「家計を預かる主婦は大変だ」老後の資金がありません! りやのさんの映画レビュー(感想・評価)
家計を預かる主婦は大変だ
クリックして本文を読む
家計に無頓着な夫・章、フリーターの娘・まゆみ、大学生の息子・勇人と暮らす主婦・後藤篤子は、ブランドバッグが欲しいのにボロボロの古いバッグで我慢し、夫の給料と彼女のパートでのお金をやり繰りし、老後の資金を貯めてきた。しかし、義父が亡くなり、章が喪主として葬式代を負担、篤子はパートの契約満了による解雇、娘まゆみの結婚相手が餃子チェーン店の御曹司で豪華な結婚式を折半で負担、夫の会社が倒産し失業と、貯めてた老後の資金がどんどん減ってしまった。そんな中、章の妹・志津子と義母への仕送りの件でやりとりする中で、篤子は義母・芳乃を引き取ることを口走った。芳乃を加えた生活がスタートするが、芳乃の奔放なお金の使い方で出費がかさみ、さらなる窮地に立たされてしまった。さてどうなる、という話。
老後の資金として4000万円の蓄えが必要かどうかは別として、700万円は少なすぎと感じた。
コメディらしく、多くの芸人が出てたが、面白いかといえばイマイチかな。
老後のシェアハウスと言うのは良い選択肢かな、と思った。
草笛光子と天海祐希はさすがの演技で、義妹役の若村麻由美も光ってた。シングルマザーでキャバクラ嬢役の高橋メアリージュンのショートパンツ姿は色っぽかった。
コメントする