ブラック・ウィドウのレビュー・感想・評価
全272件中、261~272件目を表示
インクレディブルなファミリーっぽい?
最後にMCUの作品を観たのはいつだったでしょう。
2019年のGWに「エンドゲーム」が公開され、その後が「ファー・フロム・ホーム」で・・・
2020年のGWに「ブラック・ウィドウ」が予定されていたと記憶しています。
ってことは、2年振りのMCUかぁ(゚Д゚;)何はともあれ公開されて良かった!「ゴジラVSコング」と同じく何度延期されて、私を不機嫌にされてくれた事か(ー_ー)!!
てな訳で、公開初日に地域で一番デカいスクリーン(IMAXを除く)で鑑賞してきました。
ストーリーは、2016年の「シビルウォー」の直後のナターシャをメインに描いております。アベンジャーズという「家族」が分裂し、過去のもう一つの「家族」を取り戻す話ですね。
父親のレッド・ガーディアン、母親のメリーナ、妹のエレーナが紆余曲折を経てチームになる。MCUっぽくないと感じるけど、ナターシャの人間性を描くことで「エンドゲーム」の彼女の行動の理由が理解できた気がします。
ここからちょっとツッコミを。
ロシア版キャップのレッド・ガーディアン、キャップにライバル心を燃やしてるけど、なんか微妙にカッコ悪いぞ(*´Д`)
エレーナ、デップー張りの「スーパーヒーロー着地いじり」にめっちゃ笑ったぞ(;^ω^)
母親のメリッサは…あ~…ネタバレになるから書けない( ノД`)シクシク…
ラスボスのタスクマスター、能力は「敵の動きを完コピできる」んだけど、あんまし使ってなかったぞ!ついでに中の人、良く知ってる女優さんだけど、年齢的に変だぞ(;'∀')
あとは、アクションシーンは結構多いんだけど、どれも盛り上がりに欠ける気がします。てか、直前に大トカゲと大猿と金属野郎のガチバトルを観たせいかもしれない(;´∀`)
あ~、MCUらしくエンドクレジットの後にも映像がありましたよ。これがこの先どう繋がるのか。年内公開予定の「シャン・チー」や「エターナルズ」「スパイダーマン ノーウェイ・ホーム」とは関係なさそうだから逆に気になるぅ~|д゚)
やっぱりカッコいいMCUアクション
待ちに待った2年ぶりのMCU新作映画を映画館で観れる、それだけで感無量。
ナターシャの知られざる過去のドラマと、予想以上のアクションシーンの連続で、楽しく観ることができました。
本作はシビルウォーの直後、ナターシャが逃亡中のお話。懐かしのロス長官の登場や、キャップやトニーの話題が挙がるだけで嬉しい。笑
MCU印のアクションはやっぱり最高で、スクリーンで観るのが一番だなと改めて思う映えるアクションシーンがもりだくさんでした。
どんでん返しやサプライズ、今後に繋がる伏線的な要素はほぼ無いので、シンプルにカッコいいナターシャのアクションを堪能するのが良いかなと思います。
(ちょっと期待してたので個人的に少し肩透かしだったりもしました。笑)
そしてこれまで通り、エンドロールの後までお見逃しなく!おかえりMARVEL!
【キメのポーズの理由】
エンドロールまで席を立たないで観てて下さい。
一瞬うるっとした後、僕は、えええええええええっ⁉️てなった。
マジで。
僕は、少し人間臭い話が散りばめられている方が好みで、この作品でもチラリと話題になるヒドラとの戦いも描かれるドラマの「エージェント・オブ・シールド」ファンなんだけど、この「ブラック・ウィドウ」は、すごく好きな話しに仕上がっていた。
ナターシャの背負った悲しさも、家族のような繋がりも、ストーリーを盛り上げます。
相変わらず、ロシアはいつまで経っても敵らしい悪い敵で、人身売買まで結びつけられて、少し気の毒に思うけど、あちこちでサイバーテロをしてるんだから、しょうがないよねって思ったりする。
話題だったレッド・ガーディアンも見れたし、ところどころで笑わせられるところもあって、当然、アクションもすごい。
すごく楽しめた。
ところで、この作品でも、ちょいちょい繰り返されるブラック・ウィドウの「キメのポーズの理由」は、果たして明らかになるのでしょうか。
まだ観てない方、仮に、ならなくても怒らないでくださいね。
追記 IMAXかDolby Atmosで観たかった。配給会社とDisney+の方で、上手いこと調整できないものでしょうかね。
ブラック・ウィドウを忘れない
まずは何よりも無事に劇場公開を迎えられて良かった。
初日ということもあり、朝一番にも関わらず多くの観客が。
ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)の過去と、シビル・ウォー、インフィニティ・ウォーの間で起きていたエピソードを描いた今作。
初登場から11年、彼女のカッコ良さと美しさは健在だ。
むしろどんどん増していっている。
ほぼスピンオフと言ってもいいストーリーだけれども、これを見た後に今までの作品を見返したくなるような内容。
この出来事がなかったら、エンドゲーム でナターシャは死んでいなかったのかもしれない…
もちろん、今後に繋がるポストクレジットシーンもあるので、最後まで席には座ったままで!
