劇場版 DEEMO サクラノオト あなたの奏でた音が、今も響く

劇場公開日:

劇場版 DEEMO サクラノオト あなたの奏でた音が、今も響く

解説

全世界で2800万ダウンロードを突破する人気音楽アプリゲーム「DEEMO」を劇場アニメ化。不思議な城の中に暮らし、ピアノを弾く謎の生き物「Deemo」の前に、記憶を失くした少女アリスが舞い降りてくる。Deemoはピアノの音色によって伸びる木を成長させ、少女を元いた世界に戻そうとするが……。「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の脚本や「BLOOD+」で知られる藤咲淳一が総監督を務め、「ひるね姫 知らないワタシの物語」のSIGNAL.MD(シグナル・エムディ)と、日本を代表するアニメスタジオのProduction I.Gがアニメーション制作を担当。主題歌・イメージソングを梶浦由記が手がけるなど豪華クリエイターが集結。アリス役を竹達彩奈が務め、不思議な城に暮らす住人のひとりである仮面の少女役で「日向坂46」の丹生明里が劇場長編アニメの声優に初挑戦。そのほか鬼頭明里、佐倉綾音、濱田岳、渡辺直美、イッセー尾形、松下洸平、山寺宏一がキャストに名を連ねる。

2022年製作/89分/G/日本
配給:ポニーキャニオン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0しばらくは意味が分からずにイライラするが、終わってみればそこそこの...

2022年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

しばらくは意味が分からずにイライラするが、終わってみればそこそこの内容にはなっていた。
現実の世界で高校生活(?)を送るアリスと不思議な世界に迷い込み、元の世界に戻ろうともがく幼女のアリス。
DEEMOとは初めて会ったのになぜ「DEEMO」という名前を知っていたのか。
セリアはアリスのことが嫌いだったのに、なぜ突然親しくなったのか。
また、それぞれのキャラクターの動きがぎこちないのも気になる。
ツッコミどころはあるが、アリスの記憶が蘇る終盤はよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

3.0イチオシは音楽です

2022年3月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

作品を観る前は、CG化されたキャラクター達に違和感がありましたが、話が始まるとそんな事は忘れ、ストーリーに没頭していました。
イチオシはやはり音楽ですが、ゲームをプレイした方からすると、ゲームの使用曲が使われていない所に不満があるようですね。
個人的には好きな作品ですが、地元の劇場では上映開始2週目から、上映回数が1日2回になってしまいました(T ^ T)。
せめて、1日3回は上映して欲しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はるっち

3.5悲しさ、サクラ色に包まれて癒されますように

2022年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

寝られる

萌える

音楽の心地好さにもあいまって足音、雨、風、鳴らない鍵盤の効果音たちが耳の御馳走となった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケセラッセーラ

3.5ピアノが素敵

2022年3月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ムビチケが当たり鑑賞しました。劇中に流れるピアノ曲がとても素敵でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モコママ
すべての映画レビューを見る(全31件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「劇場版 DEEMO サクラノオト あなたの奏でた音が、今も響く」以外にこんな作品をCheck-inしています。