ザ・レポート

  • AmazonVideoで今すぐ見る
13%
79%
6%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「スター・ウォーズ」シリーズや「マリッジ・ストーリー」で活躍するアダム・ドライバーの主演で、CIAが行っていた拷問に関する実態を調査した報告書に関する実話をもとに描いたポリティカルドラマ。9・11同時多発テロ事件後、アメリカ上院職員のダニエル・J・ジョーンズは、CIAの拘留・尋問に関するプログラムの調査を命じられる。さまざまな資料をもとに調査を進めるうちに、CIAが「強化尋問プログラム」と称して拷問を行い、その事実を国民にひた隠しにしていたことなどが明らかになっていくのだが……。共演に「20センチュリー・ウーマン」のアネット・ベニング、「マッドメン」のジョン・ハム、「アントマン」のコリー・ストールら。監督・脚本はスティーブン・ソダーバーグの「インフォーマント!」「コンテイジョン」などの脚本を手がけてきたスコット・Z・バーンズ。製作にソダーバーグ。

2019年製作/119分/アメリカ
原題:The Report

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5平和な世の中にならないもんかな

Tetさん
2020年11月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

9.11のテロが発端のCIAの強化尋問プログラム(拷問)の隠蔽事件。

憎むべきはテロ行為。
国民としてはテロを阻止して安心して暮らしたい。
テロで大切な人を失った人達はテロリストを許せない。

尋問を行った人達はそれぞれの正義があったのか無かったのか?
行き過ぎた行為と分かった上で、立場を守る為に隠蔽したCIAに正義はあったのか?

モヤモヤします。

テロ行為にしたって、元を正せば数千年前から続く民族、宗教戦争の成れの果て。

武力で攻撃しようが制圧しようが、根本的解決にはなりません。

アメリカは、過ちを認められる他国の見本となる法治国家である!
みたいな感じで締め括ってけど、そもそもあんた達ネイティブアメリカンの土地を武力で制圧して占領したんだよね?

この手の映画を観る度に、いつもそう思ってしまう。

とは言え調査官の一個人の正義?を貫く姿勢には感銘しました。

それにしてもstar warsのカイロ・レン役で初めて観た時は、「何だこのマヌケ面は!」とガッカリしたもんですが、その他の役のアダム・ドライバーは好きです。

ここ最近のstar wars切っ掛け役者では、1番潰しが効く役者じゃ無いのかなぁ?

違いますか?そうですか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Tet

4.0学び…

2020年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

アマゾンプライムでたまたま見掛けて鑑賞。
だが素晴らしい出来。

9.11が米国人にとっていかほどのショックだったかは分からないでもないが、それに乗じて倫理に反する捜査やまったくの嘘を報告していたなどめちゃくちゃな実態が明らかにされた…
我が国でも何度も見た黒塗り文書と、それを生み出した背景を知れば、いかに酷いことが行われているか分かろうというもの。
かの国では過去の出来事のはずだがマシになっているとも思えないし、我が国もここから学ばなくてはならないはず…

あらためてアダム・ドライバーは素晴らしい役者だったが、手放しで褒めていられないと思っちゃうのは、我が国はもっと酷いところに向かっているせいか…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぱんちょ

4.0拷問シーンはエグいけど

あきさん
2020年11月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

観る価値あり。テロリストも怖いけど、テロに怯え、自分達の存在意義を脅かされて行き過ぎた行為を正当化する組織も怖い。そして政治的に利用する議員も怖い。途中で何のためにレポートを公表するんだろう、と観ていた自分がわからなくなってきた。レポート公表の目的を語る議員を観てアメリカらしいな、と思った。
でも、非を認めることができる分、この国よりマシなのかも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あき

4.0深淵を覗く者

shotgunさん
2020年7月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

CIAが過去に行った非合法な拷問の調査を担当することになった調査員のダンは、そのあまりに凄惨すぎる実態に怒りを覚え…。
Amazonオリジナル映画。軽い気持ちで鑑賞したことを後悔するほど拷問の描写がキツいが、自国の汚点を公表できる人間たちと言う希望も残る作品でした。
調査員のダンも徐々に暴走しがちになって行くのは本当に「深淵を覗く時〜」って格言がしっかりくる。
『凶悪』に近い鑑賞感があるので、『凶悪』っぽい作品を観たい方にオススメです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
shotgun
すべての映画レビューを見る(全15件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る