個人的にはデビット・ハーバーの活躍が非常に楽しみだったので、少し残念な気持ちにはなったが、父親になろうとする姿は『ストレンジャー・シングス』のホッパーとはまた違えど良かった。
妹のエレーナ(フローレンス・ピュー)がナターシャのポーズを馬鹿にしていたけれど、ああいうことを言うのってデッドプールくらいだと思っていたから、かなりツボだった(笑)
これで本当に見納めかな?
僕たちはブラック・ウィドウを忘れない!
フローレンス・ピューがいい!
アベンジャーズ好きなら見るでしょ!
名言出ました〜『痛みは人を強くする‼️』
さすがアベンジャーズアクション
アクションヒーローの生い立ちや過去を振り返るストーリーは数多く観ており、まぁ、あまり期待せずに席を予約しようとすると!
なんと!
今日が初日で平日なのに!こんなに観る人いるの?
凄いっ!最近は鑑賞する人が減ったなぁぁ〜と思っていたけど?もう関係ない?主役の人気?アベンジャーズの人気度の高さ?
そう言えばアクション物の上映は延期が多く久しぶりだから?コロナ禍前と変わらない混雑です!ほぼ満席に近い!鑑賞する方は覚悟必要では?
さて、本題ですが、
出足、展開ストーリー
アクション演出、結末、
お勧め度、どれもほぼ良いです。彼女はアベンジャーズの他のスーパーヒーローと違いほぼ生身の人間なので、アクションシーンはかなりの見応えあります。
因みにエンドロールが全て終了してから最後のシーンがあります。
アメリカンパイ
この作品の公開を本当に待ちに待ちました。
当初はIMAXレーザーでの鑑賞を予定してましたが、最寄りのシアターで7/8初日だけウルティラスクリーン+VIVEオーディオでの上映があったので急遽そちらで。
ストーリーとしては幼少期のナターシャの回想シーンを経て21年後「シビルウォー」の後の物語ですね。
ノルウェーでナターシャが運転する車のラジオからSIAの♬チープスリルズが流れてたので結構リアルに最近のストーリーだったのだと再認識(1995年からの時系列もピッタリ)
お父ちゃんのアレクセイ a.k.a. レッドガーディアンが登場するシーンでは必ずコメディ要素を噛ませて笑えるシーンも沢山出てきますが、何といっても"ロマノフ家"の絆(とりわけナターシャの想いと覚悟)にほろっと涙でした。
あとメリーナ役のレイチェルワイズもエレーナ役のフローレンスピューもどちらも良かったです。
あれほど揶揄してたナターシャの登場の仕方(例のアレ)をレッドルームでエレーナが真似したシーンが最高にクールで本作で一番好きなシーンかも!
しかし勝ち気なエレーナのカッコ良いこと(お姉ちゃんも全く負けてないのだけど)
公開初日とあってシアターはかなりの入りでしたが、エンドクレジットで席を立つ人が多かったのはビックリ!
MCUなので当然ポストクレジットシーンがある訳ですよ。
そしていつもの "MCUお約束の" 重大シーンが……。
なのであと数分だけトイレは我慢して!
こりゃきっと早々に2回目を観に行っちゃいそうです。
その時はドンマクリーンの♬アメリカンパイを口ずさみながらIMAXシアターに行こっと。
フェーズ4の幕開け
全272件中、261~272件目を表示