「え...? やっちまった感、満載。」映画 えんとつ町のプペル funakoさんの映画レビュー(感想・評価)
え...? やっちまった感、満載。
久しぶりに、こんな分かりやすい駄作を見ました。
原作を読んでいません。 西野氏のことは存じてますが、詳しくはないです。 色々と議論を呼んでいる方のようですが、好きでも嫌いでもないです、はい。
非常にニュートラルな状態で見たつもりです。 前評判はいやでもメディアから入ってましたので、「いい映画なんだろな」 という好意的な先入観はありました。
一言で言うと、無駄が多い映画。 あとくどい。
のっけから、ハロウィンのダンスシーンも、曲のタイアップがあったのか何か知りませんが、無駄に長い。 え、これミュージカルなの?と思ってみても、ディズニーやピクサーみたいに魅入ってしまう要素は低い。 ストーリーに不自然に挟んでくる挿入歌も長いし、全然感情移入できない、、、。
繰り返し「上を見ろ」っていってくるのも、説教くさい・・・そんな説明しなくても、子どもだって見てたらわかるよ〜と言いたくなってしまう。
ストーリーは王道で、みんなゴールが見えているのに、展開がスローすぎてなんのスリルもない。
おそらく、いろんな意味が込められてそうなセリフや設定はありますが、浅くて世界観に入れない。
出てくるキャラも個性が弱い! どっかで見たような二番煎じ感溢れちゃって、、、
半分ぐらい見て、え、まってまって、これからだよね? 感動させてくれるんだよね? と不安になりながらもじっくり最後まで見ましたよ。
だって、評判すごい(らしい)から、私の感性が鈍ってしまったのかと思うじゃないですか。
我が家の子どもたちは途中で飽きちゃってどっか行きましたよ。
客観視できる方がスタッフにいなかったのかな。。。ディズニー超えるって、、、やっちまったなー西野さん。 思い込み強いワンマンな人が、自分の趣味をお金の力で映画にしたって感じですね。 期待してただけに残念です😢