劇場公開日 2021年6月4日

  • 予告編を見る

「美しさと哀しさもあった見事なフィナーレ。」るろうに剣心 最終章 The Beginning ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5美しさと哀しさもあった見事なフィナーレ。

2021年6月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』鑑賞。

*主演*
佐藤健

*感想*
久々の映画館鑑賞!再スタート1本目はるろうに剣心最終章!前作の衝撃的なアクションとサプライズのWコンボを食らい、鳥肌が立つぐらい最高でした。

後編のビギニングは、緋村剣心の過去。
切なさもありましたし、哀しさもありました。アクションシーンもありましたが、そんなに多くはなかったですが、一つ一つがキレキレでしたし、剣心vs沖田のシーンは見事!
佐藤健の動きが早すぎて、やっぱりカッコ良いですね!あんな技マネできない!(^^;

幕末に剣心が暗殺者の人斬り抜刀斉だった頃に焦点をあて、新撰組の池田屋事件、さらに十字傷の謎や前作の敵・雪代縁の姉、雪代巴との出会いが描かれてました。

佐藤健が演じる緋村剣心は最初はダーク。うつむいていて、何考えてるのかわからず、暗めな印象。ある日、巴と出会い、剣心が少しずつ心を開いていく所が良かった。

そして、有村架純が演じる巴が一言で表せないほど綺麗だった!(^^)

これで終わっちゃうのは少し寂しいですけど、最初のるろうに剣心の話と上手く繋げられていたので、良いフィナーレだったと思います!\(^^)/

今までありがとうございました!!

コメントする
ひろっぴ