ぐらんぶるのレビュー・感想・評価
全171件中、61~80件目を表示
ご愛嬌ムービー好きのあなたへ
最初にお伝えしておきますが、まったくもって出来のいい映画ではないです。むしろいわゆるクソ映画寄り。でも愛嬌があって嫌いじゃない。
この映画内で一番よくないのが最初の大学内で全裸で目覚めるくだりのエンドレスエイトばりの繰り返しです。ここの初っ端のテンポの悪さが先の展開を見る気を削いで来ます。
そしてアルハラ御法度のこのご時世に全編に渡ってアルハラ全開で心配になり、場がもたない時はバモスダンスに頼っておけばいいという安易な考えもどうなのかと。オチも弱いなと思いました。
そんなふうに不満点も多いのですが、主役二人の演技とストーリーの勢いと酒によるとんでもないテンションの高さで最後まで観れます。
主演俳優から、羞恥心や役に対する見下しを感じないのがいい。全力で馬鹿やってるのが見てて気持ちいいです。
あと、水だよ〜って渡されたペットボトルの中身を工具箱にぶちまけて火をつけるシーンは、やっぱり実写映像で見ても面白かった。
この映画を観た日、他に映画を3本観て、その中でこれがダントツで出来が悪かったんです。でも観終わってから、この映画のことばっか考えて家帰って速攻バモスダンス検索してsumikaの主題歌聴いてますからね。
刺さる人には刺さると思います。似た趣味の方に勧めたい。
結局バカなノリがいっちばん楽しい!
なぜか耳に残る魔法の言葉【vamos 】
映画終わってからvamosの歌が無性に聴きたくなります。
iTunes Storeで購入しようと思いましたが。発売されておらず、YouTubeの予告編のvamosをひたすら聴くとこに。
もはやvamos中毒
映画の話をすると、原作読了済みですが楽しめました。
最初のループシーンが少しくどいなと思いましたが、それ以外は原作の名シーンをコンパクトにまとめつつ、話が進んでいきます。
出てくる男性陣は振り切った演技をしてますし、女性陣は全員可愛いです。
頭空っぽにして笑いながら見ることができます。
ただ、映画でも十分楽しめましたが、ドラマ化して欲しかったというのが本音です。
ギャグシーンや原作にある恋愛シーンをもっと描くことができるので。
THE娯楽!ずっとバカ。だがそれがいい
久しぶりにこんなに笑いました
ブッ飛びノンストップ
割と
笑える馬鹿作品
久々に映画館で笑いました。こんな馬鹿な作品作れるとは、良い意味で感動しました。ただ内容はほぼありません。のりの良いダンスと、馬鹿なコントを堪能させて頂きました。他に何があるかと言われて、しいてあげるなら、女性陣のセクシーショットですかね?
できる範囲で頑張った感じ
くだらなくて面白い。
インド映画みたいだと聞き見に行きました。くだらなくて気が楽になりました見てよかったです(笑)まあ暇つぶし程度なのでこの評価。涼しい映画館で飲み物飲みながら何も考えずに見るにはぴったりなコメディ映画。
それからダイビングもしたくなったし海にも行きたくなった。
与田ちゃんが出演してるので見たかった
竜星涼の美肉体について。
作品の評価は別にして、実力派俳優として地位を築きつつある竜星涼が、色物と見られかねないギャグ映画に出演したことの是非を論じてみたい。まず主人公のキャラクターにピッタリあっている。楽しいキャンパスライフを想像するお気楽な新入生がいきなり出会う地獄のような現実とのギャップ。超イケメンのくせにちょっと馬鹿っぽくて直情的な憎めない男を演じるのが実にうまい。美形で長身、引き締まった美肉体が素っ裸で駆け回るのはなんともギャップがあって楽しい。笑いを取るシーンでも全力で演技しているから見ていて気持ちいい。バカげたことをやるのに、ほんの少しでも演じることにためらいが見えたら、こちらが冷めてしまう。コメディの本質を分かっているようだ。最初から最後までいいノリであきずに見せてくれた。
作品中の伊織は仲間に助けられながら最後に少し成長したようだが、竜星涼もこんな振り切ったギャグの役もできるということで、役者としての幅を広げたんじゃないかな。映画自体はあまり評価されないかもしれないが、この役をやってよかったと思う。
原作とは別物
原作未読の場合ははっちゃけ男の裸祭り、ハイテンション映画として楽しめたと思う。ただ、原作既読済みの人たちは、大部分が納得できない仕上がりだと思う。前半のくどすぎるタイムリープ、伊織耕平が嫌がっている状態での無理なアルハラ、なぜかオカマくさい野島、全く内容の違うミスコン…挙げればキリがないが、特に伊織と耕平がダイビングを始めた理由、そしてそのオチは「この監督原作読んでんの?」というレベルでひどい。漫画やアニメの原作と実写映画は別物というのはよく聞くし、別個としてとられえば面白い映画かもしれないが、原作を読み広告や宣伝から同じ雰囲気を感じてかなり楽しみにして観に行った身としては、かなり残念な出来だった。
まあ、くだらないんだけど
正直に言って、くだらないんですよ。だけど、結構笑わされる。
この作品に限らず英監督の提供する笑いは、 いつも私の笑いのツボを刺激してくれます。
そんな中で普段はふざけてる先輩たちも、海に関する事には真剣になる感じは良かったと思います。
さて、そんな先輩たちの中で時田役の鈴之助さん。
『仮面ライダー(略)パックマン(略)』の時のアクションシーンが凄くかっこ良くて印象に残ったんです。
しっかり鈴之助さんを観れたのは、その時以来だと思うのでなんか嬉しかったな。
今回の作品を見る限り肉体の方は素晴らしいので、またアクションシーンが見てみたいです。
まあ、おっさんの私からすれば男性陣の肉体も良かったですが、やはり女性陣・・・(以下省略)
夏にあった最高のギャグ映画
全171件中、61~80件目を表示