コンフィデンスマンJP プリンセス編のレビュー・感想・評価
全470件中、41~60件目を表示
「オサカナ頂きます」
このシリーズでは 感動系に入る
3部作 1のロマンス編をみておもしろかったので 2のプリンセス編
3への伏線1の成功な為 2のプリンセス編は感動系となっている。
あんまりメイン3人のかけあいがなくて残念。
柴田恭平が痩せこけすぎて怖い。
豪華絢爛さはさすが。
海外旅行が出来ない現在では海外を感じられて良い。
内容は1のロマンス編がおもしろすぎた為 ストーリーは少し無理矢理感はあり、少しギャンブル性はあり。
そして映画は最後の(映倫)まで見よう
いやー、これは凄かった、参った!
ライバル詐欺師が変にかき回してこないし、目的も分かりやすいので前作よりも断然見易い。
このまましょうもないどんでん返し無く、優しさ溢れるコックリのシンデレラストーリーで終わってもいいのになぁ。
なんて詐欺師の映画なのに思ってたら、
仕込みバレバレのナイフで殺されるシーンで一旦覚めた。
そっからのタネ明かしは細かい設定はともかく
手紙の持主含めて予想通り。
ダー子と赤星は、もはやルパンと銭形みたいな関係ですな。
そして、コックリとの別れの場面は、
柴田恭平演じるトニーの決断や、彼女の事を想うダー子達の優しさが溢れる名シーンだったな。
と、しっぽりした気分に浸ってたら、
レイモンドの壮大な仕込だったとは!
それもキチンと前作と絡ませるとは、いやー、これは凄かった、参りました!
前作の香港屋台シーンで、もしかしてレイモンド的な人物が映ってるかも、そしたら半端ねーな!と思って確認してみたら、
ブルースリースーツ着ての屋台シーンがそもそも無かった‥。
何だよー、肝心なところのツメが甘いなー。
多くの役者を投入した面白さ
長澤まさみ扮する詐欺師ダー子は、シンガポールの フウ一族を狙った。今回は、柴田恭兵扮する執事のトニーとの勝負。しかし、何故かトニーは関水渚扮するコックリを当主としてフウ家に受け入れた。フウ家の一族メンバー役に久しぶりに見たビビアンスー。劇場で観て2回目だが、ミッシェル役の関水渚が広瀬すずによく似ているのが印象的だったね。一作目ほどインパクトはなかったが、多くの役者を投入しただけの面白さはあるね。
2022年 13本目
2回目の鑑賞。個人的には映画1作目の方が良かった。それは最後の騙された感となんといっても亡くなった二人の演技が大きい。
しかし、こっくり役が広瀬すずにしか見えなかったし柴田がかなり老けたなぁという印象が強かった。
コミカルな部分は控えめでした
自分のためだけに作られた映画でないかと錯覚させる「詐欺」映画
コンフィデンスマンJPを3作見て、発見したことがある。2時間以上長尺の映画を見るには、ストーリー以外の何かが必要だということだ。このプリンセス編にはそれがあって、とても楽しめた。それは、物語の中で動く人物が何かをきっかけに、今までと別の行動をとるのではないかという予感というか雰囲気である。それが、コックリや、フウ一族の執事、息子、娘たちにあった。いつ変わるのか、何をきっかけに変わるのか、どのように成長していくのかをドキドキしながら予感しながらスリリングな感覚で、長時間、映画を見ることができたのだ。ともすれば仕込みのストーリーやドタバタに飽きることはなく、成長物語の結末にも十分に堪能することができたのだ。
また、こうした感覚は、自分の内部で固有に起こる体験なので、自然とこの映画は、自分のためだけに作られた映画でないかと錯覚しながら見ることになる。このことを「詐欺」と言わずになんと言ったらいいのだろうか。
これぞ「コンフィデンスマン」!!
「私は偽物です」というコックリの言葉。
「私はどこまでいってもいつも詐欺師」というダー子の音葉。
広瀬すずかと思ったら・・・あんまり上手ではない女優だった。違った。
ジャッキーチェンかと思ったら・・・ジャーキーちゃんらしい。これも違った。
いつホー?と思ったら・・・最後の最後に出ていた。勘違いだった。
「ありがとうおかぁさん」と言われるダー子。「え?見てた映画は『マザー』?」って思ったら・・・それはデジャブだった。
ボクちゃんって、こんなに下手なんやんって思わせる役者の演技ぶり・・・見事騙されてる?
そうそう、映画『タンポポ』に出ていたよね。ラーメンだしって思っていたら・・・出ていたのは『ぽっぽや』だった(笑)
ミュージックティーチャーが昆虫好き?っと思う頭は・・・混乱してきた!
で、面白いと思ったら・・・全然だった。見事、騙された!!!!
これぞ、「コンフィデンスマン」!!
なので、レビューで評価高いヤツも、彼らの一味だと考えていいだろう!諸君!
