「撃っちゃダメ」奥様は、取り扱い注意 odeonzaさんの映画レビュー(感想・評価)
撃っちゃダメ
クリックして本文を読む
おそらくアンジーとブラピ初共演の「Mr.&Mrs.スミス(2005)」に触発されたのだろうがテレビシリーズは異色の共演に加えてご町内の身近な事件を題材にしているので面白くて毎回愉しみだった。
流石に映画となるとロシアの絡む国際事件にスケールアップ、007のアバンタイトルのような冒頭からアクション映画を期待したのだが前半1時間はほぼ二人のラブラブモードだからかったるい。
折角の美男、美女カップルだからこの調子で夢を叶えて欲しいと半ばアクションを諦めたところ、終わりころになってやっと戦闘開始、それにしてもはるかちゃんの運動神経の良いのは驚きです、見事な格闘技でしたが、チンピラならいざ知らずロシア兵が銃を使わずナイフで攻撃など不自然と言えば不自然。
何より頂けないのはクライマックス、彼女を撃つなんてとんでもない展開、鉄筋貫通奇跡の生存の伏線はあるにせよ、可愛いはるかちゃんを撃っちゃいけません。小日向さんが上司ならもっと粋な計らいがあってしかるべき、この如何わしい脚本は「MOZU」にも影響されているのでしょう。
なんとか生きていたようでよかったが、また現役復帰で続編を臭わすような終わり方・・。
ハリウッドに作って欲しいくらいの題材なのにテレビ屋さんでは下手すぎて残念、まあ、金曜ロードショーでの鑑賞なので文句は言えませんね・・。
コメントする