「実写化映画」ぐらんぶる hyuさんの映画レビュー(感想・評価)
実写化映画
クリックして本文を読む
キャストが決まって、キャスト目当てで見に行くことを決めた映画でしたが、どうせ実写化映画を見るなら原作も見といた方が楽しめると思い、そこから漫画とアニメを全部見て、原作にどハマりした状態で見に行きました。
見た感想としては、原作の馬鹿っぽさや面白さは残しつつも、ダイビングの魅力も伝えようとしていて、原作の良さや雰囲気を醸しつつも実写化映画としては、成功な方だと感じました。
キャストの演技力は設定が大学生ともあり、大学生っぽさを感じる演技であったり、ぶっ飛んでるキャラ設定に張り切って演じている姿を見て、別に違和感や下手だなと感じる部分は殆ど無かったです。
ですが、原作ファンの立場から言うと、もう少し原作に寄せた内容でも良かったなと思い、評価としては、『4.0』にしました。原作へのリスペクトは感じるものの、耕平との出会いや文化祭の流れ、その他もろもろ、実写映画オリジナルの部分が、忠実に原作を再現して欲しかったなぁと感じる部分でした。でもまぁ、実写映画オリジナルの部分でも原作のような馬鹿だなぁ感じる部分や面白さは感じるので、一つの映画としては楽しめました。
総評としては、自分はキャスト目当てであり、原作も好きだったので、充分楽しめましたが、キャストには興味が無く、純粋な原作ファンが見たらどう感じるのかなぁと思う映画ではありました。
見るか迷っている方がいるなら、このご時世でも、単純に笑って楽しめる映画なので、オススメします。
コメントする