「予告詐欺」奥様は、取り扱い注意 よっちゃんイカさんの映画レビュー(感想・評価)
予告詐欺
ドラマ版未見。(ドラマがあったことは認知していてザッピングしてる時にたまたま流し見した経験あり)
予告詐欺。正直これに尽きる。
ナミは冒頭から記憶喪失でクミと呼ばれている。
だが、正直ドラマ版未見の僕からしたら名前の違和感すら抱かなくて困った。だが、もともとドラマ視聴者向けに作られた映画なら納得いく。
いくのだが・・・
予告編のほとんどがナミ人格だったのに、冒頭から一時間半(体感)くらいクミ人格なのは焦らされすぎで少々困る。
ただ、綾瀬はるかさんの演技が化け物でナミ人格に戻る所は奇しくも同時期に放送してた「天国と地獄」を連想してかなり良かった。
西島さんも愛する人に本当の事を話せない葛藤やなんかが良くて演技は超一流。
ただ、脚本が正直言ってあまりよろしくない。
ナミ夫婦の愛は十二分に描かれているのだが、メタハイを狙う悪人側の動機が弱い気がする。
珠海のメタハイは10年もすれば尽きるのに、執拗に珠海に工場を作ろうとするのはなぜ??
国の予算を不当に貰うため?
その為にあれやこれやの手を尽くして暴力団を雇って反対派を押さえつけるの??
時間が無いのはわかるもののもう少し説得力があるような描写があればなぁと。
そして、アクション中の夫婦喧嘩。
あまりにも唐突で、そういう要素を入れたいから盛り込みました感が満載。
もう少し馴染むような台詞は無かったのか。
そして、最大級に謎なのはラスト。予告に使われていた勇輝がナミを撃つシーンがこれまた唐突にやってくる。
例えば小日向さんが一言「もうその女は用済みだ、始末しろ。」と言えばあの展開にそれなりの説得力があったと思うのだが・・・
何はともあれ、ドラマ版にも興味を持ったのでHuluで視聴してみようと思う。