤から期待をさせる。
おもしろそうなモチーフだ。
不思議な世界観。
キャスティングの良さ。
ホラーのようでそこまで怖くなくホラーが苦手という人はそんなに身構える必要も無く、サスペンス的に鑑賞出来る。
HIBIKIでデビュー名演と私は評価した平手友梨奈さん。
今回も存在感あるキャラ。
謎が深まり、その伏線回収に期待したが、後半のクライマックス、そしてオチが残念極まりない。
結局それ?
ここまで盛り上げられたなら、しっかりして欲しかったと思う。誰でも分かる。そーじゃないよなぁ。
初めはシリーズ化の見える作品と思ったが、こんな作り方ならそれは無理だなと。
惜しいなぁ。
良かった!
韓国映画と洋画しかみない私!これは何か匂ったのでみてみたら主演二人の演技が素晴らしい❗邦画にしてはなかなかの作品でした!(上からですいません!)岡田将生さんは顔に似合わず演技力が素晴らしい‼️岡田さんが自分の母親を殺した事を告白した時は胸キュンでした!後は予算のせいですか?キャスト少なすぎます。最後はシリーズ化狙ってますか?😄
もう少し怖さが欲しい
怖さ加減が中途半端かな。エリカの存在が重要なわりに詳細がよくわからず、彼女の経緯がもう少し描かれていると良かったと思う。
日本の警察もこの映画みたいに、霊能者の助言も少し耳に入れてもいいのにね、解決に近づくかもよ、無理だろうけど。
駄作感が強すぎて…
キャスト陣への期待でハードル上げ過ぎたのか「がっかり」感否めません。ストーリー、展開、演出ともに刺さってきませんでした。多分、3ヶ月したら内容思い出せないと思います。
いい味出してたのは和久井映見のみという感想です。
短いのが救いか?
ホラーと思って観たのだがこれはオカルト映画。ストーリーもリアリティが無くつまらないし、エンディング(明らかに悪事をおこなってきた人間が罪を償うことなく生きている)には大いに違和感がある。原作の意味も不明。1分しか出ない北川景子と5分しか出ない和久井映見はなぜこんな作品に出たのだろうか?短いのが救いか?
原作とは違う映像化
原作漫画の人間ドラマが好きだっただけに、今回は設定・人物像・雰囲気まで違っていて、残念な部分が目立っていました。
確かに別物と思えば映像表現は豊かで、ホラーサスペンスのバディものとして神秘的な冷川さんと真面目すぎる三角くんも有りかなと。
それとこの世の中には占いや宗教、おまじないなんてものを信じる人が本当に多いけど、半澤さんの「信じない力」が際立つくらいカッコいい。
ただやはり題材やキャストが良いだけに勿体ない作品に思えました。
「信じています」という呪い
「信じていますよ」と言う真っ白な言葉が作り出した真っ白な人間も
負の気持ちに取り憑かれた真っ黒な人間も
そう大差ないのかもしれない
その縛りを解くのは人の温かみなのかな
運命の人の。
最後、
ライトサイドとダークサイドの共存
それを受け入れて生きていくしかないんだなと思った。
原作ファンです
タイミングを逃して映画館には行けず配信で。
予告で感じた三角くん違和感もなく、原作より少し幼めかな?というくらいで、これはこれでいい!って思いました。
冷川さんの飄々とした感じも、えりかちゃんの女子高生感も半澤さんの刑事も大変よく。
意味がわからないという意見も有りますが、ちゃんと理解もできるし(原作知ってるからかもしれませんが)、説明しすぎず、ミステリアスで音楽もかっこよかったので私はとても楽しめました。
そんなに悪くない
原作未読
普通に面白かったです笑
ホラー得意ではないのでところとごろ隠しながら見てました。(ノ≧ڡ≦)☆
原作とかアニメとかの後に見てたら微妙だったかも笑
見る前に見れて良かった(´˘`*)
これが面白い☺という所は特になく、全体的に安定??してたかな??って感じです。
続編があると信じてアニメを見ないか、諦めてアニメを見ようか…迷うなぁ( •́ •̀# )
BL要素は…うっすらドキッくらいかな??
要素的には、これぐらいでちょうど良かったかなって思います。あんまり詰め込みすぎると話が可笑しくなりそうだし笑
全488件中、21~40件目を表示