「原作が古典とは思えないくらいの瑞々しさ」ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語 SHさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0243
40%
49%
8%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0原作が古典とは思えないくらいの瑞々しさ

SHさん
2020年6月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

個人的にはどうしても「レディ・バード」の印象をぬぐい去れなくて、なんで似たようなモチーフを繰り返し焼き直すのかとさえ思っていたけれど、不思議なくらい新鮮で瑞々しい気持ちで素直に感動してしまった。
出てくる全ての女優陣のパフォーマンスが素晴らしい。シャラメも素晴らしかったけど─。
グレタ・ガーウィグ監督の脚本と作り上げられた映像が素晴らしい。混乱と錯綜というものをうまい具合に利用して、感情を大いに揺さぶるその手法は、何とも言えずたまらない。有名な題材なだけに理解できるぐらいの複雑さで、漫然と眺めがちな一鑑賞者の脳みそを刺激してくれた。
アレクサンドル・デスプラの音楽なくしてこれほどまで感情が刺激されることはなかっただろう。幕が下りても引きずる余韻は、あの音楽があったからだと思ってしまう。
コンセプトもしっかりしていたように思えたし、非常に見やすかった。故に大いに感動できた作品だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
SH
「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」のレビューを書く 「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」のレビュー一覧へ(全243件)
「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」の作品トップへ