プライス 戦慄の報酬

劇場公開日:

解説

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイライジャ・ウッドが主演を務めたサスペンススリラー。本作がデビュー作となるアント・ティンプソン監督が、父の遺体と7日間過ごした実体験をもとに描いた。都会でミュージシャンとして活躍するノーバルのもとに、疎遠になっていた父から手紙が届く。ノーバルは父が暮らす島を訪れるが、横暴な振る舞いを繰り返す父の態度にナーバスになり、眠れぬ夜を過ごす。父への不信感を募らせたノーバルは島を去ろうとするが、予期せぬ出来事が起こり……。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020」上映作品。

2019年製作/93分/カナダ・ニュージーランド・アイルランド・アメリカ合作
原題:Come to Daddy
配給:ハーク
劇場公開日:2020年2月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)Firefly Films

映画レビュー

3.0その殺し方は痛い…

2023年6月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

美しい海辺を背景に、チョビ髭のイライジャが殺されかける、ゆるーく楽しむB級サスペンス。

男性がみるとものすごーく痛そうな殺し方が出てくるので注意⚠️

しばらくサランラップが使えなくなりそう…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Jax

2.5「音命」と日本語で彫られたTATTOO

2021年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 前半は良かった。30年前に母と自分を捨てた父に久しぶりに会うのに、手紙をくれたことも忘れているかのような男。顔も知らなかったけど、多分この男が父親なのだろうと接するミュージシャンのノーバル。虚勢を張ってエルトン・ジョンとも親しくしてるんだ・・・という会話が最高!

 突如起こった不幸。不条理な展開、驚愕の事実、巨乳好きのモーテル経営者・・・どこをとっても面白いはずなのに眠くなってしまう内容。そもそも口髭をたくわえるイライジャ・ウッドそのものが可笑しいし、会った途端から女々しいと罵倒する父じゃいな。

 海岸近くに建てられた1960年代風UFO屋敷に行ってみたい。隠し部屋もいっぱいあることだし、探検も可能。ジェスロ、ゴードン、ダンディといった男どももどんな暮らしをしてたのだろう。誘拐によって得た金は一体どこへ・・・まぁ、みんな嘘つきっぽかったから(ノーバル含む)、真実はわからなくても面白いけど、本当の父親というのも別の所にいるのかもしれないと、謎ばかりが残る。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy

1.5展開が読めない…

2021年4月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
KEI

2.5デヴィッド・リンチ的な

2021年4月9日
Androidアプリから投稿

不条理スリラーを狙ったんだろうな、って心意気はわかるんだけど。
安易なホラー映画に出てくるバカな大学生が飛び切りの有能に思えるほど、イライジャ・ウッドがポンコツだということしか記憶に残らない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
高之
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る