「この映画、どこまでも偽物です!」
# ブリジッド・フウ・・・昔ながらでよかった。安心した(これは騙されていないよねっっw)
スタアとジェシーにもう会えない・・・みんながいちばん騙して欲しかったのはこれだろう(泣)
面白いんだけど、もう一捻り欲しい。
単純にエンタメ作品としては面白いし、2時間飽きずに楽しめたのですが、まあ、いつものごとくネタバラしのあたりから予定調和で、まあそうだよねと、消化試合になってしまうのが、この作品の醍醐味ではあるのだけれど、映画作品としては、ちょっと物足りなく感じてしまう。少し強引にでもなんとか繋げた感はあるかなというところもあるが、これも登場人物のキャラで乗り越える感じ。海外旅行をしている感じを与えてくれるのは貴重な作品と思う。コロナもあるし出演者にいろいろなことがあったがシリーズとしては是非続いてほしい。
相変わらず面白いけど爽快感は△
本シリーズの大ファンです。
ここ数年で一番好きなシリーズで、前作の映画はもう最高に最高でした。
今作もストーリーとしてはとてもよかった。コンフィデンスマンシリーズでなければ大満足だったと思います。
ただコンフィデンスマンファンとしては、今作も最後にあっと驚くどんでん返しがあるのかな?と期待していたのですが、残念ながらそこは物足りない感じでした。予定調和エンドと言いますか。
こういうのもたまにはありだよねーと思いつつ、やっぱり最後に特有の爽快感を感じたかったのでやや不完全燃焼。
でも面白いんですけどね!!
もし、特有の爽快感を求めてるのならやめなさい。
はっきりいって、好みが分かれる作品だと思います。僕は、コンフィデンスマンjpシリーズの大ファンです。ドラマだって全部見た、映画だって3度は見た。このシリーズの醍醐味は、エンディングに主人公らが浴びるようにかっさらった大量の札束を弄ぶシーンです。まるで成金、富豪の遊びのように札束を部屋中にばらまくように舞うのです。そのシーンがもう鳥肌鳥肌。他には、主人公らが負けたなと思うシーンがよくあるのですが、それすらも計算のうちになっているのです。爽快でしかない。偽善者から義賊が大金をかっさらう!!それが爽快なのです!しかし、端的に言えば、今作は「プリンセス」を作ろうという話です。行く宛てがない少女をプリンセスにしたてあげる。その末には大金が。だかそれには手を付けない。例えばただの詐欺師がプライスレスに恋焦がれるみたいな話です。感動モノのストーリーとしては流石と言うべきですが、痛快なストーリーとしてはイマイチという感じです。
豪華出演陣
初めてコンフィデンスマンJPシリーズを見ましたが、過去作を見ていない私でも楽しめました。
豪華な出演陣がところどころに出てきて楽しかったです。
最後は感動的なラストで見てよかったなーと思いました。
柴田恭兵が渋すぎます…
男が惚れる男ですね
本当の驚きは、エンドロールの後
前作のトリックが壮大すぎて
今回は、ラスト投げやりじゃない?
感もありましたが
エンドロールの後、
おぉ!!!
となりました。
また次回作期待したいです。
人形、そこ入れてたんかい
てつっこみは置いといて
見る価値はあります。
これはおもしろい
コンフィデンスマンの中で一番好きな回でした。
笑あり、涙あり、騙しあり、最高でした。
最後はレイの思惑通り!
本物のミシェルが現れることはない。
あの子が本物のレイが望んだミシェルでしたね。
騙されまくりのハッピーハッピーエンド。
ステキな映画でした。
すごく好き!
ながさわってる!
面白かったです。もうこの手のどんでん返しはご都合主義満載のなんでもありなので、予測する方が野暮かなと。でももうジェシーにスタアが見れないと思うと込み上げてくるものが…。ただただ残念。
信じればそれが真実になる
“コックリ”と呼ばれていた少女が人の痛みのわかる優しくて強い女性に。この成長を見ていると何が嘘で何が本当かとかどうでもよくなってきます。
“信じればそれが真実になる”
素敵な言葉ですが、人をここまで貫かせるのだと思うと少し怖い気もしました。
自分にとっての本当の幸せに正直になり、見栄やプライドから解放された彼らの穏やかな表情にもホッとできました。
さすがの古沢さん!
アマプラで配信が始まったから見ました。
コンフィデンスマンに限らず、古沢作品は隙のない設定のものばかりだけど、このシリーズは本当にすごい。
今作も最初から最後までほんっとに良くできてる!
真相の真相の真相の真相くらいまでがどんどん暴かれていくから面白い。
大富豪の跡継ぎを探すっていう設定自体はよくあるけど、よくある設定を越えた裏を描いてくれるから面白さと同時に、よくこんなこと思いつくなー!と感心してしまうし。
そして長澤まさみのクルクルまわる表情も見ていて楽しい。ハマリ役。
続編も楽しみ!
何作重ねても傑作
テレビ版からずっと見続けてるけど質が落ちないストーリー、ラストのどんでん返しから更に2年前のどんでん返し仕込み本当に面白い
毎回最高のカタルシスを感じられる
お決まりの型があるのに話の性質上ダー子が大胆すぎるのでどこまで誰までが仕込みなのか騙されているのか分からない所もまた良い
全470件中、41~60件目を表示