劇場公開日 2020年11月20日

  • 予告編を見る

「ドラえもんを知れば知るほど楽しめる!」STAND BY ME ドラえもん2 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ドラえもんを知れば知るほど楽しめる!

2020年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

原作も大好き。映画は毎年見に行く程度のファン。
いやー良かったね。山崎貴さんの脚本は好みです。
いろいろ言われていますが個人的にこの作品は結婚していない人と既婚者の方で大きく評価が変わると思います。いろいろ評価を見ていても酷評しているのは若い方ばかりに見えます。まあ僕も結婚していないし若いんですけどね。
おばあちゃんを亡くした悲しみ、結婚式のドキドキを味わった方だったらいろいろ共感できる部分も多くなるのではないでしょうか。
ストーリーはタイムトラベル物としてもちゃんと伏線を回収しているし、感動の押し売りとか言われていますけどラストはドラ泣きしました。人が死んで泣かそうとしているような映画の方がよっぽど感動の押し売りだと思いますけどね。
ストーリー部分で途中が退屈だと書いているレビュアーさんも何人かいらっしゃいました。確かに思い出してみるとそうだったかも知れません。でもこの映画は原作からの小ネタなどが多くあり原作の好きの私としては「あ!こんなキャラが!」「お爺ちゃんが3Dになってる!」なんて風に楽しめたので退屈ではなかったです。個人的にはキテレツ大百科の勉三さんが登場したのが嬉しかったです。
CGも綺麗ですので劇場で見る価値はあると思います。
こんな良い映画が12月下旬までしかやらないって寂しいな。くそう鬼滅の刃め!全然時間の調整ができないんだよ!

赤だるま